CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回中京競馬が開催中でしたね

<<   作成日時 : 2007/11/27 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

先週から1週繰り上がり、10日間開催で始まった冬の中京開催。

京都へ行っていた先週はほとんどかまってませんでしたが、あの箱庭(コラコラ……)競馬が始まっていましたね。

この中京開催のテーマは『FUN!FUN!FUN!CHUKYO』

左回り、1周1600mの小回り、ローカル開催……荒れる要素はたっぷり。
しかも10日間開催の長丁場。

最終週まで馬場持つんかいな?
今回はいいかもしれないけど、来年の3月も10日間開催。
その最終日が高松宮記念。
ひょっとしたら、高松宮の頃はどれだけ芝がいいといってもインはボコボコかも。

さて今開催の重賞は「オヤジis名馬」父内国産限定の中日新聞杯(12/2)、牝馬限定のハンデ戦愛知杯(12/15)の2つ。

中日新聞杯は来年からマル父レースが廃止されることもあり、最後のマル父重賞。
その割りに、出走予定馬を見るとサンライズマックスにデムーロ、タスカータソルテにルメールと有力馬には外国人騎手。
マル父なら、騎手も日本人限定なんてあったら面白いかもしれません。

一昔前ならマイナー種牡馬満載でしたが、さすがに現代。
名馬の揃い踏みとなってまして、マイナー種牡馬(失礼)の子といえばエアダブリン産駒が2頭いる程度ですね。

開催中の競馬場ではイベントもいくつかありますが、中京も例に漏れず。
12月1日(土) ドラスペシャルウィーク
○削って当てよう!ドラゴンズカレンダープレゼント

そうそう、FAして出て行くことが確実になっているヤツが1月にのっているカレンダーですね。
出て行くことが決まったら、1月はドアラにでものってもらおうか(爆)

12月2日(日) 立浪和義選手トークショー

発走前にドアラ(中日ドラゴンズのマスコット)がウイナーズサークルでバク転をしたのを見た覚えがありましたが、そういえば、立浪って競馬するの?(去年は岩瀬だった覚えがあるけど……)

こういったことがありますが、極めつけはこれ。
12月23日(祝・日) 有馬記念”闘魂”デー
2007年の競馬を元気に締めくくろう!元気があれば予想も当たる?
みんなで一緒に「ダァー!!」


アントニオ猪木が中京に来るが、それこそ競馬をするんかいな?

で、「元気があれば予想も当たる?」

嘘言うなよ。それなら、毎週爆勝してなければおかしい。
競馬の予想をするとき「だけ」は元気だから。(爆)


さて、そんな中京。
2回ほど見に行こうかと思ってます。
愛知杯はほぼ確定で、中日新聞杯は行くかどうか検討中です。

とはいえ、2年前のサンクスデーは雪で打ち切りという珍事態(そのときの記事はこちら)もあった冬の中京。
負けると駅までの帰りの下り坂が長いのですが、今年はどうなるやら……。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そうだ、12月は阪神競馬場へ行こう07!
先週のJCは我ながらサムソンな「空気」に流されてしまったと大反省。 下手に予想の時間がありすぎて情報入れ過ぎやちゅう。 そんなセンチな晩秋は、今週からの阪神開催話のよもやま話を。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/11/28 00:03
12月15日土曜日+前日発売なーんとなく予想^^
12月15日と前日発売の1日のレースをなんとなく予想してみます。 なんせなんとなくなので外れてもすみません 買い目は軸(◎)1頭の相手(▲)の3連複です。 ...続きを見る
★【RE:smile】★,第3回中京<s...
2007/12/14 22:35

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは〜
暮れの中京も無駄に盛り上がってますね^^;
「最後のマル父重賞」もSSとBTの孫ばっかりですね、確かに。血統派としては母系が親父臭いダンス産駒あたりが気になりますが^^また行かれたらレポ(ミスタードラゴンズ立浪含む)楽しみにしておりますmm

では今週も元気に生きましょう〜
ミシエロ
2007/11/28 00:17
ミシエロさん、おはようございます。
仁川と同様に桶狭間もわけわかわんイベントで盛り上げようとしてますが、これが馬券野郎共の共感を呼ぶかは疑問ですね。

最低でも1回は行く予定ですので、またレポートを書いてみたいと思います。
「元気があれば馬券はできる」(違うか……(爆))
CW
2007/11/28 07:44
第3回中京競馬が開催中でしたね CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる