CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念回顧……中途半端な結末

<<   作成日時 : 2007/06/24 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

内野安打を打ったけど、守備妨害でアウト……

馬券はそんな終わり方をした宝塚記念でした。

日曜阪神:第48回宝塚記念(GT)
1着 -- 06 アドマイヤムーン
2着 ◎ 17 メイショウサムソン
3着 -- 05 ポップロック
----------
12着 ○ 11 ダイワメジャー


前半3Fが33.5秒。先行2頭がビリとブービーに終わるハイペース。
しかし、雨で極端に後ろからでは届かない。

こういう流れになるだろう、と思ったとおりの流れ。

今年はパートT国入りという全体変更を受け、こういった年は4歳G1馬が走るということから、◎をメイショウサムソンに入れたことは正解。(詳細は前記事にて)
最終的にはウオッカを切ったことも正解。

しかし、ついでに切り捨てた帰国組に走られてオシャカ。

相手を絞れなかったので、単複をベースとしましたが、的中したのはサムソンの複勝だけ。
で、配分を考えて買ったにもかかわらず、結果的にはトントンに近いトリガミ。

何か中途半端な終わり方です。

サムソンが59Kで大阪杯を勝ってましたが、同じように59Kで京都記念を勝ったアドマイヤムーンを評価しなければならなかったこと。

安田記念で前走ドバイDF3着のダイワメジャーが勝ったことを受けて、QエリザベスU世C3着のアドマイヤムーンという考え方もできたかもしれません。

ですが、この考え方は予想をした時点での自分にはなかったので、仕方ないですね。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念、他の結果
 阪神はすごい雨でしたね。豪華メンバーとなった宝塚記念は岩田騎乗のアドマイヤムーンが制しました。2着はメイショウサムソン、3着はポップロックでした。  宝塚記念、他の結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/06/24 18:30
第48回宝塚記念(GI)予想結果
第48回宝塚記念(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/06/24 19:46
宝塚記念雑感 〜様々な因縁の果てに〜
 生憎の雨模様で馬場もやや渋りがち。この状況で勝ち負けを争うには、結局現時点での総合力勝負となることが多いというが、このレースでも例外ではなかったということか。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/06/24 19:46
宝塚記念、予想大会 結果
旅行に行っていましたが、今朝からの雨でメロン狩りだけ敢行し、3時前に帰宅となりました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/06/24 20:02
今週の重賞結果 ドバイG1勝ち馬Aムーン 国内G1も制す!!
今週の重賞結果 宝塚記念(日曜阪神G1) ◎ 11 ダイワメジャー 安藤勝 12着(5人気) ○ 17 メイショウサムソン 石橋守 2着 ▲ 2 ウオッカ 四位 8着 △ 5 ポップロック 武豊 3着 × 6 アドマイヤムーン 岩田 1着 × 9 アドマイヤフジ 福永 4着 × 10 アドマイヤメイン 川田 17着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、5、6、7、9、10、11、15、17(120通り)2720円的中 大沼S(土曜函館OP) ◎ 9 タガノサイクロン ... ...続きを見る
はちたかランド
2007/06/24 20:47
宝塚記念 結果 【アドマイヤムーンが国内G1初制覇!】
2007年6月24日(日) 3回阪神4日 11R 第48回 宝塚記念(G1) サラ系3歳以上 2200m 芝・右 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 13200、 5300、 3300、 2000、 1320万円 発走 15:40 天候:小雨 芝:稍重 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/06/24 23:47
第48回宝塚記念(G1) 〜回顧〜
「世界統一!」 なんて文字が明日の新聞には載るんでしょうか。 アドマイヤムーン見事な勝利でした。印を打つ際に最後まで迷ったのですが、世界を転戦し今回激戦を戦い抜いたアドマイヤムーンに心から祝福したいと思います。 最後はメイショウサムソンとの壮絶な叩き.... ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/06/25 01:45
2007年春の統一王者はアドマイヤムーン!
2007年ダービー馬・ウオッカ、春の天皇賞馬・メイショウサムソン、マイルの絶対王者・ダイワメジャー、2006年牝馬2冠・カワカミプリンセスなど、国内外のGI馬7頭が参戦、他にもポップロック、アドマイヤメイン、トウカイトリックと無冠の実力馬が揃い、まさに「オールスター戦」いや「中央競馬統一王座決定戦」となった今年の宝塚記念。雨の中で行われたこのレース、最後に笑ったのは? ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/06/25 02:07
【きっどさんのG?反省会】宝塚記念:ウオッカ、雨水で薄まる。
ウオッカには涙雨になってしまったなぁ〜 尼崎地区は朝からかなり本格的な雨 うら若き女のコ 2番という内枠 が自慢の切れ味抜群の末脚を封じてしまったか。 凱旋門賞でも長くて絡みつくターフが待っている、こんな事で負けんなぁ〜 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/25 11:26
須くこうで在りたい (宝塚記念回顧)
今年上半期の総決算 ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/25 16:45
険しい先=≪回顧≫
競馬回顧は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/06/26 12:57
アドマイヤムーン快勝の宝塚記念回顧!(加筆)
凱旋門賞に挑む3歳牝馬Aウォッカが単勝1番人気を集めた第48回の宝塚記念は、3番人気のEアドマイヤムーンが快勝! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/06/26 21:33

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、力の要る馬場では、ムーンでしたね。
サムソンも流石でした。
ウオッカは、東京の堅い馬場向きが判明しました。
凱旋門賞は、ちょっとつらいかも・・・。
フセイン八木
2007/06/25 05:07
フセイン八木さん、おはようございます。
ウオッカですが、パンパン馬場で切れ味勝負となったときしか出番がないかもしれませんね。
「凱旋門賞はどうするか検討する」といったコメントが出てましたが……
CW
2007/06/25 09:14
宝塚記念回顧……中途半端な結末 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる