CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【年金支給漏れ】照合は半永久的に不可能?

<<   作成日時 : 2007/06/04 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

社会保険庁による、5000万件ともいわれる「消えた年金記録」。

新しいソフトを開発し、1年間で照合を完了させるといっているが、ソフトの開発で1年終わってしまうのではないだろうか?

単純計算しても1日14万件。

しかも、すべてコンピューター処理されているとは限らない。
そうなる前の時代のものだってあるはず。

おまけに、「オンライン化されていないものも手作業で処理する」なんていっている。

それは当然だろうが、あの組織で処理できるのだろうか?

・・・・・・365日、24時間体制でやっても無理でしょう(爆)

選挙対策としか見えません。

「費用は保険料をあてない」・・・こんなの当たり前。

役所の不始末に国民のゼニを使うというのは根本的に間違っている。

これで保険料なんて当てられたら、「来年から給付は減る、保険料負担は増大」なんていうのが目に見える。


で、民主党に批判資格はないことも付記しておきたい。

元を正せば、菅直人が厚労相をしてた時代に導入されたの基礎年金番号。
これを導入したときに一本化すべきものをあいまいなままにしたのが原因なんだから。

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1年で処理するのは無理!?
人気ブログランキング 安倍首相は年金問題の照合を1年で完了させることを約束しますと言っていますが、はたして本当に1年で終了するんでしょうか。 全国で何人の職員で照合するのか分りませんが、5000万件の照合に費やす時間がどのくらいかかるのか想像できませんね.. ...続きを見る
OL@ランダム
2007/06/05 01:12
基礎年金番号に反対してきた連中が年金記録不備を糾弾する矛盾
年金特例法案が衆院通過 社保庁法案も (NIKKEI-NET) 野党、抵抗強める 国会は1日未明、衆院本会議で社会保険庁改革法案と年金支給漏れの時効を撤廃する特例法案を自民、公明両党の賛成多数で可決、参院に送付した。両法案の今国会での成立は確実な情勢で、与党は納付記録漏.. ...続きを見る
The企業年金BLOG
2007/06/09 02:28
年金記録再確認
年金の年金記録の入力ミスに関する年金記録再確認の呼びかけを社会保険庁が直接行いま... ...続きを見る
年金生活パーフェクトガイド
2007/06/09 18:46
【年金支給漏れ】照合は半永久的に不可能? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる