CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「法律」で逃げる農相。与野党ともしっかり追わんかい!!!

<<   作成日時 : 2007/03/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

相変わらず、松岡利勝農相をめぐる光熱水費問題は終わりませんね。

今日の参院予算委員会の集中審議も、その審議を妨げるかのごとく説明責任から逃げ回る状態。

別名「ブーメラン政党」ともいわれる民主党にも飛び火したのですが、民主党は手早く記者会見を開くなどして事情を説明しています。

きちんとした説明がない限り、この問題は終わらないでしょう。
もちろん、「混乱の責任を取って辞めます」ではもちろんすまないことでしょう。
(議員まで辞めるなら問題はないけど)

ですが、この大臣。

「現行制度で説明している」で済むことではないでしょう。

「ナントカ還元水」をきちんと説明できないから、逃げてるんでしょうね。

自分で「ボクはクロです。ごまかしています。でも説明するとボロがでてしまいますから、できません(したくありません)」といってるようなものでしょう。

総理も自分の任命責任が問われてしまうから、必死こいてかばっているだけです。

そういうアホな輩を追い詰めるのが、今の野党に必要なこと。
といっても、参議院選挙が絡むから、追い詰めることは与党でも必要でしょうね。
そうしないと、「自浄力がない」と扱われてしまいますから。

もともとそうだったけど、安倍内閣には何の期待もしていない。
悪い膿を全部出してから、総辞職してもらいたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍学級委員長が行く~どこへ?
在宅日記(晴れ)3月10日に松岡農林水産大臣のことをこのブログで書きましたが、いまだに松岡利勝さんの話題は政治の局面でも尾を引いていますね。松岡利勝さんは水道光熱費疑惑の件では、詳細を説明しないでしょう。というか説明できない事情があるのでしょう。国民の皆さんはほとんどの方がそう思っていますよね。分かっています。牛肉の偽造問題を巡る件や熊本のクラブのママさんの件やそれらにかかわる処理でブラックな方々とのやり取りなど、新聞にはあまり出ていませんが、ネットの世界では松岡利勝さんの悪行が調べればわんさか... ...続きを見る
在宅日記
2007/03/23 12:49

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この問題、きちんと追求して我々国民も
納得できる説明を聞きたいところですけど、
おいらとしてはこういった追求も必要ですが、
もっと別の議論もすべきではないかと思うこのごろです。
それにこれはおいらが思ってることですが、
『予算委員会』と称しる名前、変えた方がいいのでは?
『不正行為追求審議会』とかに。ダメですかね。(^^ゞ
かつみ
URL
2007/03/20 13:38
かつみさん、こんばんは。
この件はきちんと調査&公表がスジだと思います。
最近の国会はひとつのネタで議論が止まってしまったり、堂々巡りになってしまったりと、議論というよりも子供のケンカか?って思えるような場面が見えてしまうことがありますよね。
税金で養ってもらってるんですから、そのあたりはきちんと認識して欲しいのですが、そんな国会ですから、追及もきちんとできないのかもしれません。

>『予算委員会』と称しる名前、変えた方がいいのでは?『不正行為追求審議会』とかに

これを作るのは賛成ですが、作ったら、これに全神経を尖らせる国会議員が多発してもっと会議にならないかもしれませんね。(爆)
CW
2007/03/20 23:17
「法律」で逃げる農相。与野党ともしっかり追わんかい!!! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる