CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念 結果と回顧

<<   作成日時 : 2007/06/03 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

ダイワメジャーが貫禄の差しを見せた安田記念でした。

結果と回顧を。

日曜東京:第57回農林水産省賞典安田記念(GT)
1着 × 02 ダイワメジャー
2着 ◎ 05 コンゴウリキシオー
3着 -- 18 ジョリーダンス
----------
5着 ○ 08 スズカフェニックス
6着 ▲ 10 エイシンドーバー


途中でエイブルワンに絡まれるも◎コンゴウリキシオーがマイペースの逃げに持ち込み先行勢の競馬に。

こうなると、○スズカフェニックスは鬼脚を発揮しても届かなくなり、厳しくなる。

後ろの馬には実質、出番はありませんでした。

最後まで持ちきるか?とも思わせましたが、ゴール寸前ではかったように×ダイワメジャーが差し切り、コンゴウは2着まで。

----------
しかし、今回は予想記事で右往左往したことは後悔。

外国馬の無印、カク地TR(マイラーズC、谷川岳S、京王杯SC)での馬券対象歴、さらには58K歴を求めたことはあっていた。

それが読め、コンゴウに◎を入れれたのは収穫。

しかし、反省すべきは当初は無印予定で書き、最後に繰り上げた×ダイワメジャー。

何気に出馬表を見てたら、ダイワメジャーが
「ステップレース(カク地TRの3つ+高松宮記念、ヴィクトリアマイルの5レース)に唯一出走していない日本馬」
ということに気づいた。


こういうときの「1頭だけ」は意味あるものになることが多い

ちなみに、同じように1頭だけとなったカク地TR2着歴を持つシンボリエスケープ。
ダイワよりも、馬連がすべて万馬券となるこちらに期待した。

しかし、58K歴を持たないこの馬には厳しかったですね……。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念雑感
 まずは、買わなくて良かった(爆)。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/06/03 19:08
[14連敗]ジンクスを 破る強さが 王の証「安田記念」(観戦記)
■晴天に恵まれました♪ ダービーに続いて今日も東京競馬場に行ってきました♪ 東京.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/06/03 20:42
安田記念、予想大会 結果
当たらん・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/06/03 21:30
安田記念 結果 【最優秀短距離馬の貫禄!ダイワメジャーが4つ目のG1勝ち!】
2007年6月3日(日) 3回東京6日 11R 第57回 安田記念(G1) サラ系3歳以上 1600m 芝・左 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 10000、 4000、 2500、 1500、 1000万円 発走 15:40 天候:晴 芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/06/03 21:48
安田記念の結果ですか?
なっ!見た? ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/06/04 00:02
安田記念はダイワメジャーが制し、GI4勝目!
第57回安田記念(GI・芝1600M、18頭)。 安藤勝己騎手騎乗の2番人気ダイワメジャーが優勝し、GI・4勝目を飾った。勝ちタイムは1分32秒3(良)。2着に3番人気コンゴウリキシオー、3着に9番人気ジョリーダンスが入った。1番人気のスズカフェニックスは5着。 そろった.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/06/04 00:29
助けられた羊が大輪に寄り添う (安田記念回顧)
朝から質問で起こされるとなんでイライラするのでしょう[:どんっ:] ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/04 15:07
【きっどさんのG?反省会】安田記念、やっぱりダイワは強かった!
やっぱりGI3勝は伊達やないわ。 やっぱりアンカツやわ。 ドバイ帰りなんか関係なかったわ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/04 23:12
ダイワメジャーが安田記念で4つ目のG1を制し宝塚記念に挑戦!
先日の安田記念を制して4つ目のG1タイトルを獲得したダイワメジャーは、6月24日に行われる第48回宝塚記念への出走を正式に表明しました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/06/06 11:08
6月3日の無料競馬予想の結果
■東京9R【自信度B】◎ブライトロジック(1番人気3着)【回顧】前々走で勝っている安藤勝己騎手への... ...続きを見る
aiko流!ヒューマンスナイプ予想
2007/06/09 03:43
安田記念 結果と回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる