CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島牝馬S、東京RCグランドオープン記念最終結論

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

今週から開催が京都、東京に変わり、福島は最終週。

終わりを告げる福島はヴィクトリアマイルへのステップレースとされる福島牝馬S、開催初日の京都はオーストラリアデー、東京は当初のメトロポリタンSから変更された東京競馬場グランドオープン記念がそれぞれのメイン。

東京は改装されたスタンドが「ようやく」完成したことで、レース名も変更され、リニューアルを大々的に宣伝してますが、そういった形で変なところで力を入れて必要以上に宣伝されると、逆に引いてしまう自分。

デカすぎて時間がかかっただけであり、2年前に「東京競馬場新スタンドオープン記念」というレースもありました。
それなのにさらにやる必要があるのか?なんて思ってしまいます。

おまけに、春に3歳牡馬が出れるJpnTが関西にないのが納得できないこともあり、東京優遇策の廃止を訴えたいんですけどね。
(NHKマイルCを京都外回り1400にすると面白いと思うんですが、どうでしょうか?)

そういった戯言が出てくるのは、最近、ストレスを溜め込みイライラが募っている今の自分の心理状態を如実に表しているんでしょうが、ここはそういった感情を排し、冷静になって予想を。

なお、普段は重賞しか予想を公開しませんが、先週、当ブログのアクセス数が16万、HPのアクセス数が13万をそれぞれ超えました。
万単位の数字を同時に更新することはめったにないので、日頃の感謝の意も含めまして、東京メインの予想も。

福島11R 第4回福島牝馬S(GV)
◎ 16 ヤマニンメルベイユ
○ 07 ロフティーエイム
▲ 09 ニシノフジムスメ


【 短観 】
過去3年間は毎年条件が変更されていたが、今年から国際化され、さらには別定規定もリニューアルした。
ここが違ったら、即サヨウナラだが、この規定が福島牝馬Sのスタンダートになる(つまりは固定化される)とみて検討したい。

これまでの3年間の勝ち馬に見られないキャリアが「1600万出走歴」。
これを持つ馬が7.8枠に2頭同居したのだが、その中から当日の施行順がない日の1600万を唯一勝ち上がったヤマニンメルベイユを狙ってみたい。

写真はコスモマーベラスの前走、愛知杯2着時のものを。
画像


東京11R 東京競馬場グランドオープン記念(OP)
◎ 05 トウショウシロッコ

【 短観 】は割愛しますが、未経験の2400とはいえ、この顔ぶれなら一発あっても驚けません。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「福島牝馬S、フローラS、アンタレスS」(2007)GI中休み版
 今週はGI(Jpn1)がありません。3重賞はありますが、なんだか地味な気もします。ダート3歳GIなんかでもいいのでやってくれるといいんですが。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/04/20 23:21
福島牝馬S 予想
◎フラッグシップ ○コスモマーベラス ▲ニシノフジムスメ △テイエムプリキュア △スプリングドリュー △ロフティーエイム ...続きを見る
attractive place!!
2007/04/20 23:43
[予想]福島牝馬Sは◎ニシノフジムスメ・忘れな草を忘れるな
オースミコスモ、マイネヌーヴェル、ライラプス、メイショウオスカルなどなど。 3歳春のクラシック前哨戦、とかそれも1800mで好走したコトある馬 がよく走る重賞、フラワーCとかスイートピーSとか。ククク楽勝楽勝…、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/21 00:17
福島牝馬S他、メインの予想
 今週から開催が変わって東京と京都になります。  東京では「東京競馬場グランドオープン記念」が行われます。  日曜日に岡部さんがシンボリの勝負服で走るのも楽しみですね。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/21 00:55
去年乗り遅れた電車に今度こそ (福島牝馬S)
昨年の俺らは悩んでいました ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/04/21 02:24
第4回 福島牝馬ステークス 予想 《◎ロフティーエイム》
今週はG1レースの狭間。 福島では、牝馬限定の福島牝馬ステークス。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/21 05:13
4月21日メイン予想
先週の皐月賞は大波乱の決着。勝ったのは逃げたヴィクトリー。成績だけを見ればもっと人気してもいいのだろうが、1週前での調教中の放馬のアクシデントや道中の折り合い難など、気性面での問題を囁かれていたからの人気だろう。道中は1角過ぎからハナに立った。ペース的には平均ペース。時計的には2分をわずかに切るタイム。後方が牽制しすぎたことでの展開の恩恵はあったが、この馬自身の競馬をしてもののだけにケチのつけようがない。ダービーは距離延長での粘りが課題。 波乱の立役者は2着のサンツェッペリン。この馬も施工しての... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/04/21 09:04
土曜日レースの検討状況
土曜日のレースの検討状況です土曜日のメインは唯一の重賞福島牝馬ステークスのはず・・・なんですが  この時期に福島でおこなわれる重賞だけのことはあって・・・  1000万下を勝ったばかりの馬はいるは休み明けの馬が多いはで  本当に重賞なのかと疑いたくなる... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/21 10:05
福島牝馬ステークス 予想
04/21(土) 1回 福島 7日目 11R 第4回 福島牝馬ステークス(G3) 4歳上 ○国際 牝○指(別定) 芝1800m 16頭 発走:15:30 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/21 11:18
福島牝馬S ◎ロフティーエイム
大波乱の予感がプンプンする福島牝馬S。基本的に、当たると思ってません。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/04/21 11:45
福島牝馬ステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/21 13:05
東京競馬場グランドオープン記念(OPハンデ)(私の買い目;千...
「私の買い目」の趣旨等については下のほうの記事を見てください ←はげみになります ぜひクリックをお願いします東京11R東京競馬場グランドオープン記念(OPハンデ)  この競争のタイトル名をみると・・・競馬場に行けばよかったなぁと・・・     ◎トロフ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/21 14:40
福島牝馬S、東京RCグランドオープン記念最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる