CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービーの乗りかわりは武豊に有利に働くか?

<<   作成日時 : 2007/05/16 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

本来ならオークスの記事を入れなければいけませんが、ダービーを1つ。

人気になるでしょうが、消し去る予定だったアドマイヤオーラ。

タスカータソルテと前走から騎手が入れ替わることがきまりました。

週刊競馬ブックで騎手欄に名前が入っていなかったこともあって、「下ろされる」という予測はつきましたが……

アドマイヤオーラ → 岩田
タスカータソルテ → 武豊
でダービーに向かいます。


「枠次第」という条件がつきますが、現時点では誰が乗ってもオーラは「無印」の予定。

岩田がダービージョッキーになれなくなる可能性が高くなったとしか見てません。

ただ、これで今週岩田が騎乗停止を食らったり、ダービーでタスカータソルテが勝ったらアドマイヤのオーナーには最高の皮肉でしょうね(笑)。

皐月賞では騎手にことごとく先約があり、しかたなく(?)見つけた田中勝で勝った夫人名義のヴィクトリーという例もありますし……。

ですが、今年の武豊。
勝っていないことも事実ですが、騎乗馬に恵まれてない部分もありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ダイワスカーレットがオークス(優駿牝馬)回避】衝撃的な競馬ニュース【武豊ダービー前にオーラ降板】
5/16,5/17と2日続けて衝撃的な競馬ニュースがありました。ダイワスカーレットのオークス(優駿牝馬)回避と、武豊騎手がアドマイヤオーラを降ろされた件です。 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/17 11:53
武豊が降ろされた日
 みなさんのブログを拝見していましたら衝撃のニュースを目にしました。  なんと... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/17 20:33
名騎手でさえも降ろされる厳しい世界 【競馬(日本ダービ) 騎手交代劇】
27日に行われる競馬の日本ダービー(東京競馬場芝2,400m)に出走予定の皐月賞4着馬、アドマイヤオーラは武豊騎手から岩田康誠騎手に乗り替わる事が分かった。これはオーナーサイドの意向によるもの。一方、武豊騎手は同じくダービー出走予定の京都新聞杯優勝馬、タ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/18 18:51

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
勝負の世界は結果がすべてとはいえ、武騎手にとっては厳しい結果ですね。アドマイヤのオーナーが非難されるのは避けられないと思いますが、この決断が正しいのかどうかはダービーだけでなく、後の宝塚記念にも影響してきますね。
ただ、武騎手が調子が悪いと言ってもきっちり重賞は勝っているのでここ一番の勝負強さは際立っていると思います。そして岩田騎手にとっては、これからここ一番での勝負強さを試されるターニングポイントになってきそうですね。
デビット
2007/05/17 17:31
追伸
武騎手にポップロックの騎乗依頼が来たそうです。目黒記念と宝塚記念とセットだそうです。もちろん、武騎手も承諾したそうでこれから角居ー武のホットラインが出来そうな感じですね。武騎手も不振から脱出するきっかけになるかもしれませんね!
デビット
2007/05/17 18:42
デビットさん、こんばんは。
今回の乗り代わりは調教師提案説も出てますので真相はわかりません。
(この厩舎ならありそうです)
しかし、ムーン以外はG1格を勝てるか?というと、やや疑問がありそうな馬たちですから、武豊には逆にプラスになるかもしれませんね。
CW
2007/05/17 23:09
ダービーの乗りかわりは武豊に有利に働くか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる