CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売−中日 「スミ4」に終わり、あってはいけない連敗を喫する

<<   作成日時 : 2007/09/26 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

初回に4点先制したものの、追加点が取れずじまい。

ジリジリと追い上げられ、「東京ドーム野球」で逆転を食らい、最後は「1人JFK」に抑えられ、あってはいけない連敗……


今日の試合 ドラゴンズ 4−8 ジャイアンツ

鮮やかな速攻で4点を取ったようだが、12安打を打っても11残塁と効率が非常に悪く追加点が取れない。

聞き飽きた、そして書き飽きた「拙攻」で、これでは空気が重くなる。

今日は終わってみれば、転機は5回と8回でしょうか。

5回
ドラゴンズは無死1.3塁で0点に終わり、その裏に一発で追いつかれたこと。

あそこは結果論かもしれないけど、1アウトの後、谷繁にスクイズでもよかったんでは?
(スクイズするか、1塁ランナーを走らせると思ってたけど……)

そして8回。
2点差を追うドラゴンズは「1人JFK」上原を攻めたものの、中村が三振で二者残塁。
その裏、2ラン打たれて万事休す。

この2点でしょうか。

しかし、今日、ゾロ目の2人、さっぱりでしたね……。

----------
この5連戦が始まる前に「最低で3勝2敗」と書きましたが、読売に勝ち越すのが大前提だった。

これで残り7試合でマジック7。
もう、あとがない。

明日からは止まってしまった阪神電車を相手に2連戦。

7連敗中の相手ですが、読売は明日から5日間試合がないこともあり、プレッシャーをかけるためにも、きっちりと連勝が求められます。

最後はエースに託すことになりますが、打線もしかり。

ゾロ目と9の倍数がしっかりせんと……。


昼間が2つ前の記事のようにストレスのたまる内容。
今夜勝てば、ちょっとはスッキリできたんでしょうが……

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【9/26】中日−巨人【多分終戦@天王山第3戦目】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、46004人) 中 日 400 000 000|4 巨 人 002 112 02×|8 勝:野間口6試合3勝 S:上原55試合4勝3敗32S 敗:朝倉27試合12勝7敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野16号3ラン(1回、高橋尚)、李承ヨプ29号ソロ(5回、朝倉)、脇谷1号2ラン(6回、朝倉)、高橋由35号2ラン(8回、高橋) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(52/3回27人97球9... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/09/26 22:40
読売に連敗して残り全勝するしかない
4対8で完敗して、残り7試合すべてに勝たないと優勝できなくなりました。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/09/26 22:59
巨人、4点差跳ね返す大逆転! 阪神、悪夢の7連敗でV消滅! / 今日のプロ野球
◆G8−4D◆最多勝へ僅かな希望を残す春風亭半ケツだったが、初回、自らのエラーで無死一、二塁のピンチを作ると、中村紀に通算1500安打となるタイムリーを浴びて、先制点を献上。更に、一死後、ミスター3ラン・森野に川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに1.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/09/26 23:15
【竜専】 今季の象徴。
「諦めませんよ。」 対讀賣 24回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/09/27 00:05
中日天王山でGに連敗、むなしいマジック7
○巨人8x−4中日●(Gに連敗!CM2、優勝M7、残り7試合) 2007年9月26日(水)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦24回戦最終戦(首位攻防戦第3ラウンド)が行われた。中日の先発は朝倉健太、巨人の先発は高橋尚成で18時0.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/09/27 00:14
今日の結果 「大馬神」休ますジェイソン好投&宗りん君2点タイムリーで逆転勝ち!!
今日の結果(26日)○ホークス3−1オリックス× Bs 000 100 000 1 H 000 120 00× 3 勝ち投手(S)スタンドリッジ(柳瀬) 負け投手 加藤康 ホームラン ホークス なし オリックス なし 戦評 おとといのあの札幌決戦延長12回 5時間にもおよぶ死闘にもかかわらず引き分けてしまったうえにおとといまでの10連戦のほうは負け越してしまったもの今日からはドームに戻り逆転自力Vへ向け最後の5連戦が始まりました。今日はドームに「負け犬」いて青を迎えて... ...続きを見る
はちたかランド
2007/09/27 01:09
痛すぎる敗戦…だけど、あきらめない
こうなったら残り7試合、全部勝つ! ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2007/09/27 07:15
天王山連敗、優勝したけりゃ7試合で7つ勝て。
1勝1敗で迎えた東京ドームでの 首位・巨人との天王山直接対決第3戦は、 勝った方が優勝へ大きく近づくという 天下分け目の大一番となりました。 2位・ドラゴンズに取っては勝たなくてはいけない一戦。 初回に一挙4点を奪い、主導権を握りはしましたが…。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/09/27 09:17
読売−中日 「スミ4」に終わり、あってはいけない連敗を喫する CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる