CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 射殺巡査長に1200万の退職金って?

<<   作成日時 : 2007/08/28 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

警視庁の巡査長が女性を射殺後、自殺した事件がありましたが、発覚後、警視庁には苦情が殺到しているようです。
最も多かったのが「批判」。
内容は「事実を全部明らかにしろ」「警察は信用できない」「何のための警察だ」など。

ごもっともです。事実を明らかにするのは必要でしょうが、単にストーカーがケーカンだっただけですよね……。

で、次に多かったのが、「退職金の受け取りについて」
死亡退職扱いになり、条例の規定で約1200万円の退職金が遺族に支払われる

え……?????
言い方は失礼だけど、殺人者に血税を渡すの?
扱いはそうだろうけど、もうちょっと柔軟に対応しろってこと。

「すでに遺族が被害者に退職金を渡す意向を示している」

いやいや、そういう問題ではなくて、遺族が被害者に渡すのではなくて、返上するのがスジじゃないのか?ってこと。

殺人で捕まって、懲戒解雇だったら、退職金は出ないんでしょ。
その点は柔軟にやれよなっていいたい。

ですが、1つ笑ってしまった意見もあった。
「男性警官に女性との出会いを増やすべきだ」などの意見もあった。

だからこそ、飲食店へ行っていたのではないのか?

よくわからんなぁ……。

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡査長 不正ですか・・・
いい加減にして欲しいですもう信用できませんね。 若狭町内のガソリンスタンドでパトカーに給油する際、用意した18リットル入り缶に入れて自家用車に流用したなどとして、県警は21日、小浜署の駐在所勤務の巡査長(49)を停職3月の懲戒処分にした。巡査長は同日依願退職した。また詐欺の疑いで福井地検に書類送致した。 県警によると、巡査長は昨年12月~今年7月、若狭町内のガソリンスタンドでパトカーに給油する際、店員に対して、県警の自動車燃料等引換券を使って公用車で使用するように装い10回に... ...続きを見る
歩記
2008/11/22 21:29
射殺巡査長に1200万の退職金って? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる