CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 岩瀬が球団新記録で手堅く3連勝

<<   作成日時 : 2007/04/06 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

名古屋に横浜を迎えての3連戦初戦。

先発朝倉が早々のKOとなりましたが、効果的な先制点と追加点で逃げ切りました。

【今日の試合 ドラゴンズ 6−3 横浜 】

初回に成績次第では「番長」から「チンピラ」格下げもありうる横浜先発の三浦から3点を先制。

こうなれば、お約束の「先行逃切」となるはずだった。

ドラゴンズの先発は朝倉。
しかし、2回、4回と5番以降に捕まり、4回持たずにKO。
昔の朝倉が今日は出てましたね。

その後はデニー、グラセスキと継投し何とか同点は阻止。

投手陣が踏ん張っている間に井端の3ランで追加点。

S.ラミレスが一発を食らったものの、あとは岡本→岩瀬のお決まりのパターン。

最後は岩瀬が球団新記録となる117セーブをあげて逃げ切りました。

今日は横浜打線に助けられた面もあります。
特にスタメンに石井、金城と「打率0割台」と大スランプ中の2人がいたことはね……。

金城も凡退の半分以上が三振。今日も3三振。現在は三振王独走中のはず。
明日もあさってもこのままでいてほしいものです。

グラセスキがごっつぁんの2勝目。
しかしここ数日、リリーフ陣の出番が多く見える。
明日はリリーフ陣を休ませれるような活躍を先発にはしてほしいものですね。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 3連勝!!磐石の竜
アリガトウゴザマス(グラセスキw)ハーラートップ2勝目。 対横浜 1回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/06 23:55
井端弘和が横浜を突き放す決勝3ランで勝利!岩瀬仁紀球団最多117セーブ達成
○中日6x−3横浜● 2007年4月6日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は三浦大輔で18時00分試合開始。 1回裏、ノーアウト1、3塁から福留のセンター犠牲フライで1点.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/06 23:55
ネ申球団記録
球団記録となる117セーブを危なげなく達成! ...続きを見る
竜の尻尾につかまって。。。
2007/04/07 00:54
岸、完投逃すもプロ初勝利! 青木高はまたも打線が見殺し! / 今日のプロ野球
◆G6−1T◆当サイト推奨助っ人・ゴンザレスが開幕早々ハマのチンピラにスナイプされた後遺症により、ついに登録抹消となる悲劇に見舞われてしまった巨人はゴンザレスの代わりに5番に入っている怒濤のチャンスブレーカー・ニックンが初回から絶好のチャンスを潰す相変わ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/07 00:55
【4/6】中日−横浜【3連勝↑↑】
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、ナゴヤドーム、25859人)   横 浜 010 100 100|3  中 日 300 003 00×|6 勝:グラセスキ3試合2勝 S:岩瀬4試合3S 敗:三浦2試合2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端1号(3)(三浦)仁志1号(1)(S・ラミレス) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(31/3回16人70球6安打2奪三振2四死球2失点)、デニー(2/3回2人2球。笑)、グラセスキ(2回7人32... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/04/07 01:25
守護神・岩瀬、中日新117セーブ達成!
2カード連続の勝ち越しで、 5勝1敗と好スタートのドラゴンズ。 今夜からナゴヤドームに戻り、横浜との3連戦。 朝倉健太と三浦の先発で始まった初戦は、 初回に一挙3点を先制、 中盤1点差に詰め寄られるも、 井端が勝負を決める決勝3ラン。 そして最後は、守護神・岩瀬が登板。 球団のセーブ新記録をマークしました! ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/07 04:13
D6-3YB(4.6)劇場再演
去年13勝をあげ、遠くに行ってしまったと思っていた『朝倉劇場』再び!!よくもまあ負けなかったなという内容でしたがさすがに勝ち星がつくまでは投げさせてもらえませんでした。 つーか、もう戻ってくるな!4. ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/04/07 05:03
速攻初回打者一巡!朝倉こけるも強力中継ぎ陣で逃げ切る!
中日6−3横浜 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2007/04/07 08:02
祝 球団記録更新 鉄腕岩瀬
3連勝後、1つ負けを挟んでまた3連勝。 強いチームは、連敗しませんが連勝が多けり... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2007/04/07 08:47
ドラゴンズ 岩瀬が球団新記録で手堅く3連勝 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる