CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経賞、毎日杯最終結論

<<   作成日時 : 2007/03/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

今年からパートT国入りした日本。
その影響がやはり出てきました。

「グレード」は国際レースでしか使えないこともあり、桜花賞の週からは国際グレートで認定されないレースは「JPN」に表記が変更され、すでに終了したレースも今年1月にさかのぼって変更されます。

そのため、今は「GV」としている毎日杯も後日「JPNV」と表記が書き換えられます。

さて、土日と天気が悪そうです。
2着までに入れば賞金面で皐月賞出走がかないそうな毎日杯。
雨に泣く馬が出てくるかもしれませんね。

日経賞と合わせて予想を。

中山11R 第55回日経賞(GU)
◎ 08 インテレット
○ 04 フサイチパンドラ
▲ 05 マツリダゴッホ


【 短観 】
先週の阪神大賞典とは違い、顔ぶれを見る限りG2には見えないのですが……。

昨年夏以降、「古馬G2、指定、グレード別定」で行われたのは全部で5レース。

すべて負担重量以上での重賞連対歴を過去1年以内に持っていた。
今回は安直だが、該当するフサイチパンドラ、インテレットを狙いたい。

ただ、馬券は見送るか買ってもごく少額の予定。

画像
阪神11R 第54回毎日杯(GV)
◎ 10 ナムラマース
○ 11 クレスコワールド
△ 01 マイネルヘンリー
× 04 ブラックオリーブ
× 05 ニュービギニング

(写真はきさらぎ賞時のナムラマース×ペリエ)
【 短観 】
今年から外回り1800となったことで、共同通信杯、きさらぎ賞とともに「1着賞金4200万、別定、特指、芝1800」のトリオが完成した。

その共同通信杯、きさらぎ賞では1K増量された57Kで出走したフサイチホウオー、ナムラマースが連対している。

今回、唯一57Kで出走するナムラマース。
1頭だけということもあり、狙い目となるだろう。

相手には同じ芝1800を連勝してきたクレスコワールドを筆頭としたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役所って所は...『日経賞・毎日杯』+α予想
今日は朝、記事にしたように出生届を出してきました。 無事に届けてきたんですが、ちょっと不満が。 役所って所は大きく言うとサービス業だと思うんですよ。 で、窓口が混んできたら自分は知らん振りして仕事してる奴!! ちゃんと対応しろ!!! お姉ちゃんたった1人であた.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/23 23:57
第55回 日経賞 予想 《◎マツリダゴッホ》
春・天皇賞へ向けての一戦。 ここまでの古馬勢に飛び抜けた馬がいないだけに、ここを勝利して、天皇賞に名乗りを上げる有力馬が現るか?? ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/24 00:04
第54回 毎日杯 予想 《◎ナムラマース》
皐月へ向けての最終切符を賭けての争い。 2着までに入って賞金を加算したい組が大多数。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/03/24 00:05
日経賞 & 毎日杯 展望
中山11R 日経賞 ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/03/24 01:14
[予想]毎日杯は◎ナムラマース・世界は僕の手の中に。
朝日杯のドリームジャーニー、京成杯のサンツェッペリン、きさらぎ賞のアサクサキングス、若葉Sのヴィクトリー、スプリングSのフライングアップル。 自身が勝ってるラジニケ賞や共同通信杯はもちろん、結果的にはこれら全てがフサイチホウオーの強さを再確認するためだけにあった、というのがすごい。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/24 01:21
[予想]日経賞は◎トウカイワイルド・ヤマアラシのジレンマ。
寒空の中、2匹のヤマアラシが身を寄せて暖め合おうとするが、お互いの針が自分に刺さり、苦痛を感じて離れてしまう。すると、今度は寒さが身に染みしてしまう。それを繰り返す内にヤマアラシ達は適当な距離を見つけ出す。(ショウペンハウアーの寓話より)このような人と人とを結ぶ心理的な距離の取り方の葛藤を フロイトは「ヤマアラシのジレンマ」と呼びました。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/24 01:23
毎日杯 予想
03/24(土) 2回 阪神 1日目 11R 第54回 毎日杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 14頭 発走:15:45 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/24 01:54
日経賞 予想
03/24(土) 3回 中山 1日目 11R 第55回 日経賞(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝2500m 14頭 発走:15:40 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/03/24 01:55
日経賞:関東馬三昧◎トウショウナイト
 いよいよ今週はG?高松宮記念。そういえばG?からJPN?になることが決定したんでしたか。まあ馬齢の数え方が変わった時も、相当戸惑いがありましたが、今はすっかり常識。この違和感も時間が解決するんでしょう。 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/03/24 02:21
POGレース予想・・・毎日杯(G3)はブラックオリーブ♪
管理人なっちです。まいど。 ランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2007/03/24 08:21
日経賞・毎日杯の予想
 春のセンバツがついに始まりました。大阪桐蔭も順調なスタートでなによりです。  ... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/24 08:49
3月24日メイン予想
いよいよ今週は高松宮記念。天気も心配で、予想も難解。結論はまた明日。土曜日は東西で重賞が行われる。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/03/24 10:12
毎日杯 ◎ブラックオリーブ
二日酔いにつき。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/03/24 11:15
土曜の狙い目
中山10R 鹿野山特別 ◎カネサマンゲツ 中山11R 日経賞 ◎アドマイヤタイトル 阪神11R 毎日杯 ◎ナムラマース ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/03/24 13:12
毎日杯(G3)
さ、Yがクタバッてる間に本日の競馬予想。まずは毎日杯 本日、阪神競馬場では皐月賞のトライアル毎日杯が行われる。 このレースはかつて、テイエムオペラオー・クロフネ・キングカメハメハなどの G1ウイナーを輩出したレースで、三歳クラシック前の注目のレース。 ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/24 13:16
日経賞(G2)
中山の2500mで行われる日経賞。春の盾取りに向けて重要な関東の前哨戦なのだが、 ディープインパクが居なくなってから、随分と古馬戦線が寂しい感じが・・・ しかも、レベル低そうで悲しくなってくるな・・・ どうか、古馬になって開花する晩生の馬が出てくる... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/03/24 13:59
鬼馬「日経賞、毎日杯」(2007)土曜版
 さあ、いよいよ日曜重賞の前日発売も始まり、春最初のGIです。土曜日は皐月賞最終便毎日杯に注目ですが、その他中山では今年もやってきたカラジなどペガサスジャンプSも興味があります。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/03/24 15:05
Pカップグラドル風子クン・・・・
グラドル風子クン(18)は実はカリスマ風俗嬢 だったのを知っているか!! 話では、新宿歌舞伎町にある巨乳専門店の「M」と言う店でカリスマ的存在だったらしい・・・・ 店では「伝説の娘」として知られている!!店ではらぶと言う名前で働いていたそうだ(°∀°)b (知ってる人は知っているだろう) ...続きを見る
Pカップグラドル風子クン・・・・
2007/03/26 15:52
日経賞、毎日杯最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる