CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留ら9人がFA権行使へ

<<   作成日時 : 2007/11/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

プロ野球のFA宣言者が固まりました。

いろいろいますが、今年は9人。

目玉といえば、黒田と福留、そして薮田でしょうが、3人とも「海を渡る」とみています。

ドラゴンズファンとして、福留がFA宣言をしましたが、これまでに契約更改で散々揉めていたこともあり想定内の出来事。

後半戦からいない状態で試合をしてましたので、チームは逆に慣れているでしょうし、いなくなった後の対策も立てやすいでしょう。(というか立っているでしょう)

福留よりも、これが現実化したほうがよほどナゴヤドームに客はよべると思いますけどね。
(どう考えても無理なのはわかってます)
歌手、和田アキ子(57)が11日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(34)が将来、日本球界に復帰して中日に入団する夢を持っていることを暴露した。

 今月9日から2日連続で和田と都内のレストランで会食した際、イチローの口から飛び出したそうで、和田は「あこがれは中日ドラゴンズのユニホームを着ることだと言っていた。(出身地が)名古屋(郊外の愛知県豊山町)だからね」と明かした。

 ただ、イチローはマリナーズと年俸総額9000万ドル(約99億円)で2012年までの5年契約を結んだばかり。和田は「(中日がイチローに)電話したからって無理でしょ」と現実的な話ではないことを笑って強調した。イチローの発言の真意は、選手生活の最後を中日で迎えたい願望なのか、それとも中日の監督就任を見据えているのか…。
(サンケイスポーツより)

ちなみに、FA宣言者は以下のとおり。

福留(中日)黒田(広島)小林雅(ロッテ)薮田(ロッテ)福盛(楽天)新井(広島)和田(西武)石井一(ヤクルト)下柳(阪神)


前半5人はMLBへ行くでしょうし、新井は阪神、下柳は残留が濃厚。
となると、石井と和田がどこへ行くかですね。
------
さて、ドラゴンズファンの方(そうでなくても構いません)に1つお伺いたいことがあります。
西武からFA宣言した和田を中日が獲得する方向で検討する……なんてネタが出てましたが、彼は中日に必要なのでしょうか?


コメント欄にお書きいただければうれしいのですが、
私自身は「年齢、守備力を考えても大枚をはたいて獲得する必要はない」と考えています。
彼を取ってレフト、センターが李、ライト森野よりも、英智、平田、井上といった既存戦力を使ってほしいのですけどね。

この件、賛否両論あるかと思いますが、皆様はどのようにお考えでしょうか?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福留孝介がFA宣言で他球団移籍へ!岩瀬仁紀はFA宣言せず残留が決定!
2007年11月12日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、福留孝介外野手は12日午前、名古屋市内の中日パレスで記者会見を行い、フリーエージェント(FA)権を行使することを表明した。中日残留の可能性は低く他球団へ移籍する公算が大きくなった。 岩瀬仁紀投.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/11/12 23:13
福留と石井一久はFA宣言、礒部は残留
FA宣言最終日の今日、今年の目玉とされるドラゴンズの福留選手が「周りの評価を聞いてみたいという気持ちが強くなった」と言うことでついにFA宣言した。 新井選手との両取りを目論むタイガース、FAと聞いたら黙っちゃいられない巨人の他、カブスやレンジャーズ、マリ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/12 23:19
【11/12】ドラゴンズニュース
{/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 昨日でアジアシリーズゎ終了。 ってことで=今シーズン終了。 寂しくなるなぁ…(^^;){/namida/} しかしオフも熱ぃ{/atten/} こっちゎ別に熱くなぃ方がぃぃけどねーw ...続きを見る
Dra☆mode
2007/11/12 23:34
福留孝介やはりFA宣言!
中日ドラゴンズの攻守の要、福留が12日FA宣言した。 今季は右ひじ手術を受けたため81試合の出場しかしていない福留。 しかもアメリカでの手術費用、リハビリ費用は当然球団持ち。 今季はFA宣言せず、来季もう一年やってからFA宣言してほしいなと淡い期待を持っていたが、見事に裏切られた{/face_naki/} ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2007/11/13 07:12
いろいろプロ野球ニュースにツッコミだ! 〜07年11月13日版〜 『鉄腕稲尾さん死去』
朝からビックリなニュースが!鉄腕・稲尾氏が急死〜九州ニュース&nbsp; nikkansports.com〜鉄腕・稲尾和久氏が死去〜スポニチ Sponichi Annex〜つい最近まで解説やってましたよね、それがなんという・・・稲尾和久- Wikipedia成績・エピソードを改めて見るとなんという化け物... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/11/13 08:01
孝介FA宣言
孝介が仕事先を探しとるらしい。。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2007/11/13 17:20
福浦が残留などFA動向&金田一&ガリレオ
金田一はオペラ座館3度目の殺人だがマガジンで読んで単行本も購入して 内容に満足してるけど少し1時間じゃ短くマンガの部分を少しカットしてるし ガリレオはアーチェ李ーを使った自殺で妻が片付け密室殺人に装うも 前回が良くて今回は事件イマイチも他の内容は面白く次は堀北 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/11/13 19:40
福浦が残留などFA動向
アジアSも終了してFA有無も締め切られ9人がFA宣言したが 今年は多く大リーグ挑戦や他球団に移籍する事が濃厚だろうね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/11/13 19:41
福留決断FA&入籍と岩瀬は来季も中日に残る。
アジアシリーズ制覇から一夜明けたこの日は、 フリーエージェント(FA)の権利を 行使するための申請手続きの締め切り日。 今季の目玉と言われ、その動向が注目されていた 福留孝介が、ついにFA権の行使を正式に表明。 9年間プレーしたドラゴンズを離れることになりそうです。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/11/14 09:48
あいも変わらず・・・
フリーエージェント(FA)宣言した中日の福留孝介外野手(30)が14日、巨人の清武英利球団代表と都内のホテルで交渉に臨んだ ...続きを見る
35歳の独り言
2007/11/15 01:39

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんゎ。
ここまでの経過を見てればまぁ当然でしょぅね。>孝介
驚きも何もなぃですw

>和田
同じく不要だと思ぃます。
仰る通り今のメンバーを考ぇても、守備力にしても、将来を考ぇても…。
Dra
2007/11/12 23:36
Draさん、こんばんは。
福留は予想通りですから驚くほうが難しいかもしれませんね。
和田は獲っても
>「将来を考ぇても…」。
同感です。
CW
2007/11/12 23:59
はじめまして。僕も和田は本気でいらんと思います。打撃は代表に呼ばれるくらいですからいいんでしょうが、広いナゴヤドームを守れるだけの守備力が絶対的にないと思います。外野がビョン、森野、和田なんて有り得ません!!だいたい、西武で10年以上やっていた人を岐阜出身だからといって今さら「地元の選手」と言うのもね。。。守りの野球、走塁の野球をするドラゴンズには不要です。おとなしく藤井や平田を育ててほしいです。
パグ
2007/11/13 10:52
パグさん、こんばんは。
ワダはやはり守備が不安ですね。
>西武で10年以上やっていた人を岐阜出身だからといって今さら「地元の選手」と言うのもね。
同感です。変な所で地域密着をアピールしてもどうしようもないと思います。
CW
2007/11/13 21:35
福留ら9人がFA権行使へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる