CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日CC最終結論〜JRAから貰いたいバースデープレゼント

<<   作成日時 : 2007/09/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

明日から舞台は阪神、中山に移り、秋競馬が開幕です。

そして明日は9月8日。
この日は、特別な日。

そう、自分のウン回目となる実際の誕生日です。

毎年書いていますが、この年になるとそれほど嬉しいものではありませんし、誰かが祝ってくれるわけでもありません。

とりあえず、ブログを含めた実生活で「これまで以上にいいことが起きる1年であればいいな」と思ってます。

そういえば、来週、仁川へ行きます。
その日の馬券代として使えるような、JRAからの「的中馬券」というバースデープレゼントを貰う。
これが最もありがたいんですけどね……。

何か誕生日のときはこんなことを毎年書いて、毎年、その週末の競馬で負けている、という思い出しかありませんが、明日の予想を。

阪神11R 第58回朝日チャレンジC(G3)
◎ 02 タマモサポート
○ 01 ブライトトゥモロー
▲ 04 フェイトトリックス
△ 03 コスモプラチナ
× 07 インティライミ


画像

(写真はコスモプラチナの4走前、エメラルドS出走時)

【 短観 】
3歳馬の出走がない今年。
現行の1日目となってから、3歳馬の出走がなかった年は00.01.03.06年の4回。
この4回の勝ち馬はすべて過去1年以内の条件戦勝ち歴を持っていた。

今年の出走馬で該当する馬は3頭いるが、この中から前走で1600万下天の川Sを勝ったタマモサポートを中心としたい。

相手にはブライトトゥモローを筆頭とするが、阪神は(2.0.1.0)と相性がよく、前走の大敗で人気落ちしそうなフェイトトリックスが面白そう。

馬券は上位4頭のボックスと2-7の計7点を予定。
人気薄を連れてきてくれれば、いいバースデープレゼントになりそうですが……。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日CC予想
ベッラレイアが出るって話が流れてましたが結局回避。 10頭の参戦。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/09/07 23:35
朝日チャレンジカップ 予想
帰り道のこだまからです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/09/07 23:46
第58回 朝日チャレンジカップ 予想 《◎タマモサポート》
いよいよ中央に舞台を移し秋競馬開幕。 阪神では、朝日チャレンジカップ。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/09/08 00:06
明日の重賞予想「朝日チャレンジカップ」
 明日からいよいよ秋競馬突入GTレースに向けてのトライアルレースが始まります。まず 明日阪神競馬場では、朝日チャレンジカップが行われます。夏使われて来た馬とここから 始動する馬の対決です。頭数が少なくスローペースが予想され、ラストの直線の勝負が 勝敗の鍵を ...続きを見る
競馬の予想
2007/09/08 00:07
[予想]馬名の意味、太陽の祭「朝日チャレンジC」
■レース名を見てピンときました「朝日チャレンジC」  朝日⇒太陽、、、 「アンデ.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/09/08 00:10
【競馬予想】第58回朝日チャレンジカップ(GIII)の印!
・朝日チャレンジカップ(GIII) ◎タマモサポート ○インティライミ ▲ブライトトゥモロー △ゴールデンメイン ×コスモプラチナ ×ヤマトマリオン ×メイショウカイドウ 前走再現を期待してタマモサポートに二重丸。展開向くと思います。2番手対抗にいよいよ復調気配の.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/09/08 00:36
朝日チャレンジカップ現時点での検討
土曜日の重賞朝日チャレンジカップの現時点での検討の結果です     ◎インティライミ     〇ブライトトゥモロー     ▲トウカイカムカム     △コスモプラチナ     △ゴールデンメイン     △タマモサポート     △ヴィータローザ  ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/09/08 01:54
技なんて決めなくて良いから堅実に (朝日チャレンジカップ)
昨日の台風凄かったですね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/09/08 05:08
[予想]朝日チャレンジCは◎ゴールデンメイン。抱かれたい種牡馬1位かし。
えー、4日ほどご無沙汰しておりました。久しぶりに更新させていただきます。 これからも、アレをコレしていきますので、何卒よろしくお願いいたします。では、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/09/08 06:16
今週の重賞予想 いよいよ秋競馬 阪神、中山開幕!!
今週の重賞予想 朝日チャレンジC(土曜阪神Jpn3) ◎ 8 ヴィータローザ 上村 ○ 1 ブライトトゥモロー 福永 ▲ 2 タマモサポート 藤岡 △ 7 インティライミ 佐藤哲 × 4 フェイトトリックス 熊沢 × 5 トウカイカムカム 幸 × 6 メイショウカイドウ 武豊 3連複BOXで狙おう!! 1、2、4、5、6、7、8、9(56通り) セントウルS(日曜阪神Jpn2) ◎ 6 アイルラヴァゲイン 松岡 ○ 11 キンシャサノキセキ 藤田 ▲ 16 アグ... ...続きを見る
はちたかランド
2007/09/08 07:19
朝日CC,紫苑S,京成AH,セントウルS2007予想
いよいよ競馬の季節ということで,競馬エントリー 復帰します!秋華賞TRの紫苑S,全然わかんないですが 結構面白そうです。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/09/08 07:57
朝日CC 最終予想
10頭立て。例年そんなに頭数が揃うレースではありませんが、今年は更に小粒な印象。このメンバーなら実績からもインティライミ、トウカイカムカムが人気になりそうですが、前者は相手に関係なく好走、凡走するタイプ。後者は距離がやや短いような気が…。比較的堅く収まる.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/09/08 12:04
朝日チャレンジC、他の予想
 今日から中央開催ですね。  ですが、連日飲み過ぎでブログの更新もみなさんの検討記事も拝見することができませんでした・・・ ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/09/08 12:25
朝日CCの予想
9月8日(土)阪神11R 第58回朝日チャレンジC 本命◎にインティライミ。小倉日経OPに出走予定だったが、馬インフルエンザの影響でここまで出走が延びた。その延期がプラスに出たのか、調教での動きは絶好調。休み明けの馬の好走例が少ないレースですが、出走するつもりだっ.. ...続きを見る
府中の杜
2007/09/08 12:31
9月8日メイン予想
9月の声を聞くと同時に猛暑もひと段落。騒動多数の今年の夏競馬が終わり、秋競馬の開幕。馬の輸送制限も限定解除で秋のG?の体裁もどうにか整いそう。ただ、まだまだ余波はいろいろなところにこれから出そうで。土曜日に重賞は久しぶり。やはりこれが夏競馬と違うところだろう。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/09/08 13:37
朝日チャレンジカップ(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/09/08 14:07
朝日CC最終結論〜JRAから貰いたいバースデープレゼント CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる