CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS マーメイドS最終結論 名前どおり、重賞制覇のチャンス到来!

<<   作成日時 : 2007/06/16 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

今週から2歳戦が始まりました。

阪神では注目された良血馬ポルトフィーノ(牝、父:クロフネ、母:エアグルーヴ)が圧勝のデビュー。

例年、夏開催のレベルはさほど高くありませんが、今年はどうなんでしょうか?

一方、日曜は牝馬限定のハンデ戦、マーメイドS。
こちらの予想を。

阪神11R 第12回マーメイドS(GV)
◎ 07 ディアチャンス
○ 11 コスモマーベラス
▲ 03 スプリングドリュー


画像

(写真はディアチャンスの前走、エメラルドS1着時のパドック)

【 短観 】
歴史を見ると、今年が事実上の開幕戦といっていいだろう。

というのも、昨年は「京都」施行、一昨年までは別定戦で、「阪神、2日目、ハンデ」で行われるのは初めて。

そうなると、過去のデータは通用しないと考えたい。

京都で施行された昨年。勝ったソリッドプラチナムは唯一の3歳馬で対古馬戦未出走。

夏季番組に移行した02年〜05年までの勝ち馬にはすべて直近1年以内のG1出走歴があった。

今回は、そういったものを持っていない4頭から、唯一1600万下を勝ちあがったディアチャンスを狙いたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の重賞予想 いよいよ夏競馬&北海道シリーズ&2歳戦開幕!!
今週の重賞予想 マーメイドS(日曜阪神G3) ◎ 3 スプリングドリュー 柴山 ○ 11 コスモマーベラス 安藤勝 ▲ 7 ディアチャンス 武豊 △ 1 シェルズレイ 岩田 × 4 ソリッドプラチナム 小牧 × 9 サンレイジャスパー 佐藤哲 × 12 ヤマトマリオン 幸 3連複BOXで狙おう!! 1、3、4、5、7、8、9、10、11、12(120通り) バーデンバーデンC(日曜福島OP) ◎ 2 クーヴェルチュール 吉田隼 ○ 5 シルヴァーゼット 松岡 ▲... ...続きを見る
はちたかランド
2007/06/16 17:35
小宇宙を泳ぐ人魚 (マーメイドS)
昨日は念願のカエラのライヴに行き燃え尽きてしまいました[:ときめき:] ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/16 17:52
鬼馬「マーメイドステークス」2007版+土曜新馬戦・TVh杯など
 毎週重賞が1つしかなくなると夏競馬だなと思います。夏競馬期間は有力馬はお休み...のはずですが、宝塚記念という中途半端な時期のGIがまだあります。せめて札幌で開催すれば馬の負担にならないかもしれないですね。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/06/16 18:17
マーメイドS、他の予想
 ついに始まりましたね、夏競馬。みなさんの成績はどうでしたか?私は相変わらずでした・・・  それにしても函館では「男、藤田」が大活躍。4勝、2着5回、3着1回と10Rで馬券に絡んでました。  しかも後半8Rからの5レースで4勝でした。藤田がらみ馬券を買っていたにもかかわらず的中ゼロ。  やっぱり下手って事ですか?・・・気を取り直して予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/06/16 19:27
マーメイドS ◎シェルズレイ
ハンデ戦に変更されて2回目のマーメイドS。別定戦の頃はG1馬や2着馬がゴロゴロいたのに、ハンデ戦になった途端に・・・なんて記事をチラホラ見かけますが、それって今までがロングスパート戦の阪神2000→昨年は改修中につき京都2000(内回り)になったのが一番の理由なんじゃな ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/06/16 21:26
マーメイドSは◎ライラプス・発動せよ、小判ザメ大作戦。
とりあえず阪神まで自転車乗って観てきました、噂の新馬ポルトフィーノ↓ ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/06/16 22:28
【第16段】宇宙の神秘
兼:「さてと!マーメイドSだな。ここで、確実に馬券を当てて、気持ちよく宝塚を迎えたいもんだな。早速だけど、ポイントはシェルズレイの岩田が積極的にハナを主張するか否かだったけど、マツクニ陣営は、何かを前に付けて道中進めたいようだな。そうなると、コスモプラチナ... ...続きを見る
馬券狩人
2007/06/16 23:31
[予想]前走がG1組で勝負!「マーメイドS」
■今週から新馬戦がはじまりました♪ 土曜日から2歳戦が始まりましたね(^^ 「エ... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/06/16 23:36
マーメイドS 予想
所用で仕事の帰りに名古屋駅に寄り道していました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/06/16 23:43
マーメイドS 3連単予想
かつてはGI馬の参戦があったものの、ヴィクトリアマイルの新設や昨年のハンデ戦への変更でGI級は不在。頭数も今年は12頭となった。 昨年は3歳馬が勝ち、1~3着馬までが51キロ以下の軽量馬でしたが、今年はどうなるか。 3歳牝馬ミスベロニカはキャリア3戦ですが、まだ連を.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/06/17 01:14
第12回 マーメイドS 予想 《◎サンレイジャスパー》
おはようございます。 いよいよ新馬戦も始まり夏ケイバの開幕。 来週は春のGP、宝塚記念。その前にまずここ。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/06/17 07:12
日曜競馬の検討(マーメイドS バーデンバーデンC)
阪神11Rマーメイドステークス(G3)  ハンデ戦はけっこう穴を当てたりするので嫌いではないのですが…  今回はちょっと距離が長い  そして牝馬限定戦  やりにくいです  とりあえず展開とハンデ調教などから次のような印をつけました     ◎コスモマー... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/06/17 09:17
6月17日メイン予想
昨日の新馬戦ではポルトフィーノが圧勝。この先が楽しみな勝ち方だった。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/06/17 09:54
第12回マーメイドステークス(GIII)予想
第12回マーメイドステークス(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/06/17 10:57
マーメイドステークス 一応の予想
◎ スプリングドリュー ○ ミスベロニカ ▲ シェルズレイ ま、あくまでも”一応の予想”ですので。 ...続きを見る
競馬 一応の到達順位は…
2007/06/17 11:04
マーメイドステークス 予想
06/17(日) 3回 阪神 2日目 11R 第12回 マーメイドステークス(G3) 3歳上 ○国際 牝○特指(ハンデ) 芝2000m 12頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/06/17 11:07
マーメイドS(G3)(私の買い目:千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/06/17 12:01
マーメイドS 最終予想
阪神新馬でポルトフィーノ圧勝!強かったですねぇ。開幕週から超良血馬の走りに大興奮しました。ライバルに指名されている馬なんでPOG的にみると複雑ですが、クロフネとエアグルーヴの娘がこういう勝ち方で初戦を飾ったというのは競馬ファンとしては嬉しいもの。ただ、故.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/06/17 12:17
マーメイドS最終結論 名前どおり、重賞制覇のチャンス到来! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる