CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【土曜競馬予想】宮崎競馬100年記念

<<   作成日時 : 2007/07/27 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日、名古屋も梅雨が明けました。
それを祝うかのごとく、最高気温が34度超え。

そんな歓迎はお断りしたいのですけど、その願いは受け入れてもらえなさそうです。

こういう暑い日は、スイカが美味いんですよね。

(健康面でも、カリウムが豊富なスイカは体のほてりを冷ます効果があるようで、いいみたいですよ。)

----------
さて、「9月いっぱいまでは土曜競馬の予想を休載する」と以前書きました。

しかし、今週は当ブログのアクセスが(のべですが)20万の大台を突破したこともあり、日頃のご愛顧に感謝の意を含めて、この夏唯一となる土曜競馬の予想を。

小倉10R 宮崎競馬100年記念(1600万)
◎ 10 メイショウシャフト
○ 09 キングトップガン
▲ 06 ゼンノトレヴィ
△ 01 ビッグホワイト


画像

(写真は4/29上賀茂S1着時のメイショウシャフト)

【 短観 】
誰がどう考えても二度とないネーミングのレース。
来年あったら、ただのウソツキとなってしまう。

そこで、今回狙いたいのは直前の賞金加算が同クラスを祝日施行戦勝ちで一度は卒業したメイショウシャフト。

前走は大敗したが、自身が外枠発走となったこともあり、対象外と考えたい。

相手には枠のゾロ目となる上がり馬キングトップガンを筆頭とするが、オッズ次第で単複を狙ってみたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日のメイン
2007年 7月28日(土) 2回函館5日目 15:25発走 9R かもめ島特別3歳以上・1000万下(定量) (牝)(特指) 芝 1800m 12頭立 6枠 7番◎エリモファイナル  藤岡佑介 55  7枠10番○メガクライト    藤田伸二 55  8枠11番▲ケンブリッジマイア 四位洋文 55  7枠 9番△アドマイヤカンナ  安藤勝己 55  1枠 1番×エアマグダラ    横山典弘 55 2007年 7月28日(土) 2回小倉5日目 15:35発走... ...続きを見る
今日は当たるか
2007/07/28 05:53
7月28日メイン予想
先週の函館記念はエリモハリアーの3連覇。何度も書いているがコース相性というのは本当に侮れないですね。函館記念もいつものように波乱の決着に戻りました。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/07/28 10:08
【土曜競馬予想】宮崎競馬100年記念 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる