CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解されない皮肉ほど、さびしいものはない

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆から関東に向かうといわれている台風9号(フィートウ)。
この影響でしょうか、夜になってから風が強くなってきました。

こんばんは。CWです。

珍しいことがあると、「雨が降る」なんて言葉で表すことがあります。

今日はまさにその状態。

会社でのこと。

朝方から、あまりに珍しいことがあったから、

ちょっと皮肉を言いたかった人に対して、「今日、雨降るわぁ……」といってみた。

しかし、相手はそれが自分に対する皮肉とは理解できず、

「そうですね。今日は雨が降りそうだから、◎※☆△&%……」と言い出す始末。

オイオイ……orz


確かに雨は降りそうな天気だった。

でも、自分はそんなことを言いたいのではない。


アンタのやったことがあまりに珍しかったから、思わず皮肉ったんだけどね。


ですから、それを示唆するように、
「いやいや、そういうことじゃないよ」とあえて言ってみた。


しかし、まだわかっていない様子。

「え?何?」とさらに問い返す始末。

呆れてしまったCWは「もういいよ」というしかありませんでした……


ちなみに、今日は午後にも珍しいことがあり、
前述した人に、「今日は大雨だわ……」といったのだが、果たしてその人は午前中のコメントが完全に自分を皮肉られたことだと理解できたのでしょうか?

答えを聞く気はありませんが、たぶんわかっていないでしょう。

何か、言って妙に寂しさを覚えてしまったんですが、言ってスッキリした面もある。
それだけが収穫だろう。

-----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
理解されない皮肉ほど、さびしいものはない CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる