CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4点ケチって失敗 今週の回顧

<<   作成日時 : 2007/07/08 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

東西の重賞、◎馬はいいところなく終わりました。

では、結果と回顧です。

日曜阪神:第14回プロキオンS(GV)
1着 ▲ 14 ワイルドワンダー
2着 ○ 15 リミットレスビッド
3着 △ 01 ドンクール
----------
8着 ◎ 02 ワキノカイザー

( 参考 3連複 4340円 )

4頭しか印をつけていないのなら、3連複4頭ボックスを4点買い足すこともできたはず。
終わってみれば、そのケチった4点が大きかった。

ワイルドワンダー、リミットレスビッドの上位2頭が力の差を見せ付けるような競馬。
3着がドンクールで、増量馬での上位独占。

実績どおりの結果に終わりました。

穴を狙った◎ワキノカイザーはやはり1200までの馬なのでしょうか?
位置取りはよかったと思うが、残り1Fで失速してしまった。

ちなみに、ケチった4点分を阪神最終に突っ込んでハズレ。

流れの悪いときは何をしてもダメ……。
こんなもんでしょう。

日曜福島:第43回七夕賞(GV)
1着 ○ 04 サンバレンティン
2着 -- 01 アドマイヤモナーク
3着 -- 09 ユメノシルシ
----------
4着 ▲ 08 ヴィータローザ
16着 ◎ 07 トリリオンカット


前日のメイン(松島特別)のVTRを見るごとく、直線でインを突いた○サンバレンティンが勝ち、重賞2勝目を飾る。

2着には道中最後方にいたアドマイヤモナークが足を伸ばす。

うっすら気にしてはいたが、モナークが2着に突っ込んできたことを見ると、今年のG1出走歴が必要だったのだろうか?

◎トリリオンカットは3角で一杯となり、直線はバタバタで出番ゼロ。
ちょっとみっともない形でしたね。

----------
追記
キャッシュコールマイル(米G2)日本馬結果

4着 キストゥヘヴン
5着 ディアデラノビア
9着 コイウタ

コイウタが急遽4ポンド増となったが、ヴィクトリアマイルが「JpnT」となっている弊害が出たか?
しかし、キストゥヘヴンと同斤量になるのはある意味で当然。

いずれにしても力不足は否めないレース振りだったのだが。

アメリカンオークス(米G1)日本馬結果

5着 ローブデコルテ

こちらも、こんなもんでしょう。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕賞、プロキオンS、他の結果
 今日は子供のつきあいで外出して思いっきり疲れてしまいました。  「こんなにつらかった分、大もうけしてるかな?」って結果を見ましたが・・・  さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/07/08 17:49
第43回七夕賞(GIII)&第12回プロキオンS(GIII)予想結果
第43回七夕賞(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/07/08 18:06
プロキオンSに行ってきましたが。
阪神のラストを有終の美でかざるべく、いざ阪神競馬場へ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/07/08 18:27
七夕賞&プロキオンS回顧
昼飯を食ってから、近所の公園に子供らと行ってました。 ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/07/08 19:10
今週の重賞結果 Wワンダー3連勝で統一ダート戦線の主役に!! 
今週の重賞結果 プロキオンS(日曜阪神G3) ◎ 15 リミットレスビッド 武豊 2着(2人気) ○ 14 ワイルドワンダー 蛯名 1着 ▲ 13 ツムジカゼ 鮫島 5着 △ 1 ドンクール 渡邊 3着 × 3 サンライズキング 和田 6着 × 5 オフィサー 川田 11着 × 10 アンクルリーサム 熊沢 13着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、5、6、10、11、13、14、15(120通り)4340円的中 七夕賞(日曜福島G3) ◎ 12 フォルテベリー... ...続きを見る
はちたかランド
2007/07/08 19:34
星の流れに乗ってみる (七夕賞&プロキオンS回顧)
今日はサッカーアジアカップ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/07/09 16:15

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリウッドPの日本馬達、まずはお疲れ様。
しかし、ちょっと力不足でしたね。
そうして見ると、改めて、シーザリオの強さを認識しました。
ウオッカと一度、走らせてみたいよね。
フセイン八木
2007/07/09 00:58
フセイン八木さん、こんばんは。
ローブデコルテはまだしも、他の3頭は力不足を露呈してしまいましたね。
やはり、アウェーですし、トップクラスでないと通用しないかもしれません。
CW
2007/07/10 21:30
4点ケチって失敗 今週の回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる