CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯最終結論

<<   作成日時 : 2007/11/10 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

昨年はカワカミプリンセスの降着劇があったエリザベス女王杯。
繰り上がりで優勝したフサイチパンドラが連覇を目指して出走します。

ベッラレイア、レインダンスといった3歳馬の名は見えませんが豪華な顔ぶれとなったエリザベス女王杯の予想を。

京都11R 第32回エリザベス女王杯(GT)
◎ 12 フサイチパンドラ
○ 07 ダイワスカーレット
▲ 04 スイープトウショウ
△ 03 ウオッカ(出走取消)
△ 09 アサヒライジング


【 短観 】
週中考察vol.1vol.2で記載したのだが、過去の女王杯で連対枠入りしている、「過去1年間に牡馬混成重賞で連対」した4頭を重視したい。

その中から選んだ◎。
週中考察を書いている段階で事実上決まっていたのだが、フサイチパンドラ。
前年の1着馬であり、札幌記念で牡馬相手に重賞制覇をしている点を評価したい。
画像

(写真は去年のローズS(古いな……)のフサイチパンドラ)

相手には、ローズS→秋華賞でそれぞれ馬券対象となったダイワスカーレットを筆頭にして、あとは実績のある3枠両馬を押さえたい。

馬券はこの4頭ボックスで。

追記 11/11 9:40
ウオッカが出走を取り消しました。
馬券も変更します。
ウオッカに代えて、09アサヒライジングを。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

番外編
パンドラというと、「スウェーデンの歌姫」といわれたこのパンドラを思い出してしまいます。
ナイン・ライヴス
ナイン・ライヴス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《きっどさんのG?予想》 エリザベス女王杯 世代間抗争の果てに
今回の論点はこの3歳牝馬世代の実力である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/10 18:56
エリザベス女王杯予想:3歳2強で決まる気はしない
福島記念がアルコセニョーラ、京王杯2歳Sがアポロドルチェと見事に外しましたw こんなんでエリ女の予想大丈夫かなぁ… ま、やるしかないですな。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/10 18:59
[予想]アサヒよ、昇れ!「エリザベス女王杯」
■2強で決まったら仕方がないレース「エリザベス女王杯」 人気を分ける3歳2強  .. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/11/10 19:50
エリザベス女王杯 予想
はい、どうも。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/11/10 20:16
エリザベス女王杯   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/11/10 20:51
エリザベス女王杯〜きっと当たる妄想
先週は、G?がお休みで、がっかりしたよ。{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/10 21:23
お馬予想・エリザベス女王杯
福島記念は本命にした3歳牝馬のアルコセニョーラが51kgのハンデの恩恵を受けて快勝した。でも最低人気のナリタプレリュードが2着に突っ込んできたので馬券は完敗でした。 気を取り直してエリザベス女王杯の予想をします。 予想 ◎ 3ウォッカ ○ 7ダイワスカーレッ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/10 21:26
エリザベス女王杯の予想スペシャルの巻
「スイープトウショウの末脚爆発!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/11/10 21:30
今週の重賞予想 3歳牝馬2強か、それともFパンドラ女王防衛か、それとも伏兵か女王決定戦!!
今週の重賞予想 ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/10 21:59
【牝馬の】エリザベス女王杯【チャンピオン】
今週もG1です♪   今日はいつも予想しあっているナカーマの休業宣言があって、板 ...続きを見る
☆☆隠れ家ハケ〜ンbyステっ子☆☆
2007/11/10 22:07
空気を読まない鞍上が頼もしい。
では、結論のでているエリザベス女王杯の予想を。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/11/10 22:09
第32回 エリザベス女王杯の予想
 古馬開放となって12回目。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/11/10 22:31
ブログ競馬新聞Trot「第32回エリザベス女王杯」号
<秋のG&単複バトル対象レース> 京都11R サラ系3歳以上 (国際)牝(指定)オープン 定量 第32回エリザベス女王杯(G&) 発走時刻15:40 芝外2200m 88776655443321枠番 1413121110987654321馬番 キデフコタアデダアロスウスデ スィサス.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2007/11/10 22:55
ギャルvsおばちゃん どっちが強いねん!?
今日は1ヶ月ぶりの土曜日休暇、遊んで参りました〜 英気も養って(w)予想です ...続きを見る
23才 旅行業
2007/11/10 23:12
エリザベス女王杯(GT)
前日売りの段階では3歳馬2強の一騎打ちの様相。今年の3歳牝馬は強いと喧伝され実際今日の東京1600万条件は3歳牝馬が1〜3着を独占。さらに福島記念も軽ハンデとはいえ秋華賞11着の3歳牝馬が勝利。ダービーを64年ぶりに牝馬が制したのも「今年の3歳牝馬は抜け.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/11/10 23:30
淀の秋を彩るのは、勢いの3歳馬か?経験豊富な古馬か? 【競 馬 第32回エリザベス女王杯予想】
秋の最強牝馬決定戦、競馬の第32回エリザベス女王杯が11日(日)、京都競馬場芝2,200mコースで行われる。今年はダービー馬ウオッカを始め、GT馬6頭が出走する。例年になくハイレベルと言われる3歳勢が古馬勢も蹴散らすのか、それとも古馬勢が意地を見せるのか.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/11/10 23:39
エ女王杯 予想
◎ディアチャンス ○アドマイヤキッス ▲ディアデラノビア △フサイチパンドラ △ダイワスカーレット △ウオッカ ...続きを見る
attractive place!!
2007/11/11 00:01
[07G1]エリザベス女王杯 予想
ダイワスカーレットとウオッカの名勝負数え歌第4弾。これまではチューリップ賞はウオッカ、桜花賞、秋華賞はダイワスカーレットとダイワスカーレットの2勝1敗。第4戦目はどうなるか…。 ...続きを見る
ZAWA talk
2007/11/11 00:07
エリザベス女王杯
既に眠いです。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2007/11/11 00:08
エリザベス女王杯 〜3歳人気なので・・・〜
エリザベス女王杯予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2007/11/11 00:12
第32回 エリザベス女王杯 予想 《◎スイープトウショウ》
豪華絢爛なメンバーが集まったエリザベス女王杯。 フルゲートではないのが残念だが。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/11/11 00:46
エリザベス女王杯 3連単予想
回避馬も出て14頭立て。強いといわれる3歳馬2強対決が注目されていますが、古馬もそれほどレベルは低くないだろう。京都の外回り2200Mは広いコースで力量が反映されやすいためか、この路線へのステップが少ないせいか、古馬に開放後は大荒れはあまりない。 ダービー馬ウオ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/11/11 01:57
エリザベス女王杯など現時点での検討
日曜日はエリザベス女王杯1本に集中しようと考えていましたが  土曜日に福島記念というハンデ重賞で大穴を当てたので  その勢いが日曜日もつづくことを信じることにして  東京のメイン オーロカップ(OPハンデ)も検討することにしました ←はげみになります ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/11/11 02:00
エリザベス女王杯の予想
土曜競馬は道悪でしたので荒れました。 終わってみれば観戦競馬で正解でしたが 日曜のエリ女は勝負なのでなんとか獲らないと。。。 第32回エリザベス女王杯(GI) ◎07ダイワスカーレット ●01デアリングハート ▲04スイープトウショウ △06アドマイヤキッス △03ウオ.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/11/11 02:37
エリザベス女王杯 と9~12R予想 昨日の結果
エリザベス女王杯 2強並び立たずというのが競馬。秋華賞も割って入った馬がいた。 果たして予想は・・。 その前に昨日の結果 京都9R障害を厚めにいったので軍資金も出来た。 しかも3連単2点で。あまりにもコウエイトライが人気だったので、それはちゃうでしょと。 いくら19.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/11/11 04:45
[予想]エリザベス女王杯は◎デアリングハート
ソ・ソ・ソクラテスかプラトンかっ みんな悩んで大きくなったっ 大きいわ、大物よ。俺もお前も大物だ〜(古いぞおい。サントリーのCMより) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/11 06:04
最強の3歳牝馬世代と古馬の戦い/エリザベス女王杯
今年の3歳牝馬は史上最強ではないかといわれるほどの強さを見せています。既にGT馬が5頭、そのうち3頭がこのレースに出走します。その中では距離適正、能力とも一枚上のウオッカに期待します。 古馬では、札幌記念を逃げ切り勝ちしたフサイチパンドラがよさそうです。また札幌でコンビを組んだ藤田騎手はデアリングハートでの参戦です。この馬には距離がどうかという気がしますが、藤田騎手の選択(したかどうかは?)にかけてもいいかもしれません。 ダイワスカーレットは▲どまりとしました。秋華賞とエリザベス女王杯の連覇... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/11/11 08:42
エリザベス女王杯予想
何かと話題の多かった牝馬路線。その女王決定戦。3歳馬か古馬か。本当に注目の一戦。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/11/11 09:07
エリザベス女王杯を考えてみた
東京9R 赤松賞 ◎カレイジャスミン 京都11R エリザベス女王杯 ◎ディアチャンス ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/11/11 12:13
エリザベス女王杯 予想
11/11(日) 5回 京都 4日目 11R 第32回 エリザベス女王杯(G1) 3歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝2200m 14頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/11/11 14:43
エリザベス女王杯(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/11/11 14:59

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、牝馬は大きい馬ほど強いと思いこんでおりまして(以外とそうなんですよ。牡馬は小さくても走るけど・・。)、500kgを越える馬のうちの一頭がフサイチパンドラです。
フセイン八木
2007/11/11 09:38
フセイン八木さん、おはようございます。
そういえば、ドリームジャーニーのような小柄な牡馬はいますが、小柄な牝馬で大成した馬はあまり聞きませんね。
過去の女王杯ですと、ローズバドやフサイチエアデールといったところが来てますが、2着までで勝ちきってはいません。
今回の出走馬ですと、アサヒライジングとフサイチパンドラが500キロ超、3番手のウオッカは取り消しましたから、この2頭なんでしょうか?
CW
2007/11/11 10:23
エリザベス女王杯最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる