CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年のJCダートは阪神施行らしい

<<   作成日時 : 2007/11/16 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明後日はマイルCSを控えますが、早くも来年に向けて競馬界は動いています。

例年なら今週中に発表されるはずだった来年の競馬番組。
(開催場所や重賞の日程、施行条件などが掲載されているものです。)

今年は11月19日(月)に来年分が正式発表されるようです。

最終的にどうなるかは19日を楽しみにしたいのですが、今日の日経夕刊で瞠目する記事が出てました。(金曜日の夕刊だけ競馬のコラムがあります)

来年の競走体系は19日に正式発表されるが、目玉となりそうなのがジャパンカップダートの移設である。
現在はジャパンカップ前日に東京のダート2100mで行われているのを、1週遅らせて阪神に移し、距離も1800mに短縮される見通しだ。

(日本経済新聞 11/16夕刊より)

これがそうなら驚き。

記事では、さらにこんなことも。
右回りの阪神施行になることで米国から有力馬を招くことが難しく、外国馬が来にくい関西に置いたことは有力馬招致を半ばあきらめたようにみえる。
北米では全天候型馬場の導入が進んでおり、従来のダートでの国際競走は早晩見直しを迫られそうだ。
今回の変更が存廃論議に発展する可能性もある。

と結んでいる。

筆者は「野元賢一」と入ってました。確か年度代表馬などのJRA賞の投票資格も保有しており、時折、週刊競馬ブックにもコラムを記載してますので、それなりの確定事項なのでしょう。

もし、こうなら阪神JFはどうなるんでしょうね。

ことの真偽は19日にわかりますから、その日を待ちたいと思います。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
来年のJCダートは阪神施行らしい CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる