CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 就任1週間で遠藤農水相辞任へ

<<   作成日時 : 2007/09/03 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

安倍内閣も改造して支持率が一時的に上昇しており、「よくなった」といわれてますが、こういうことがあると疑わしくなります。

遠藤農水相が組合長を務める農業共済組合による補助金の不正受給問題の責任を取り辞任する意向を固めたようです。

内閣改造をして1週間。
仕事は何もしていない。
認証式に出て、前農相から引き継いだだけ

閣僚になった人物に資金関連のトラブルが多かったため、今回は「身体検査」をしたといっているが、果たして本当にしたのだろうか?

身体検査能力すら問われることになってしまいそうですし、派閥推薦を受けずに「自分が選んだ」といった以上、任命責任を問われることは避けられないでしょう。

それと、よっぽどの人材難かもしれません。

本人がきちんと話さずにこうなったとも言われていますが、

「農業共済組合」の組合長をやっている人に「農林水産大臣」をやらせるほうが問題ではないだろうか?

「癒着あり」と疑われるのは確実なのに……

でも、これでも肩書きは「元大臣」になるんですよね……。
そんなアホな、とは思いますが。

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遠藤農水相が辞任しました
政治とカネの問題で、就任してからたった8日での辞任と相成りました。 補助金を不正受給するような悪知恵を持っているから、身体検査ものらりくらりと かわしたんでしょう・・・。 何か農水省って呪われてんのかなぁ? 後任は、若林正俊氏。 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2007/09/03 23:28
[農水相問題]もういっそのこと...
まあそれにしても次から次へとおかしな話になっていくものですね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/09/03 23:46
遠藤農水大臣辞任へ
先生、質問でーす! 日本の農水大臣って任期は一ヶ月以内なんですか? それ以上居座ると貞子に呪われて死んじゃうんですか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/09/04 00:00
呪われたポスト
また農林水産大臣が辞任するニュースが出てきました。遠藤武彦農水大臣が、自ら組合長を務めていた農業共済組合の補助金不正受給問題の責任をとって辞任しました。遠藤氏は先週の内閣改造で農水大臣に就任したばかり、わずか8日で大臣の職を離れることとなりました。在任8日での辞任は、戦後2番目の短命記録。5人も大臣が辞任した安倍内閣、内閣改造しても「スキャンダル内閣」は変わりません。 農林水産大臣は、この1年で4人も交代しました。最初に就任した松岡利勝氏が、3月にナントカ還元水問題、5月には緑資源機構の官製談... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/09/04 00:06
お〜〜手回しのいいことだね 後任は若林正俊前環境兼農水相
農業共済組合の補助金不正受給問題を巡って1日には辞任しないと言っておきながら、翌2日に辞意を表明した遠藤農林水産相。俗に言う肩叩きだね。 今日、正式に安倍首相に辞表を提出したが、早くも後任として若林正俊前環境兼農水相を発表した。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/09/04 00:22
鬼門になった農水大臣
民主党新人議員が不倫報道で週刊誌を賑わせたと思えば、自民は相変わらず政治とカネの問題が収まらない。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2007/09/04 00:22
就任1週間で遠藤農水相辞任へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる