CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーC最終結論 逃げて桜花賞へ◎ショウナンタレント

<<   作成日時 : 2007/03/16 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

この1週間は妙に長く感じましたが、今週の競馬が終われば、桜花賞、皐月賞の出走馬がおおかた見えてきますし、来週は高松宮記念です。
(ちなみに現地へは行きません)

そんな長く感じさせた一週間の終わりは競馬。
土曜日は阪神で若葉S、中山では連対すれば桜花賞への道が開けるフラワーCがメイン。

人気になりそうなイクスキューズが回避、一本人気になるはずだったベッラレイアをはじめ有力馬が除外。

ダンスインザムード、シーザリオ、キストゥヘヴンに続く、4年連続のG1馬排出はちょっと難しそうな顔ぶれになり、ちょっと寂しいメンバー構成ですね。

では、予想を。

中山11R 第21回フラワーカップ(GV)
◎ 05 ショウナンタレント
○ 14 クラウンプリンセス
△ 12 トウカイファイン
× 03 イチゴイチエ
× 15 ホクレレ


【 短観 】
同じ規定を持つクイーンCと対比、関連性を考えてみたが、両レースがともに変更なく行われるのは2002年以来。
その02年も今年もクイーンCは枠連ゾロ目の決着を見せた。
同様に見ると02年のフラワーC勝ち馬(スマイルトゥモロー)は前走で500万勝ち。
このキャリアを持つショウナンタレントから入りたい。

ちなみに今回の写真は土曜の中山10R内外タイムス杯に出走するフィールドオアシスの前走北山Sのときのパドック。
画像

前走の負けを取り戻させて欲しいんですけどね……。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「フラワーカップ、若葉S」(2007)土曜版
 いよいよ今週でクラシック出走馬がほとんど決ります。今年は前哨戦の力関係のまま決るのでしょうか。勝ち方負け方から本番好走馬を探したいものです。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/03/16 23:42
[予想]フラワーカップは◎エゾノタイセツ・100m世界記録を出す方法を考えた。
ベッラレイアのドキドキ画像あり。 なんとパドックであの子が… ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/16 23:43
若葉SとフラワーC
先週はインフルエンザ(A型)にかかり ...続きを見る
オサムの独り言
2007/03/16 23:47
千葉に行ってきます『フラワーカップ』+α予想
今週末は奥さんの待つ実家の千葉へ行って参ります。 出発は明日の夜に出掛ける予定なので、日曜の予想はUP出来ますから、 遠慮せずTB送って下さいマシ。 さて土曜日の重賞は、中山で『フラワーカップ』が行われます。 桜花賞トライヤルではないですが、桜花賞に向けた最.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/17 00:01
フラワーカップ 予想
03/17(土) 2回 中山 7日目 11R 第21回 フラワーカップ(G3) 3歳 ○混 牝○特指(別定) 芝1800m 16頭 発走:15:40 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/17 00:06
第21回 フラワーカップ 予想 《◎クラウンプリンセス》
いよいよ春クラシックへ向けてのTRレースも佳境。 桜花賞有力3強(ウオッカ・ダイワスカーレット・アストンマーチャン)に対抗する新星現るか?? ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/17 00:42
第21回フラワーカップの予想
 23日の金曜日から開催される、春の選抜、第79回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選が15日に行われました。  組み合わせについては後日詳しくアップしたいと思いますが、スンイチロー教授も楽しみにしてくださっているようですし、今年も張り切って予想したいと思います。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/17 01:01
フラワーカップ:この相手なら◎マイネルーチェ
 昨日、何気なく今月号のサラブレを読んでいたら ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/03/17 02:43
フラワーCの予想!!
☆フラワーC☆ ...続きを見る
厳選長州
2007/03/17 08:17
3月17日メイン予想
先週のフィリーズレビューはアストンマーチャンの快勝。スタート後行きたがったが、どうにか抑えた。ああいった競馬で3角過ぎに折り合ったのは優秀。直線でもかるく気合をつける程度だった。これでウオッカに再度挑戦できる。距離延長でどこまで我慢できるか。先行して競馬できるのはある面の強み。本番はこれで3強ムード。3着のハギノルチェーレで松永幹厩舎は桜花賞の権利を獲得できた。厩舎によっては喜ばしい出来事だったはず。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/03/17 11:20
フラワーC 3連単予想
かつては桜花賞に直結しなかったものの、過去3年連続で勝ち馬が桜花賞で連対、クラシックホースを輩出している。しかし今年はほとんど難しそうだ。 イクスキューズも熱発で回避してしまい、難解なレース。1番人気になる馬は、おそらく押し出された人気となりそうですし、1.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/03/17 12:31
フラワーC予想!
岩手競馬が廃止になるみたいですね…融資が断られたという事は 廃業に追い込まれるのでしょうか?!また、競馬組合の解散まで 宣言したのでは…廃止は免れないのかな?!残念だ… 岩手競馬は比較的規模も大きく、岩手競馬が廃止となったら他の 地方競馬も廃止になる可能.... ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/03/17 13:12
☆ フラワーカップ、若葉ステークス 予想 ☆
『競馬に負けるものは人生にも負ける』  ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/03/17 21:05
スプリングステークス(G2 )
実家に帰って来たものの、PCも無く、オイラ的には“暇”な訳で・・ で、本日行われるスプリングSの予想(^^) 携帯からの更新なのでカテゴリー変えられないので、あしからず スプリングSは3着までが皐月賞の優先出走権。つまり重要なトライアルレース。 で、ズバリ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/19 11:44
阪神大賞典(G2 )
続きまして、阪神大賞典の予想。 毎年、名勝負を生んでいるこのレース。どの馬が春の盾に名乗りを上げるのか、今から楽しみである。 名勝負と言えば、96年だったかな・・ナリブーとトップガンの二頭の壮絶な叩き合い。実況「もう言葉は要らないのか、内か外か内か外か... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/19 11:45
桜花賞
頑張ってキーワード発掘してます。週末はやっぱ「桜花賞」ですか?やはり、ギャンブル、一括千金、特に競馬の食いつきがいいみたいですね♪「正直言って、私、競馬のこと全然わかりません。いろんな方が予想してますんで、皆さん早めにチェックして下さい」GOOD LUC... ...続きを見る
キーワードの玉手箱
2007/04/06 00:22

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間の終わりは競馬の始まり。
そして1週間の始まりは競馬の終わり。
このサイクルから抜け出せるんでしょうか?
かつみ
URL
2007/03/16 23:58
幸せな かつみさん、おはようございます。

>1週間の終わりは競馬の始まり。
そして1週間の始まりは競馬の終わり。
このサイクルから抜け出せるんでしょうか?

抜け出せません。
競馬をやる限り、そのサイクルはエンドレス、ということで(笑)。

CW
2007/03/17 10:43
フラワーC最終結論 逃げて桜花賞へ◎ショウナンタレント CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる