CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグCS第2ステージ第2戦 ドラゴンズ連勝でシリーズへ王手

<<   作成日時 : 2007/10/19 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

昨日の勢いそのままにドラゴンズが連勝し、日本シリーズ進出へ王手をかけました。

今日の試合 ドラゴンズ 7−4 ジャイアンツ

先発は川上と木佐貫。
(両チームとも予想外……)

初回に先制点を許すも、2回に二岡の気の抜けた守備(記録は内野安打)で追いつく。

2回裏には荒木、井端の鉄壁の二遊間による「魅せる守備」が出るなど、流れは中日へ。

4回に荒木の2ベースで勝ち越し、7回に中村紀のバントミスが野選になる運にも恵まれ、追加点。
(あれ、アウトじゃないのかな……?)

川上が7回にホリンズに一発を食らうが、9回に李の一発でダメ押し。

最後は2日連続で岩瀬が「イニングまたぎ」となったが逃げ切りに成功し、連勝。

しかし、李の3打点、谷繁の4安打って……考えられません。
この2人に何があったのでしょうか?
(結果的に打ったからよしとします)

気になるのはことごとくチャンスを潰した森野、岩瀬の早め投入を余儀なくさせる投球をする岡本。

誰かがよければ、誰かが悪いのでしかたないんでしょうけどね。

さて、王手をかけたドラゴンズ。
読売に変な期待をさせないためにも、明日でさっさと終わらせて欲しいものです。
追伸
地上波でテレビ中継を見てたドラゴンズファンは皆思ったことでしょう。
「何じゃ、あの巨人よりの解説は!!!!!(怒)」

(途中で牛島が解説してたラジオに変えたよ……)
---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日王手!!!
中日7ー4巨人。 ...続きを見る
ヨッシーキングの副業!?
2007/10/19 22:17
【10/19 セCS第2S2戦目】中日vs巨人【一気に王手!!】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、45074人) 中 日 010 200 301|7 巨 人 100 000 300|4 勝:川上1試合1勝 S:岩瀬2試合2S 敗:木佐貫1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ホリンズ1号3ラン(7回、川上)、李炳圭1号ソロ(9回、上原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(7回28人96球7安打2奪三振1四球1死球4失点1HR), 岡本(2/3回3人16球1四球), 岩瀬(11/3回... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/10/19 22:21
憲伸ー岡本ー岩瀬のリレーで王手
昨日は小笠原の先発で面食らったジャイアンツ。 エース憲伸で一気にリーチと行きたいところ。相手は木佐貫。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/10/19 22:24
谷繁、4安打の大爆発! 李、ダメ押し弾含む3打点! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦
◆G4−7D◆ 初回に先制された中日だが、2回に井端のタイムリーであっさり追いつくと、4回には荒木の二塁打,井端の犠飛で2点を勝ち越し。7回には李の2点三塁打と谷繁のタイムリーで一気に3点を追加。その裏、ホリンズの3ランで追い上げられたが、9回に上原から... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/10/19 22:26
セCS第2中日が2連勝で王手
巨人VS中日は7対4で中日2連勝で日本シリーズに王手だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/19 22:27
今日も勝った。ドラゴンズが王手
今日も勝っちゃいました。巨人ファンの読者の皆さん、ごめんなさい。 ドラゴンズ快勝で王手。勢いの差は顕著、イイところでの追加点もあり、試合展開も文句無し。もう負ける気がしない。 クライマックスシリーズ第2戦、7−4で中日の連勝。 この勢いで我らがドラには、気持ちよく明日も勝っちゃって貰いましょう。 予想したとおり、今シリーズ李炳圭選手の活躍が中日のキーになってきた。 PSライトスタンド右端と、レフト ...続きを見る
ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
2007/10/19 22:27
2連勝して札幌行きに王手をかけた
CS第2ステージ第2戦も7対4で快勝して2連勝。日本シリーズ出場に王手をかけました。谷繁4安打、イ・ビョンギュ3打点。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/10/19 22:27
2007プロ野球CMシリーズ セ・リーグ第2ステージ第2戦
2007プロ野球クライマックスシリーズのセ・リーグ第2ステージが読売ジャイアンツと中日ドラゴンズで行われています。今日は第2戦です。中日が投打に圧倒して日本シリーズ出場に王手を賭けました。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/19 22:29
プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、第2ステージ、中日対巨人第2戦。
東京ドームでのCS第2ステージ第2戦、中日{/v/}巨人戦。 中日の先発は、山井でもなければ朝倉でもなく、予想に反して中5日でエース{/hikari_blue/}川上だった。{/face_sup/} 巨人は、予想どおり木佐貫だった。 川上は、1回裏、2アウトから3連打で1点献上。{/hiyo_shock2/} しかし、中日も2回表に、2アウトから谷繁&川上&荒木のヒットで満塁、井端の内野安打で同点に追いついた。{/hand_goo/} 4回表には、1アウトから谷繁がヒット、川上がバント失敗からバ... ...続きを見る
思いつくまま
2007/10/19 22:31
終始押されっぱなしでG連敗【セリーグファイナルステージ】
東京ドームで行われたセリーグCS第2戦も中日が着実に得点を重ね最後は継投で逃げ切り連勝。中日がリーグ優勝に王手をかけた。 試合は巨人が木佐貫、中日は川上が先発。先行したのは巨人、初回2死小笠原からの3 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/10/19 22:46
原監督はア○ですか?セCS2007第2S第2戦
落合監督が第1戦で第1S中継ぎで登板した小笠原を先発させたので こっちも奇策返しで第2戦,高橋尚ではなく木佐貫を先発させてみました〜♪ カキーン! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/10/19 22:47
CS VSジャイアンツ その2 解説陣が阿呆すぎて・・・。
今日はテレ朝ですか・・・。1-1から、観てましたが・・・今日は、不思議と全く「負ける気がしねぇ!」って感じ。それにしても解説の3人は酷いなぁ。無理に巨人寄りなせいか、的外れなことばっか言ってる・・・。H尾氏なんて、セのこと何も知らないんじゃないか?(タイガ... ...続きを見る
八百万の神々
2007/10/19 22:53
巨人〜中日/10月19日 セCS第2ステージ第2戦
高橋由が足首の具合が悪く先発落ち・・・大事な時に出ちゃったなぁ・・・。 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/19 23:16
エース川上で巨人を倒し2連勝!王手だ!
●巨人4−7中日○(中日連勝日本シリーズ進出に王手!) 2007年10月19日(金)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第2回戦が行われた。中日の先発は中5日でエース川上憲伸、巨人の先発は木.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/10/19 23:30
中日連勝!日本シリーズ進出に王手
「セ・リーグクライマックスシリーズ 第2ステージ」の初戦は谷繁の先制打とウッズのホームランで中日が快勝しました。第2戦の先発は巨人が木佐貫洋、中日は川上憲伸でした。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/19 23:55
【竜専】 CS4連勝。王手。
「讀賣、一敗地にまみれる。」 対讀賣 CS2nd2回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/20 00:34
クライマックスSの結果 「おれ流」逆転で無傷の4連勝でセ界制覇に王手!!
クライマックスSの結果 ...続きを見る
はちたかランド
2007/10/20 07:00
谷繁4安打ビョン大噴火、全勝竜日本シリーズに王手!
奇襲先発・小笠原孝の好投などで巨人に先勝。 クライマックスシリーズ第2ステージを 幸先よく白星スタートとなったドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの第2戦。 今夜の先発は、中5日でエース・川上憲伸を立てました。 第1ステージ初戦で快投を見せ、流れを作った川上。 勝てば日本シリーズに王手がかかるゲームで 再びの好投を見せられるでしょうか。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/10/20 09:36
セCS中日2連勝で王手&有閑倶楽部&BLEACH
有閑倶楽部は原作を読んだ事は無いけど初回を見た感じでは面白そうだし ダンス大会でベタな展開だったけど個性的なメンツで来週は誘拐で楽しみで BLEACHは歌も変わって石田&チャド新しい力で2対2バトル途中で終わり セCSは第2の2戦でがに7対4で勝ち2連勝で王手 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/20 11:02
2007年 セ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ  巨人 vs 中日 2回戦 〜 エース川...
昨日ザッピングせずに試合を見るぞ!と、のたまいましたが・・・え〜見ましたとも!新宿の某家電量販店のテレビで(笑7回中日の攻撃中、中村ノリさんの送りバントが犠打野選を誘った場面にちょうど出くわしまして。ウッズさんの三塁到達と小笠原さんの追いタッチのどちらが... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/10/20 11:12
G4-7D:CS2nd-Game2(10.19)主戦投手
『小笠原と川上で1勝1敗』、先勝してもプランは変えずに、という話。「これで第5戦まで戦う権利をえた」by森 祇晶元ライオンズ監督10.19(東京ドーム)D:|010|200|301| =7G:|100 ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/10/20 12:55
このまま行けるか
セCS第2SジャイアンツVSドラゴンズ2回戦。 終盤の追い上げにヒヤヒヤするも、7−4でドラゴンズ連勝! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/10/20 16:04
セ・リーグCS第2ステージ第2戦 ドラゴンズ連勝でシリーズへ王手 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる