CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念最終結論

<<   作成日時 : 2007/06/23 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

天皇賞、安田記念、東京優駿(日本ダービー)の勝ち馬が集い、豪華になった夏のグランプリ、宝塚記念。

晴れた良馬場を期待したいのですが、悲しいかな雨予報……

ということで、予想を。

阪神11R 第48回宝塚記念(GT)
◎ 17 メイショウサムソン
○ 11 ダイワメジャー
△ 08 インティライミ


画像
前走、天皇賞時のメイショウサムソン
画像

天皇賞時のトウカイトリック
画像

前走、天皇賞時のマイソールサウンド
画像

前走、天皇賞時のファストタテヤマ

【 考察 】
いろいろと考察を重ねた結果、週の途中で考えていたことと予想を一部変更しました。
ですから、週中考察の記事とは内容が異なっている部分もあることをご了承ください。

はじめにも書いたとおり、天皇賞、安田記念、ダービーの勝ち馬が揃って出走してきたが、これは03年以来のこと。

その03年の勝ち馬はヒシミラクル(天皇賞1着馬)。

また、天皇賞馬が参戦してきたのは、現行日程になって以来3頭目。
ヒシミラクル、ディープインパクト……いずれも勝っている。

さらには、今年からパートT国に昇格した。
ワイド、馬単・3連複、3連単……新馬券が導入されるという、全体が変更されたあとではじめて行われる宝塚記念はいずれも4歳馬が勝っている。

00年 テイエムオペラオー 天皇賞1着
03年 ヒシミラクル     天皇賞1着
05年 スイープトウショウ 安田記念2着
この3頭、前走はすべて負担重量と同じ重量でのG1連対。

今回、前走天皇賞勝ちでこれを満たすメイショウサムソンを狙う。

馬券は単複17、馬連 17-8.11の計4点。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

<お知らせ>
FC2ブログへのTB送信が現在不調のため、当方から送信できない可能性が高くなっています。
また、宝塚記念当日は朝7:00以降のTBの返信は夜になります。
以上の旨、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]宝塚記念は◎アドマイヤムーン・夏だ!一番アドマイヤ祭り。
◎アドマイヤムーン ○アドマイヤフジ ▲アドマイヤメイン …いや、別にギャグではなく、真剣に選んだらこうなりました。 どうせなら「これしか考えられない」くらいのラッパ吹いておきましょう。(プー) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/06/23 19:20
【夏GrandPrix】第48回宝塚記念(GI)の予想印!
・宝塚記念(GI) ◎アドマイヤムーン ○メイショウサムソン ▲カワカミプリンセス △ウオッカ ×ダイワメジャー ×アドマイヤメイン ×シャドウゲイト ×ポップロック ×スウィフトカレントいやぁぁ~それにしても揃いましたね~どうしちゃったんでしょ今年の宝塚記念。ソワソ.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/06/23 19:26
[予想]牝馬が注目を集めていますが、怪力でねじ伏せる!「宝塚記念」
■繰り上がりでもレコード勝ち 土曜日の阪神メインレース「グリーンS」 久しぶりの.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/06/23 20:54
第48回宝塚記念展望!ハダカ(同然)のJKも走る宝塚!?
いよいよ春のG1シリーズのフィナーレを飾る第48回宝塚記念です! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/06/23 22:37
宝塚記念
宝塚記念の予想 ...続きを見る
雲霧の日常
2007/06/23 23:03
鬼馬「宝塚記念」2007版+新馬戦
 日曜日はいよいよ上期総決算、宝塚記念です。こんなに豪華メンバーの宝塚記念は初めてですね。ダービー馬も国際GI馬もいて、オークス馬も天皇賞馬も、さらにダービー2着馬や菊花賞、天皇賞、有馬記念などの2着馬も揃い踏み。JRAの営業努力でしょうか?それとも半ば.... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/06/23 23:13
3歳馬初制覇か?それとも古馬が意地を見せるか? 【競馬 第48回宝塚記念 予想】
競馬の第48回宝塚記念が24日、阪神競馬場2,200mで行われる。前日オッズも発表され、先月3歳牝馬として64年振りに日本ダービーを制したウオッカが3.0倍で1番人気となっている。ダービーを制した3歳牝馬が古馬も負かすのか、それとも古馬が意地を見せ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/06/23 23:47
宝塚記念(G1)の前日検討
宝塚記念前々日検討では次のように書きました--------------------  心情的にはウオッカを応援したくもあるのですが古馬の一線級がそろいました  3歳馬ではちょっと通用しないでしょう--------------------  この考えは変わっていません  ウオッカに人気が集まっ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/06/23 23:57
宝塚記念 予想
◎カワカミプリンセス ○スウィフトカレント ▲ウオッカ ★インティライミ △メイショウサムソン △ポップロック ...続きを見る
attractive place!!
2007/06/24 00:06
宝塚記念
 春シーズン最後のGT。なんとかなって欲しいものです・・・。 ...続きを見る
かなや
2007/06/24 00:36
本当の主役はメジャー級 (宝塚記念)
昨日は体調不良により予想できませんでしたスイマセン・・・ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/24 02:19
第48回宝塚記念(G1) 〜予想〜
2007.06.24(日)阪神(G1)、3歳以上OPEN、(国際)、(指定)、定量、芝内2200m 兵庫県南部天気予報: 北東の風 後 南東の風 やや強く くもり 昼過ぎ から 雨 00-06 10% 06-12 30% 12-18 80% 18-24 80% ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/06/24 04:10
第48回 宝塚記念 予想 《◎スウィフトカレント》
おはようございます。 いよいよ春のGP、宝塚記念。フルゲート18頭と豪華な顔ぶれ。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/06/24 05:58
宝塚記念の予想
今日(21日)宝塚記念の枠順が下記の通り確定しました。 ...続きを見る
はちたかランド
2007/06/24 07:01
宝塚記念予想
豪華メンバーの宝塚記念。雨も直前だけということで良馬場が見込めそうなのは何よりか。それにしても目移りする。ダービー馬ウオッカがどこまでやれるのかは注目したい。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/06/24 09:48
宝塚記念予想☆ダイワメジャーで堅い♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/06/24 09:51
第48回宝塚記念の予想
 先日お知らせしました「10,000トラックバック感謝企画」ですが、順調にいけばこのエントリーで10,000トラックバックに達成しそうです。  達成のそのときまで予想投票受け付けてますので、ぜひご応募ください。  では、宝塚記念の予想です。  ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/06/24 10:07
第48回宝塚記念(GI)予想
第48回宝塚記念(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/06/24 10:19
お馬予想・宝塚記念
宝塚記念は有力馬が夏休みに入り、メジロライアン、マーベラスサンデー、ダンツフレームなどG1で惜敗し続けた馬がようやくG1初制覇っていうことが多かったが、今年はなんと豪華な顔ぶれなんでしょう。 G1・3勝のメイショウサムソン、G1・4勝のダイワメジャー、そし.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/06/24 10:44
???????????????
??????????????????????????????????????????????2000?2200?????????????????????????????????????????????????????(*&??) ?????????????2000????? ...続きを見る
??????????
2007/06/24 11:24
宝塚記念(G1)(私の買い目:千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/06/24 11:34
宝塚記念:◎ウオッカ
 なかなかこのブログが更新できない。競馬に対する情熱がなくなってきているのだろうか・・・。 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/06/24 11:45
宝塚記念予想
今年のダービーは究極の上がりのレースでマイラーでも好走できる異質のレースが僕の持論。 宝塚記念では必ずズブズブの展開になるため切れだけでは勝つのは厳しい。 そんな訳で雨もマイナスでウォッカは自信の消しで。 ◎カワカミプリンセス ○メイショウサムソン .. ...続きを見る
BARBON STREET
2007/06/24 13:59
宝塚記念   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/06/24 14:12
宝塚記念 予想
いつもTBを頂くこんなのアリ?様がもうじき10000TBを達成されます。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/06/24 15:29
《きっどさんのG?予想》 宝塚記念にヅカジェンヌは誕生するのか?!
なんといっても?ウオッカの取捨であろう。 現役ダービー馬である。 それもディープを上回る上がり3ハロン33秒0の末脚で。 そのウオッカが51キロと言う 「四位さん減量大丈夫?」なんて斤量で出てくるのだ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/25 07:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは!
出走すれば人気だったインティライミ。。
さすがに呆れられたか。
そろそろ穴をあけても良い頃合(^_^;)
鉄軸馬
2007/06/24 00:55
鉄軸馬さん、遅くなりましたがおはようございます。
インティライミで万馬券を期待してたんですけどね……
CW
2007/06/25 09:27
宝塚記念最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる