CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 斜にモノを見る

<<   作成日時 : 2007/05/08 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜の仕事中の独り言を。

昔からそうなんですが、あることに周囲が盛り上がれば盛り上がるほど、ドン引きしてしまうところがあります。

関心がないというか、冷静というか、マイペースというか、浮いてるというか……、よくわかりませんけどね。
(おそらく全部あてはまります)

先月も、会社でそのようなことがありました。

ここでは書けませんが、とあることに周囲は盛り上がってました。
しかし自分は素知らぬ顔。

「勝手にやって頂戴な。そのかわり、オイラにとばっちりはかけるなよ。」

そんな状態なんです。

客観的にみると、身勝手な人が多い今の職場。

その身勝手さから回ってくることもある業務連絡は中途半端なことが多い。

そういったことで募るイライラが原因なのだろうか?
の本数が最近激増していることを知る。

人に対する関心が薄いこともあるが、今の顔ぶれなら話の流れについていこうとする気もない。
(ただでさえ高い貧乏くじを引く確率が、ついていくことでさらにあがってしまうから。)

おまけにもともと少なかった社内での会話。
最近はさらに減り、淡々と職務をこなすだけ。

ま、昔からそうなんで、もう慣れましたけどね。

今日も「のべ」で計算すると半日以上出払っていたこともあり、ほとんど会社内では会話なく終わりそう。

----------
ちなみに、今日もほとんど会話らしい会話はなく、朝、挨拶して、途中で仕事の話を少しして終わりでした。

変わった職場でしょ。誰にもオススメしませんよ、ここは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
斜にモノを見る CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる