CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田「親」の謝罪会見があったが……

<<   作成日時 : 2007/10/17 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

You Tubeで見ましたが、謝罪会見というけれど、これは誰に対しての謝罪なのでしょうか?

対戦相手?ファン?TBS?JBC?国民?
わかりませんね……。

ネタになる、とは思ってましたが、やっぱりね。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返し、日本ボクシングコミッション(JBC)から処分を受けた亀田大毅選手(18)=協栄=と父でトレーナーの史郎氏(42)が17日、JBCを訪れ、一連の不祥事を陳謝した。その後、記者会見を開き、史郎氏は「いろいろ迷惑かけて申し訳ありませんでした」と謝罪した。頭を丸刈りにした大毅選手はうつむいたまま一言も話さず、JBC職員に誘導され、2分ほどで席を立った。

 史郎氏は16日夕方に自宅で取材に応じているが、大毅選手が公の場に姿を現すのは世界戦後、初めて。「厳重戒告」の処分を受けた兄・興毅選手は姿をみせなかった。

 午後5時過ぎ、父子は協栄ジムの金平桂一郎会長とともに姿をみせた。黒のスーツに白のワイシャツ。頭を丸刈りにした大毅選手は、うつむいたまま。会見開始から2分後、JBC役員に誘導され、一度も顔を上げないまま半ば放心状態で席を離れた。

 史郎氏は内藤陣営への謝罪について「大毅がこんな状態やから日を改めて考えてます」と述べた。史郎氏も終始うつむいていたが、これまでの亀田一家の発言やパフォーマンスについて聞かれると、「パフォーマンス?」と、初めて顔を上げ語気を強めて聞き返した。だが、再び下を向き「いまはそれは分かりません」と小さな声。

 ボクシングスタイルは「このままのスタイルで行く。反則行為のことについては指導していくつもりでおります」と神妙に話した。反則指示の疑惑については「してません。あとはどうとらえようが自由。おれらはいうてません」と否定した。
サンケイスポーツより)

親子で会見場に出てきたものの、「1人足りない」うえに、2分で張本人は退席。
頭は丸めていたが何も語らぬまま。これまでの威勢のよさはどこへやら……。

あれで出る意味はあったのだろうか?

「態度で示す」というかもしれないが、
未成年といっても「プロ」としてゼニもらっているんですよね。

ならば、プロとしてしっかりと自分の口でコメントすべきであり、そこまでやってこそ、プロではないのか。

都合のいいときだけ「未成年者」にするのはどうなんでしょうか?


しかも、親も親。
パフォーマンスで「仕方なく」やってます、という雰囲気がミエミエ


対戦相手へのコメント等は一切なし。
何を考えてるんでしょうか?

関係者によると、亀田大の兄で前世界王者の亀田興毅は、テレビで記者会見を見て、ショックを受けた様子だったという。

 自らも厳重戒告処分を受けているが、所属事務所を通じて「大毅がああいう状態で一言も謝罪できなかったので、兄の自分が代わって謝罪したい。内藤選手と宮田会長には本当に申し訳ありませんでした」とコメントした。
(サンケイスポーツより)
コメントは2人よりもはるかにマシに聞こえますが、何で自分の口で直接言わないのかが理解できない。
事務所を通す必要なんてあるのか?

というか、何で記者会見場に出てこないのかがわからない。

-----

今回は「謝罪とは名ばかり」というイメージが強い。

ですが、これは「もう終わったこととして割り切っている。」
やっぱりチャンピオン。大人の対応ですね。

この件で何かあるとメディアに引っ張り出されてしまうから、彼もある意味で大変だ……。

追記
YouTubeに【動画版】 チャンピオンが倒せない  初音ミクなんてのがあった。

これでTBSへの皮肉が入っているともっとよかったんでしょうが。
初音ミクの件でも叩かれてますしね……

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀田大毅の沈黙
本日、記者会見(謝罪会見?)が行われました。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/17 22:10
亀田親子 謝罪っぽい会見 動画あり
大毅、頭を丸めてうつむき無言 内藤陣営に謝罪なし 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で反則行為を繰り返し、日本ボクシングコミッション(JBC)から厳しい処分を受けた亀田大毅選手(協栄)と父親の亀田史郎氏、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長が1.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/10/17 22:19
あれが亀田流の謝罪会見? 大毅に丸坊主させてまで出す必要があったのかな
亀田史郎という男は今まで謝罪などしたことはないのだろう。 そんな感想を持った記者会見だった。 反省とは口だけ。会見を見た人間なら分かるよね。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/10/17 22:45
亀田親子 謝ったつもり 「ツンシュン」現象?!
亀田親父はあれでも謝ったつもりなんだろう? だいたい自分は全く悪いことした気がないので この記者会見は金平会長に無理やりセッティングされた儀式のようなもの 心情的にはコーヒーのCMもしずちゃんってところか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/17 22:46
【動画】速報亀田父子謝罪会見!
亀田親子がついに謝罪会見しました。 でも亀田大毅は下を向いたまま一言もしゃべらず、わずか数分でそのまま退席。 精神面の弱さでしょうか、でもまあ18歳だししかたないか。 しかしこれからは先に精神面を鍛えた方がイイと思う。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/17 23:02
亀田父子、とりあえず謝罪
亀田史郎、大毅親子が公の場で謝罪しましたが・・・。 10月11日に、行われたWBCフライ級タイトル戦で、亀田大毅選手が反則行為を繰り返した問題で、当人と父の史郎トレーナー、そして、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長が日本ボクシングコミッション(JBC)を訪れ、.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/10/17 23:26
亀田親子謝罪会見
亀田父子が謝罪 丸刈りの大毅、何も語らず 亀田大と父史郎トレーナー、協栄ジムの金平桂一郎会長が17日夕、東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)を訪れ、試合での反則行為などについて謝罪した。3人は謝罪後に記者会見した。亀田大は金色に染めていた髪の毛を丸刈りにして姿を現したが、終始うつむいたままで、一言も発言せずに数分間で会見場を後にした。会見の冒頭、金平会長が「前日(16日)に亀田家から『JBCにお伺いしておわびしたい』と話があった」と説明。史郎トレーナーは「いろいろとご迷惑... ...続きを見る
kaizinBlog
2007/10/17 23:29
それでも謝らないのは亀田家オリジナル流儀か?
世界戦で太もも打ち,サミング,抱え投げと悪質至極な反則行為を 連発し大差の判定負けをした亀田一家の二男・大毅。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/10/17 23:37
亀おやじの謝罪になっていない謝罪会見
まだ動く亀おやじの謝罪会見は見ていない。従って声も聞いていない。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2007/10/18 00:13
亀田の血祭り?父子で謝罪会見
またまた亀田ネタ。以前「亀田のけんか祭り」などとTBSでやっていましたが、世界タイトルマッチの内藤大助戦で反則しまくった亀田大毅とセコンドの家族に非難殺到。まさに、 ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2007/10/18 00:16
「謝罪」は「勝利」よりも難しく潔い
今更亀田一家を取り上げるつもりはなかったが、やはり書いておきたいものがあった。協栄ジム会長と次男坊の亀田大毅選手、そしてオヤジの会見には様々な見方があるだろう。次男坊の現在の精神状況は何とも判断がつきかねるので直接的なコメントは控える。ただ惜しむらくは、一言でもいいから「申し訳ない」との発言があってこそ、彼の今後への再起のケジメでもあったと思うのである。それは同時に、かの大言壮語とされる「切腹」云々の撤回にもなるのである。おそらくは皮肉は多くあったとは思うけれども、彼の「切腹」自体を本気で考えた... ...続きを見る
時評親爺
2007/10/18 00:57
536:亀田家の謝罪?会見、大毅は一言も発せず2分で退席…
今月11日に行われたWBCフライ級タイトルマッチで、 挑戦者の亀田大毅選手が反則行為を繰り返していた問題で、 昨日午後、大毅選手に父の史郎トレーナー、 所属する協栄ジムの金平桂一郎会長が同席し謝罪会見を開いた。 大毅選手が公の場に姿を見せたのは世界戦後初め.... ...続きを見る
AVANZARE!
2007/10/18 03:32
亀田親子が謝罪会見?
といっていいものか? ...続きを見る
いい加減社長の日記
2007/10/18 06:25
内藤「誠意が伝わった」=ボクシング
亀田大毅(協栄)から直接謝罪を受けた内藤大助(宮田)は18日、日本ボクシングコミッション(JBC)を通じ、「突然、自宅まで来られてびっくりしたが、直接謝罪を受けて、誠意が伝わった。お父さんからも電話で謝罪を受けた。素質のある選手なので、これからも頑張ってほしい」とのコメントを発表した。 ...続きを見る
Pligg beta 9
2007/10/19 00:56
亀田興毅 謝罪会見
亀田興毅の謝罪会見が行われた。 ...続きを見る
美味しいことが好き
2007/10/26 13:09
亀田「親」の謝罪会見があったが…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる