CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS CBC賞、エプソムC最終結論

<<   作成日時 : 2007/06/09 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

来週からは舞台を函館、福島、阪神に移し、2歳新馬戦が始まります。

中京開催の最終日となる明日。
突撃してCBC賞を見る予定でしたが、都合が入ってやむなく断念。

そのCBC賞。混戦になりそうなサマースプリントシリーズにそのまま出てきそうな顔ぶれが揃いました。

勝って景気よく夏競馬に向かえるのはどの馬でしょうか?

では、両レースの予想を。

中京11R 第43回CBC賞(GV)
◎ 04 フサイチリシャール
○ 09 ペールギュント
▲ 02 アドマイヤホクト
△ 11 ナカヤマパラダイス
× 03 スピニングノアール


【 短観 】
前年の1着馬シーイズトウショウ。
当日の施行順を変更した函館スプリントS勝ちと、ステップレース→高松宮記念出走歴を持っていた。

そういった経歴を全て持つ馬はいないが、今回の出走馬でステップレース→高松宮記念と歩んだのはスピニングノアールただ1頭。

重賞勝ち歴があれば即座に狙ってもよかったが、そうはいかず。

この馬の同枠に出走取消戦阪神Cを勝ったフサイチリシャールが入ったため、そちらを狙ってみたい。

中京1200で力走を続けるペールギュントを相手筆頭に。

東京11R 第24回エプソムC(GV)
◎ 12 デアリングハート
○ 14 サイレントプライド
▲ 17 ブライトトゥモロー
△ 05 タイガーカフェ
× 03 ピサノパテック


画像

(写真はタイガーカフェの2走前、中京記念出走時)

【 短観 】
今年になってから別定規定を変更した古馬GV賞金別定戦は3レース。
東京新聞杯、京都牝馬S、福島牝馬Sがあるが、「指定」戦の福島牝馬Sを除く2レースには共通点がある。

それが「直前の馬券対象歴が「指定」戦3着」。

前走のヴィクトリアマイル。
8人気の低評価を嘲笑うかのように「3着」と力走したデアリングハート。
唯一の増量馬でもあり、狙ってみたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CBC賞 予想
06/10(日) 2回 中京 8日目 11R 第43回 CBC賞(G3) 3歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝1200m 18頭 発走:15:45 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/06/09 22:59
エプソムカップ 予想
06/10(日) 3回 東京 8日目 11R 第24回 エプソムカップ(G3) 3歳上 ○国際□指(別定) 芝1800m 18頭 発走:15:35 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/06/09 23:10
CBC賞、エプソムC 予想
エプソムC 予想 ...続きを見る
attractive place!!
2007/06/10 01:19
エプソムC、CBC賞 3連単予想
宝塚記念を残すものの、春のGI連戦は先週で終わり。毎年このエプソムCの時期はやや落ち着き加減になる。競馬をはじめたばかりの頃は、GIしか買ってない時期もあり、東京最終週、そして夏競馬はお休みということもありましたが、毎週競馬に行くようになってからは、ちょっと.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/06/10 01:52
雨に動かされない女の心 (エプソムC&CBC賞)
今日の中京競馬場ものすごい雨でしたね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/10 02:31
6月10日メイン予想
春競馬も最終日。本当に馬場状態が昨日今日と掴み難い。急に雨が降ったりするだけに予想も悩む。調子良く夏競馬を迎えたい。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/06/10 06:39
CBC賞、エプソムカップ 予想
CBCっていうと、名古屋ではテレビは5チャンネル、ラジオは1053Hzですなぁ。 ということで、大穴狙って三連単10−5−3で。・・・・・ちゃいます。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/06/10 10:14
エプソムC・CBC賞の予想
 何とか体調も回復し、競馬を楽しむことができました(外れましたが)。  G1こそ... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/06/10 10:14
[予想]エプソムCは◎ブライトトゥモロー・それでも明日が見えますか?
初めて知ったコト。去年まで23回、このレースは4歳か5歳しか勝ってないらしい。 つまり勝ち馬は、「いざ秋天へ!」なぞドあつかましい事を言いがちな馬、 そして、輝かしい未来のある馬が勝つ。ロートルのおっさんは脇役に過ぎない という訳で。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/06/10 11:13
CBC賞 ◎ミスティックエイジ
雨で不良馬場の中京1200なんて、当たる気しない。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/06/10 12:50
エプソムカップ(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/06/10 13:41
CBC賞、エプソムC最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる