CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイビスSD結果&九州スポーツ杯、マーキュリーC予想

<<   作成日時 : 2007/07/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

思ったよりも天気が早く回復。
風が強かったのですが、晴れて暑くなりました。

で、妙にアイスクリームが食べたくなったこともあり、ユ○クロへ買い物がてらマックフルーリーを食べつつ車のラジオで競馬中継を聞いてました。

前記事に書いたとおりの感想を持ったマックフルーリーに加え、アイビスSDがこの結果。

いい気分ではなかったですね。

ユニ○ロで、望みどおりのものが買えたのでよかったんですが……。

では、今日の結果を。

新潟11R 第7回アイビスサマーダッシュ(JpnV)
1着 -- 13 サンアディユ
2着 ▲ 16 ナカヤマパラダイス
3着 ○ 03 クーヴェルチュール
-----
4着 ◎ 18 アイルラヴァゲイン


最後にサンアディユが差しきる。
◎アイルラヴァゲインは絶好枠も伸び切れず。この馬は松岡じゃないとダメなのかな?

----------
そして、明日も競馬があります。

まずは、土曜日に中止になった小倉の代替開催。

その中から、メインの九州スポーツ杯の予想を。

小倉10R 九州スポーツ杯(1000万)
◎ 03 ニルヴァーナ
○ 08 エイシンチャンドラ
▲ 07 レッドバトラー


人気のニルヴァーナ。取りこぼすことはないでしょう。

一方、盛岡では交流重賞マーキュリーC。
こちらは騎手変更が3人ありますのでご注意を。

盛岡10R 第11回マーキュリーC(JpnV)発走16:10
◎ 08 シャーベットトーン
○ 14 サイレントエクセル
▲ 12 エイシンロンバード
△ 11 クーリンガー


【 短観 】
過去5年は中央勢が1〜3着を独占しているこのレース。
その中央勢は手薄なので一角崩しをサイレントエクセルに期待したい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

すっきりしないとき。こんな曲でリフレッシュ……
It’s PARTY TIME
It’s PARTY TIME

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイビスサマーダッシュ回顧
とりあえずアイビスサマーダッシュの回顧。 ぶっちゃけ回顧したくない結果なオチ。 悔しいなぁ… ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/15 22:47
今週の重賞回顧 日 第7回アイビスサマーダッシュ
今日は台風の影響をほとんど受けずに開催されましたね。 雨の影響が残ってしまったのは仕方ないですが。 その雨の影響か、新潟のダートはかなり速い時計が記録されてました。 これは後にも使えそうな考え方ですね。覚えて& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/07/15 23:00
アイビスSD 結果
やっぱり難しかった直線競馬でした。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/07/15 23:21
7月16日メイン予想
今年も道悪になってしまったアイビスサマーダッシュはサンアディユが勝って大波乱。今回が初芝ということで狙いにくい。ただ、久々はすこぶる走るだけに今回もそのパターンだったか。2着のナカヤマパラダイスはここにきて本当に力をつけた。前走同様の道悪も良かったのだろう。本当にこの馬の場合は道悪巧者。3着のクーヴェルチュールは一旦は抜け出したかと思ったが、一気に内から交わされてしまった。枠が外なら結果は違っていたかもしれない。ただ、本当にこのレースは3歳馬、そして牝馬が好走しますね。ジョイフルハートは今回も馬... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/07/16 08:02
九州スポーツ杯
( ・ω・)∩ドウモ〜 ...続きを見る
ちょーちん塾
2007/07/16 10:23
小倉 九州スポーツ杯・他2Rの予想
せっかくなので、小倉の特別戦の予想でも・・・。 そんな事を思って予想していたら、新潟方面で大きな地震が。 台風の次は地震ですか。揺れが大きかった地域の方は平気でしょうか。 本当、ロクな3連休じゃないですね。 7月16日(月)小倉9R 有田特別 ◎ウイングビート ○テ.. ...続きを見る
府中の杜
2007/07/16 10:35
盛岡 マーキュリーカップの予想
今日はこっちが本命レースなんですよね。 盛岡10R 第11回 マーキュリーカップ ◎エイシンロンバード ○シャーベットトーン ▲クーリンガー △1ブルーフランカー △2サイレントエクセル キルトクールは、テンショウボス 馬単 ◎→○▲△1△2 合計4点 3連単 ◎→○▲△1△2→.. ...続きを見る
府中の杜
2007/07/16 10:39
ミスターピンク!
【注意】小倉開催がスライドしたため、JRA馬に乗り替わりが発生しています。ご注意ください。マーキュリーC 出馬表 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/07/16 12:07
解っちゃいるけど目がいかない (アイビスSD回顧)
うぅ夏風邪!?っていうか梅雨風邪をひいてしまいました ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/07/16 17:55
[回顧]アイビスサマーダッシュ・恐るべきヒロシ
さっきジャンクスポーツ観てたら、元ロッテの初芝出てたから、 勝つのは「初芝」のサンアディユだと思いましたよ。(タイムトラベラーかい) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/07/16 17:55

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
予想両レースの結果
小倉10R 九州スポーツ杯
1着 ◎ 03 ニルヴァーナ
2着 -- 01 ジェネビアン
3着 ○ 08 エイシンチャンドラ

盛岡10R 第11回マーキュリーC(JpnV)
1着 ◎ 08 シャーベットトーン
2着 △ 11 クーリンガー
3着 ▲ 12 エイシンロンバート
今年もJRA勢が上位独占
CW
2007/07/16 17:06
アイビスSD結果&九州スポーツ杯、マーキュリーC予想 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる