CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ第3戦 初回の猛攻でドラゴンズ連勝

<<   作成日時 : 2007/10/30 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 28 / コメント 0

1勝1敗で名古屋に移動した日本シリーズ第3戦ですが、初回の大量点でドラゴンズが連勝しました。

今日の試合 ドラゴンズ 9−1 ファイターズ

F 010 000 000  1
D 720 000 00×  9

先発は朝倉と武田勝。

初回にその武田勝を捕らえたドラゴンズ打線。
集中打で1回持たずにKOし、2番手のスウィーニーも攻め込む。
結果的にはウッズから平田までの5連打を含む7安打、2四死球で一気に7点を取り、これで勝負あり。


2回にも2点を追加し、序盤で大量リード。

(こういうのはあまりに珍しいから、バックスクリーンの電光掲示板も一時的に壊れてしまいました。)

いったい何点取るのやら……と期待させるのですが、その後は点が入らず。特に5回以降は打線が沈黙。

よくあるパターンですが、明日の打線はちょっと心配ですね。

中日先発の朝倉は序盤のできは悪く、ヒットは8本打たれたものの、要所を締め7回1失点。
朝倉らしい投球といえばそれまでですが、相手のできの悪さにも助けられました。

あとは小刻みな継投で難なく終了。

ドラゴンズは去年と違って1.2番の調子がよく、いつもどおりの野球ができています。

問題は2戦目のときにも書いたウッズ。
無理して引っ張ろうという雰囲気が見えるのが気になります。

先発の出来が試合を左右しているこのシリーズ。
初戦は落としたものの、3人ともきっちりと役割を果たしたドラゴンズが一歩リード。
(3戦目を取ったのはひさかたぶりだそうで……)


完全に去年と逆の流れ。明日とって、ダルビッシュが出てくる前に王手をかけたいですね。
(ただ、両チームとも先発は読めないですね 山井と金村かな?)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第3戦。
ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第3戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は朝倉劇場、日本ハムは武田勝。 中日は、大勝した次の試合は打てないので心配していたが、全くの杞憂だった。{/face_en/} 1回裏に荒木が死球、3球目を盗塁{/body_run/}、井端は倒れたものの、森野が四球、ここから打ってぇ{/roket/}打ってぇ{/roket/}打ちまくれぇ、{/roket/}{/goo/} {/goo/} {/goo/} ウッズのセンター前タイムリー、中村紀のタ... ...続きを見る
思いつくまま
2007/10/30 22:20
【10/29 日本シリーズ第3戦】中日−日本ハム【大勝で2勝1敗!】
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時10分、ナゴヤドーム、38068人) 日本ハ 010 000 000|1 中  日 720 000 00×|9 勝:朝倉1試合1勝 敗:武田勝1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(7回28人96球8安打4奪三振1失点), 久本(2/3回3人15球2奪三振1死球), 平井(1/3回1人1球), 鈴木(1/3回2人5球1安打), 岡本(2/3回2人8球1奪三振... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/10/30 22:26
武田勝、悪夢の大炎上! 中日、初回7打数連続安打の猛攻! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦
◆D9−1F◆ 1勝1敗でナゴヤドームに舞台を移した第3戦。中日は初回、二死一、二塁から3連続タイムリーで武田勝をあっさりKOすると、更に、その後も畳み掛け、7打数連続安打で大量7点を奪い、早くも試合を決定付けた。序盤の大量点に焦燥感を募らせるばかりの日... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/10/30 22:28
[07日本シリーズ]ドラゴンズまたも大勝 ハム1勝2敗に
中日は1回、ウッズの適時打など7打数連続安打で7得点。日本ハムは2回に1点を返したが、中日は2回に2点を追加した。 日本ハムは4回に2死一、三塁のチャンスをつくるが、代打坪井が二ゴロで無得点。中日が6回まで9−1とリードした。 中日が大勝で2連勝。2勝1.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/30 22:35
日本シリーズ第3戦 これが日本一を決める試合か?!
ん? 今日のファイターズの先発は福原忍か?! あれっ、あいついつの間にトレードに出されたんだろ〜? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/30 22:36
2007プロ野球日本シリーズ 中日ドラゴンズVS日本ハム第3戦
今年のプロ野球日本シリーズは昨年と同じ顔合わせ、中日ドラゴンズと日本ハムファイターズの間で行われます。本日は第3戦です。 ...続きを見る
馬球1964
2007/10/30 22:38
日本シリーズ第3戦 ドラゴンズ今度も完勝!
あひゃっひゃっひゃっひゃ!これが笑わずにいられますか。 日本シリーズだというのに,東京キー局もBS1も中継なしですよ! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/10/30 22:48
なんじゃこりゃ~(日本シリーズ第3戦)
名古屋に舞台を移した日本シリーズ第3戦は朝倉投手と武田勝投手の先発で始まったが、タイトルのとおりの試合でした。 CSで今ひとつだった武田勝投手のピッチングがシリーズの鍵を握ると思っていたが、レギュラーシーズンの防御率2.54が嘘のような大炎上だった。初回に.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/30 22:51
9対1で完勝して2勝1敗
序盤に大量点をあげて先発・朝倉も持ち味出して好投し、9対1で第3戦を勝ちました。明日、勝てば悲願の日本一に王手がかかります。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/10/30 22:52
中日初回一挙7点打線爆発で日本ハムに連勝!
○中日9x−1日本ハム●(中日初回7打数連続安打7得点で大勝) 2007年10月30日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で18時10.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/10/30 22:57
日本シリーズ 第3戦 ホームで圧勝!連勝!
え!!なんじゃコリャ!?テレビ見たら、すでにほとんど試合が決まってますがな。2回表終えて7-1とな!?しかも日ハムさんの投手3番手!?その裏にもドラが追加点・・・この試合は長くなりそうだな。朝倉も日ハム投手陣も、常にランナー出したりテンポ悪い・・・しかも両... ...続きを見る
八百万の神々
2007/10/30 22:57
日本シリーズ第3戦:圧勝
今日は5-1くらいで中日が勝つじゃなんかとか言ってて、帰ってTVをみたら9-1でした。しかも初回7点とか繋がりすぎだろ強竜打線。武田はCSに続きトリプル炎上と精彩を欠きっぱなし。投手陣も稲葉殺しに成功し、セギノールの前にランナーをあまり溜めずに済んだ。 これで.. ...続きを見る
BLASTA.NET/BLASPO
2007/10/30 23:03
【竜専】 朝倉粘投。勝ち越し。
「シリーズ新記録!7打数連続安打!」 対日本ハム 第3戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/10/30 23:16
酷すぎる…。【日本シリーズ】
舞台をナゴヤドームに移しての第3戦は中日が朝倉、日本ハムは武田勝が先発。 試合は1回裏に大きく動く。1死一・二塁からウッズのタイムリー、中村紀洋のタイムリー2ベース、イ・ビョンギュの2点タイムリー2ベ ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/10/30 23:22
‘07年日本シリーズ第3戦
||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:40pt;color:blue;``&#039;&#039;&#039;中日圧勝!&#039;&#039;&#039;|| = ‘07年日本シリーズ第3戦 = {{{2007.10.30 中日-日本ハム 中日2勝1敗0引分 開始18時10分◇ナゴヤドーム◇観衆38068人 ...続きを見る
∇ TALK TO ONESELF ∇
2007/10/30 23:25
初回で確定
初回で決定の試合でした。 レギュラーシーズンでも見た事の無いような連打。連打。 ... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2007/10/30 23:38
何が起こるか名古屋ドーム
日本シリーズ第3戦目。 今日から名古屋ドームでの対戦。 名古屋ドーム胴上げのためにも1回も負けられない! ...続きを見る
けんちんの日記
2007/10/30 23:59
日本ハム vs 中日 第3回戦
☆日本シリーズ☆ シーズン中より集中力を持って、シリーズに入っている。選手がよく動いている。ベンチでは邪魔をしないように見ているだけ。by落合監督 ...続きを見る
七色奇譚
2007/10/31 00:04
ドラゴンズ打って打ちまくって9得点!
プロ野球日本シリーズは、札幌ドームでの2試合を終えて1勝1敗の五分。第1戦はダルビッシュの13奪三振、セギノールの3ランで日本ハム先勝。第2戦は中日打線爆発、中田賢一の好投でリベンジ。今日から決戦の舞台はナゴヤドームに移します。ナゴヤでは3連勝したい中日か?決定力不足を解消したい日本ハムか?今日の第3戦、いきなり中日打線大爆発! ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/31 00:20
【ドラ】昇竜戦士を呑む(日本シリーズ第3戦)
D 9−1 F ...続きを見る
fool's paradise 〜愚者の...
2007/10/31 00:40
2007年 日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 3回戦 〜 恐竜打線、武田勝を瞬殺!落合中日が一歩リ...
まずは、すっかり書き忘れていたwワールドシリーズの話から。レッドドソックス4連勝!松坂、メジャー挑戦1年目で世界一に輝く〜SANSPO.COM〜優勝&懐妊報告 松坂二重の喜び“呪い”は過去 Rソックス黄金時代岡島 被弾でもPSの力投色あせず〜Sponichi Annex〜ワール.... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/10/31 02:05
日本シリーズ第3戦:お待たせ健太!初回7点取って2勝目ゲット!
一気に名古屋で決めてしまいましょう! ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2007/10/31 02:38
日本シリーズの結果 「おれ流」地元で初回猛攻打者一巡7得点もあり連勝!!
日本シリーズの結果(第3戦・30日) ×○○ ○中日9−1日本ハム× ○×× (中日2勝1敗 日ハム1勝2敗) Fs 010 000 000 1 D 720 000 00× 9 勝ち投手(S)朝倉 負け投手 武田勝 ホームラン 中日 なし 日ハム なし 戦評 今夜から舞台を北の都から尾張名古屋に移しセリーグルールのもと3連戦となりました。「おれ流」は初回いきなりタイロンのタイムリーをはじめ5連打で一挙に7点奪ったうえに谷繁の2点タイムリーもありFs先発武田勝を1回1アウト... ...続きを見る
はちたかランド
2007/10/31 07:30
初回怒濤の7打数連続安打、地元竜ハムに連勝!
1勝1敗のタイで、この日から舞台を ナゴヤドームに移して行われた日本シリーズ第3戦。 ホームで戦うドラゴンズとしては、 地元ファンの後押しに乗り、一歩前に出たいところ。 朝倉健太と武田勝の先発で始まったゲームは、 初回、ドラゴンズ打線がいきなりの猛攻! 怒濤の7打数連続安打で一挙7点を奪い、 そのまま一気に勝利を決めてしまいました! ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/10/31 09:23
日本S第3戦は初回で決まり竜が圧勝
日本S第3戦の日ハムー中日は9対1で竜が圧勝して2勝目だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/31 09:24
日本S初回で決めて竜が圧勝&ガンダムOO
ガンダムOOは各国がガンダムに対抗する組織やロボの準備が進んでいて ガンダムはタリビアに武力介入も利用され最後はガンダムが海に落ちたが 今回はガンダム介入を中止なら宣言に背くし利用されるの承知で介入したし 日本Sは3戦でが初回に7点を取ってに勝利し2勝目だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/31 15:26
友達の友達は…
授業後直行、試合後日帰りの強行日程でナゴヤドーム行ってきました!!強行とはいって ...続きを見る
little by little and...
2007/11/01 11:59
友達の友達は…
授業後直行、試合後日帰りの強行日程でナゴヤドーム行ってきました!!強行とはいって ...続きを見る
little by little and...
2007/11/02 09:19
日本シリーズ第3戦 初回の猛攻でドラゴンズ連勝 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる