CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ド○モ CMの面白さも「1人負け?」

<<   作成日時 : 2007/09/27 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワンセグやらフルブラウザやら、ケータイもいろんな形が出てきました。

電話とメールができて、カメラにアラームがあれば……なんて思っている自分ではついていけません。

さて、そんなケータイ。

加入者増加数ではドコモが「1人負け」という形になってますが、テレビを見る限り、CMの面白さも「1人負け」のように思えてしまいます。

ソフトバンクとかauのCM。結構面白いですよね。


ソフトバンクのCMといえば、やっぱり犬。



auの最新(?)のCM。
扉をそーっとあけずに、「いきなり、バーン!」ってのもオチの1つでしょうか。



こうやって書いてますが、実はケータイはドコモという自分。
基本料を半額にするプランに変更した以上、あと2年はこのままなんだよなぁ……。

そのケータイといえば、初めて買った約10年前。
現au(当時のIDO)でしたが、なんと家の真ん中が圏外(!)という素晴らしい状態で、家では窓際でしか使えなかった、というとんでもないシロモノだったことを覚えています。

もちろん、今はそういうことはありませんけど。

-----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>テレビを見る限り、CMの面白さも「1人負け」のように思えてしまいます。

僕も前々から同じこと感じてて、いずれネタにしようかと狙ってましたが先を越されました(笑)。
ほんと、ドコモのCMが断トツにつまらんです。CMだけで判断するとSBやauを応援したくなってしまいますよ僕は。早いトコ、一度でいいからシェアトップの座を他社に奪い取って欲しいですね。2番手に落ちれば謙虚さを取り戻したり、CMで創意工夫する気持ちも少しは出てくるのではないでしょうか。
マチベー
2007/09/28 23:18
マチベーさん、おはようございます。

先を越してみましたが、思うことは同じでしたね。
CMのつまらなさだけならシェアはダントツのNo.1でしょう(笑)。
CMの制作会社を変えるか、根本的な発想を変えるかしてほしいですね。
現在でこそ、シェアトップですが、今のままなら落ちる日も近いのではないでしょうか。
CW
2007/09/29 09:59
ド○モ CMの面白さも「1人負け?」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる