CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最新の迷惑メール 送信者は「福田康夫」

<<   作成日時 : 2007/09/26 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

こんなニュースが出てましたが、新首相にしてみれば、いい迷惑でしょうね。

福田康夫・新首相を送信者と偽った不審なメールが配信され、福田事務所が削除するよう注意を呼びかけていることが分かった。事務所側は25日午前からホームページに「事務所では一切関与していない」とする文面を掲載している。
 事務所によると、メールは「アジアの一員たることを基軸とする外交」とのタイトルで、末尾には事務所の実際の住所や電話番号などが記されている。「mofa.zip」という名称のファイルが添付されており、ウイルスに感染している可能性もあるという。24日夜、メールの受信者から事務所に問い合わせの電話があり、メールが出回っていることが判明、25日までに同様の問い合わせが10件近く寄せられているという。
(毎日新聞より)

自己防衛も必要です。

だいたい、何をもって「福田康夫」からメールが届くのか?
自民党党員なら話は別ですが、一般家庭に届く時点で不思議ですよね。

こういったものはあけないのがベストでしょう。

送るほうもいろいろ考えてますね。

昨日か一昨日のこと。

ブログにTBが入ると、メールが送られてくるシステムを使ってます。
で、同じタイトルで同じ所へのTBが9件。

タイトルを見た瞬間に迷惑メールとして、全て削除したが、メールに添付されるトラックバックアドレスたるものを1つ1つ見てみたら、すべて違っていた。

つまりは、同じ内容の別ブログを9件作り、すべてキーワードサーチで引っ掛けてTBを一気に送るというパターン。

しかし、ヒマ人ですね……
アフィリエイトか何かをしたいのでしょうか?

こういう同タイトル多数同時送信のTBはスパム扱いにして最初から抹殺してくれればいいんでしょうが、なかなかそうはいきません。

ですが、一昔前に比べて、最近のスパム判断は進歩してると思います。
徳島への旅日記を書いたら、「徳島県のお店……」なんてTBが来たみたいですが、無関係なのは一目瞭然。

これらをすべてスパム扱いしてくれてましたから。

スパムとの戦いは半永久的に続きそうです。

次はどんな手でくるのやら……

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迷惑めーる
 おはよーございます、今朝は曇り。最近はめっきり涼しくなってきました。……朝夕なんて、逆に寒いくらいです。天気としては曇りなんですが、今にも雨が降りそうな感じですよ。まぁ、予報では晴れなんですけどねー。 ...続きを見る
ZEROからはじまるナニカ
2007/09/27 07:25
− タイトルなし −
 1日夜、福田康夫首相の退陣表明会見の影響で、約20分間中断した織田裕二さん主演のドラマ「太陽と海の教室」(フジテレビ系)が、再開後に視聴率が4%以上上昇。世間の注目が集まったサプライズ辞任の思わぬ恩恵を受けた格好となった。また、60分拡大して放送したNHKの「ニュースウォッチ9」が17.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)を記録した。 午後9時に始まった「太陽と海の教室」は放送から28分後、会見を報じる... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/09/02 15:15
不安を募らす小泉チルドレン
 「前回のような風は期待できない」「粛々と準備を進めるだけ」−。福田康夫首相の突然の辞意表明で年内の解散総選挙もささやかれる中、平成17年の郵政選挙で初当選した自民党の「小泉チルドレン」たちが党の混迷に不安を募らせている。中には選挙区が決まっていない議員もおり、早期の選挙態勢確立を求める声も強い。 前回衆院選で“刺客”として奈良1区から出馬し、民主候補に敗れたものの比例近畿で復活当選した鍵田忠兵衛衆... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/09/03 18:41
最新の迷惑メール 送信者は「福田康夫」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる