CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山グランドジャンプ、マイラーズC最終結論

<<   作成日時 : 2007/04/14 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

地元の桜も散り始めました。
咲くと綺麗ですが、散った後があまり好きになれない桜。

そんな桜は大本命馬が2着となり、馬単で配当の妙がありましたが、皐月賞はどうなるんでしょうか。

その前に土曜競馬。
東西両重賞の予想を。

中山11R 第9回農林水産省賞典中山グランドジャンプ(JGT)
◎ 04 メルシーエイタイム
○ 05 アグネスハット
▲ 09 カラジ
△ 13 リワードプレザン


【 短観 】は省略します。

阪神11R 第38回読売マイラーズC(GU)
◎ 10 マイネルスケルツィ

【 短観 】
本来なら、増量馬VS非増量馬という結末だろうが、増量される5頭にいずれも過去1年間マイル戦での賞金加算歴がないことがひっかかる。

外回り化した阪神マイルでの古馬重賞は初めてだが、2歳、3歳限定で行われた4レース(阪神JF、アーリントンC、チューリップ賞、桜花賞)の勝ち馬はいずれも賞金の直前加算はマイル戦。

今回、直前加算がマイル戦となる唯一の馬、マイネルスケルツィから入りたい。
馬券は単複1点で。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山グランドJ・マイラーズCの予想
 今週はクラシック第2弾、皐月賞が行われます。  その前に土曜日は中山グランド... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/14 00:19
中山グランドJ、マイラーズC 3連単予想
中山GJにしても、大障害にしても、やはり中山実績を重視したい。 また、前哨戦のペガサスJSに出ていた外国馬4頭のうち、結果、内容ともに中山GJでも買えると思ったのはカラジだけだった。外国馬の場合、人気薄での激走や叩いて一変も期待できますし、日本馬に力上位の馬が.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/04/14 00:52
そろそろエアシェイディでもいい頃。[マイラーズCほか予想]
中山グランドジャンプは軽くスルーし、マイラーズCでエアシェイディに◎。 久しぶりに最終レースにも参戦します。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/04/14 01:10
土曜日のレース現時点での検討
今週はPOGと一口出資馬の出走馬についてはざっと書いたので  いきなり「私の買い目」でとりあげるレースなど予想の話から始めるのだ ←はげみになります ぜひクリックをお願いしますまずは重賞2つ中山11R中山グランドジャンプ(JG1)  いろいろなルートか... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/14 01:24
第38回 読売マイラーズC 予想 《◎エアシェイディ》
おはようございます。 皐月賞を明日に控え、阪神ではマイラーズC。G1馬4頭を含む豪華なメンバー。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/14 05:25
☆ マイラーズカップ 予想 ☆
なんだかRSSリーダーに入れません。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/04/14 06:58
けいばのよそう 07/04/14
1週間が終わると土曜日。 先週の桜花賞から長かった… ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/04/14 08:09
マイラーズカップ 予想
04/14(土) 2回 阪神 7日目 11R 第38回 マイラーズカップ(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1600m 15頭 発走:15:45 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/14 09:40
[予想]マイラーズカップは◎サクラメガワンダー・中山グランドジャンプは◎パーソナルドラム
桜花賞、ジュベナイルフィリーズ、アーリントンC。堅かったなぁどれも。 結局、自分から動いて勝ちに行ける馬じゃないとニュー阪神マイルはだめなのよ。(偉そうに言うな、桜花賞外してるくせに。) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/14 10:04
マイラーズC予想
何気にメンバー揃ってますね。 こういうG&は面白くていい。 予想難しいけど(汗 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/04/14 10:34
中山グランドジャンプ予想
 昨日のうちに書ければ書けたのだが、体調を考慮しこの時間に書き込み。もっとも、今日を病気療養に当ててなければこういうことも出来なかったが・・・  とりあえず、発走時間が「横浜FCvs鹿島」戦の終了直前という絶妙 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/04/14 10:44
中山グランドジャンプ(JG1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/14 11:33
読売マイラーズカップ(G2)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」の趣旨等については下の記事を見てください阪神11R読売マイラーズカップ(G2)  このレースもやはり昨晩中につけた順序と現時点での人気を考慮して  千円になるように買い目を具体的に考えることにする     ◎エアシェイディ     1番人... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/14 12:50
【グランドジャンプ】◎は・・
2007年4月14日(土) 中山11R 中山グランドジャンプ ...続きを見る
シャイニングライト〜鉄板必勝軸馬〜
2007/04/14 13:38
今週の重賞予想 土 第38回読売マイラーズC
今週で中山が一旦終了しますが、 1回も足を運べていないという異常?事態。 確かに忙しかったのは確かだけど、なんかもったいない気がするなぁ〜。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/04/14 13:42
マイラーズカップ(G2) 予想
阪神 11R 読売マイラーズC(G2・別定)芝1600m 15:45発走 上位拮抗ですねぇー。 軸はエアシェイディで間違いないと思います。 相手は難しいです ◎ 4エアシェイディ ○ 10マイネルスケルツィ ▲ 1サクラメガワンダー △ 8,7,14,5 複 4 エアシェイディ ワイド 4−10,1 馬単 4... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/14 13:57
4月14日メイン予想
新コースとなって最初の桜花賞は、今では圧倒的な不利とされていた大外18番枠のダイワスカーレットが快勝。新コースの大外不利という定説をなくすような走りだった。今までとは違いスローで流れての上がり勝負。魔の桜花賞ペースと言われたのが懐かしい感じ。勝因は流れに乗れたこともあるが、ウオッカより先々の競馬をしたこと。チューリップ賞で相手との脚色を試すようにして騎乗した安藤勝Jの好プレーともいえる。勝ち時計は昨年の阪神JFを上回れなかったことから見て平凡なもの。この馬は前走と同じ。ウオッカが走らなさ過ぎただ... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/04/14 14:45
皐月賞展望!山椒は小粒でもピリリと辛い!?
今年の皐月賞には、2001年の皐月賞で1,2番人気を占めたアグネスタキオンとジャングルポケットの息子達がそれぞれ出走してきて1,2番人気に支持されています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/14 21:47
中山グランドジャンプ、マイラーズC最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる