CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS シリウスS最終結論 ソンナノカンケーネ?

<<   作成日時 : 2007/09/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

今週から秋のG1戦線が開幕しますが、まだまだ気候を含めて夏競馬の名残が残ります。

開幕戦スプリンターズSが終われば10月。
今月は、旅行記があり、野球(中日ドラゴンズ)が佳境に入ったため、そちらの記事も多くなりました。

しかし、アクセス数を見てみると、やはり競馬関連はダントツ。
(ちなみに、今月のアクセス数トップはとあるサーチにひっかかった非競馬ネタです)

お暇なときに、他記事にも目を通していただければ幸いです。(宣伝かよ……って話はなしで)

----------
さてさて、そんな話はさておいて、本題の競馬。
いろんな名前の馬がいますが、どうやら次の東京開催で「ソンナノカンケーネ」(美浦:戸田厩舎)という馬がデビューしそうです。

応援馬券で「がんばれ、ソンナノカンケーネ」なんてのが出てくると、あの芸人を支持するイメージが出てきますね。
こんなことばかり書いていると、それこそ「そんなの関係ねぇ」から結論を書け!なんていわれそうですから、今度こそ本題中の本題、予想へ。

明日は改修で新設されたダート2000で行われるシリウスS。
開催最終となる北海道では札幌2歳Sの2重賞。

では、シリウスSの予想を。
(札幌2歳Sは休載いたします)

阪神11R 第11回シリウスS(G3)
◎ 12 アロンダイト
○ 01 ワンダースピード
▲ 04 ツムジカゼ
△ 05 ヒーローアンセム
× 03 ドラゴンファイヤー
× 08 ラッキーブレイク


【 短観 】
先日、仁川で見たのですが、ダート2000はスタート地点が芝。
そのため、10Rが終わったら、4角にあるラチを必死になって外す係員の姿を見ることができるでしょう。

さて、その改修に伴って作られた新距離に変更された重賞はこのレースを含めて5つ。
(外回り化しただけのものは除く)

鳴尾記念、毎日杯、ローズS、神戸新聞杯とここ。

これまでの4レースはいずれも過去1年以内の重賞勝ち馬が制している。

今回はこれを満たす馬がアロンダイトしかいないため、この馬から入りたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「スプリンターズS、シリウスS、札幌2歳S」2007版
 いよいよ秋競馬GIの開始です。今年は馬インフルエンザの影響が残り、本当の最強馬が勝つとは限らない状況で予想も難しいですが、いいレースを期待したいですね。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/09/28 23:10
シリウスS&札幌2歳S予想+スプリンターズS金曜予想
まずはG?前の軍資金稼ぎ(?) 阪神土曜メインのシリウスSと札幌土曜メインの札幌2歳Sの予想です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/09/28 23:15
札幌2歳S&シリウスS予想
パソコンで書くと楽でいいですねーww というわけで、PC復帰第1回はキッチリ当てたいもんです。 そんなときに限ってサッパリ当たった記憶がない2歳戦ですがorz 地元なんだから当てたいよ、ホント。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/09/28 23:55
引き金絞って抜け出すぞ (札幌2歳S&シリウスS)
今週からとうとうG1が始まりますが ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/09/29 02:11
土曜日重賞現時点での検討
「私の買い目」までもっていけるかどうか分かりませんが    土曜日重賞レースの現時点での検討状況です阪神11R シリウスステークス(G3)     ◎ドラゴンファイヤー     〇マイネルボウノット     ▲ツムジカゼ     △タガノゲルニカ  ド... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/09/29 04:13
[予想]札幌2歳Sは◎ヤマニンキングリーであぐあぐ
新種牡馬アグネスデジタル。国内芝G1を3勝、香港G1を1勝、ダートG1を2勝。 戦場を選ばず、世界をも駆けめぐり、競争馬の未来型を示した名馬である。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/09/29 06:32
第11回 シリウスステークス 予想 《◎ドラゴンファイヤー》
おはようございます。 阪神では、シリウスステークス。 第1 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/09/29 06:41
9月29日メイン予想
先週の神戸新聞杯はドリームジャーニーの復活の勝利だった。武豊Jにああいった馬を乗せると本当に上手く乗る。折り合いもついたし、末脚も鋭かった。今度は3000mが舞台。距離克服が鍵。 アサクサキングスもダービー2着馬の意地は見せたし、右回りでもいい競馬ができたのは収穫。こちらは1度叩いた上積みも大きいはずで次は要注意。ヴィクトリーは折り合いにまだ難はあるが、春ほどではない。我慢ができるようになってきた。この馬の場合は3000mの距離が持つには折り合いだけ。フサイチホウオーは見せ場なく惨敗。立て直しに... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/09/29 10:43
札幌2歳S、シリウスSの予想
ぐはー、毎日王冠当日の指定席取れなかったー(涙) 指定席取らずにブラリと行くだけでも十分なんですけどね。 そうするかなー。 9月29日(土)札幌11R 第42回札幌2歳S 本命◎にサブジェクト。新馬勝ちとなった前走はレースレベルBBとメンバー内でもっとも評価しなくては.. ...続きを見る
府中の杜
2007/09/29 12:49
シリウスS ◎ツムジカゼ
さてさて阪神ダ2000mの重賞、シリウスS。 昨年の改装によって誕生したコースですが、1000万条件以上の結果を見てみると、人気薄が次から次へと突っ込んでくる印象。芝スタートで1コーナーへ長い直線を走ることでペースが落ち着き・・・というのは想像できるんですが、それが荒れ ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/09/29 12:52
シリウスステークス 予想
09/29(土) 4回 阪神 7日目 11R 第11回 シリウスステークス(G3) 3歳上 ○国際○指(ハンデ) ダ2000m 13頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/09/29 15:27
シリウスステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」の趣旨等については下の記事を見てください ←はげみになります ぜひクリックをお願いします阪神11R シリウスステークス(G3)     ◎ドラゴンファイヤー     〇マイネルボウノット     ▲ツムジカゼ     △タガノゲルニカ  ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/09/29 15:38
ソンナノカンケーネ
小島よしおギャグ馬「ソンナノカンケーネ」がデビュー戦で話題も6着! ...続きを見る

2007/11/10 12:44
シリウスS最終結論 ソンナノカンケーネ? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる