CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想回顧 たまにはこんなこともあっていい。

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

モヤモヤした気分を晴らすために中京へ行ってきました。
午後からの観戦となりましたが、メインのトリトンSはハイペースになったこともあり、中団から脚をのばしたメジロシリングが快勝。2着にはブービー人気のコレデイイノダが突っ込んで波乱の結果。

◎馬のシルクヴェルリッツは出負け気味。
最速の上がりを見せて追い込みましたがハンデも響いて3着まで。

次走は真ん中くらいの枠なら狙い目でしょうね。

6.7Rと最後に変えて失敗したのがあとまで響きましたが、それなりに楽しめたのでよしとします。
画像

(写真はトリトンS優勝馬のメジロシリング)
では、重賞の予想結果を。

土曜日中山:第21回フラワーC(GV)
1着 ◎ 05 ショウナンタレント 
2着 × 15 ホクレレ 
3着 -- 04 クロコレーヌ
------------
6着 ○ 14 クラウンプリンセス


金曜版の予想で書いたように、ショウナンタレントが逃げ切った。
2着にホクレレが脚をのばして突っ込んできたが、どっちも桜花賞では厳しそう。
新馬1戦1勝で人気になっていたアルビアンを切れたのが収穫。

日曜日阪神:第55回阪神大賞典(GU)
1着 ◎ 10 アイポッパー 
2着 ▲ 02 ドリームパスポート 
3着 ○ 07 トウカイトリック


レースはドリパスをマークした競馬を見せたアイポッパーが最後に差しきる。
上位2頭は上々の内容でしょうし、他馬との力量差もありそうです。
デルタブルースが何か中途半端な競馬に見えましたけど……。

予想はそのデルタブルースを無印にして3頭ボックス。この3頭が1着から3着を独占したが、ドリームパスポートの軸3着フォーメーションを買っていた身にはキツイ結果。

この上位3頭に食い込める馬が出てくるかどうかが日経賞と大阪杯の楽しみですね。

アンカツ、岩田に占拠されていた関西リーディング。武豊が日曜に5勝をあげて復活の兆しを見せ、来週からは藤田も戻ってくる。
別の意味で楽しみだ。

日曜日中山:第56回フジテレビ賞スプリングS(皐月賞TR)(GU)
1着 ◎ 01 フライングアップル 
2着 ▲ 11 マイネルシーガル 
3着 -- 06 エーシンピーシー
---------------
8着 ○ 02 サンツェッペリン


フライングアップルがインを突いて追い込み、皐月賞への優先権を手にした。
土曜版で書いたように、弥生賞連対馬にはない未勝利→500万勝ちが大きくものをいったのでしょう。

しかし、インつきが皐月賞で通用するかどうかは疑問。
頭数が少なかったから成功したようにも見えたので、本番は取捨選択が難しい馬になりそうです。

-------------
重賞予想が3戦全勝。低配当でしたが、椿事が起きました。
読みが成功して、切った人気馬が沈んだことが大きいですね。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神大章典に行ってきました。
3月18日お彼岸にも入り、春を探しに阪神競馬場へやってきましたっ! ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/18 22:49
スプリングS・阪神大賞典・フラワーCの結果
 こんなことってあるのですね。  先週終了時点で昇段まで後6,410円だったIPAT馬券道場ですが、土曜日に一気に昇段を決めました。  え?「そんな予想してないだろう」って?そうです。予想通りで買っていたらムリだったのですが・・・ ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/18 23:04
フラワーカップ 結果 【ショウナンタレントが逃げ切り!】
2007年3月17日(土) 2回中山7日 11R 第21回 フラワーカップ(G2) サラ系3歳 1800m 芝・右 (混合)牝(特指) オープン 別定 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 発走 15:40 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/18 23:32
スプリングステークス 結果 【フライングアップルが追込んで重賞惜敗に終止符!】
2007年3月18日(日) 2回中山8日 11R 第56回 フジTVスプリングステークス(G2) サラ系3歳 1800m 芝・右 (混合)牡・牝(指定)オープン 馬齢 本賞金: 5400、 2200、 1400、 810、 540万円 発走 15:35 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/19 01:23
親バカ上等!!週末の重賞+α予想結果
成績・2007年1阪8/11R 阪神大賞典 成績・2007年1名6/11R トリトンS 成績・2007年2中8/11R フジテレビ賞スプリングS 成績・2007年1阪7/11R 若葉S 成績・2007年2中7/11R フラワーカップ 皆さん、こんばんわ。(現在18日、夜8時半) 今日は奥さんの入院している.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/19 06:43
阪神大賞典 結果 【武豊復活の固め打ちで古豪アイポッパーがV!】
2007年3月18日(日) 1回阪神8日 11R 第55回 阪神大賞典(G2) サラ系4歳以上 3000m 芝・右 (国際)(指定) オープン 別定 本賞金: 6500、 2600、 1600、 980、 650万円 発走 15:45 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/19 19:12
平成19年日曜の予想の結果 11
スプリングS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/03/19 21:54
★ 阪神大賞典、スプリングステークス ★ 結果
♪日曜日は仕事に出かけ〜、帰ってからレースを観戦♪ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/03/19 23:31
フライングアップル勝利(スプリングS結果)
日曜日の昼間。ぶらりと中山競馬場へ行ってきました。 なので、簡単にスプリングSなどを振り返ります。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/03/20 02:52

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、土曜日に本場馬に行ってましたが、空いてましたね。
まあ、裏開催なので仕方ないですが、今週は、G1なので、もそっと混むかな。
フセイン八木
2007/03/21 03:24
フセイン八木さん、おはようございます。
裏開催で重賞がないと、やはり空いているんでしょうね。
日曜日も空いてました。
今週はお話にならないくらい混むかもしれませんが、悲しいかな雨予報。
これがどうでるかでしょうね。馬にも人にも馬券にも。
CW
2007/03/21 10:29
今週の予想回顧 たまにはこんなこともあっていい。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる