CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「崎陽軒、おたくもか……」って思ったら

<<   作成日時 : 2007/11/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミートホープ、白い恋人、赤福……いろいろ出ている食品偽装。

崎陽軒のシューマイも製造、販売の停止となりました。
一瞬、とんでもない材料を使ったり、また期限の改ざんがあったのかと思いましたが……。

横浜名物のシューマイの原材料表示が不適切だったとして、老舗の「崎陽軒」(本社・横浜市西区)が28日、製造・販売を停止したことが分かった。

同社によると、「昔ながらのシウマイ」など9種類21品目で、本来、原材料の表示は使用重量の多い順に記載しなればならないのに、タマネギよりも少ない「ホタテ貝柱」を上から2番目に表示するなどしていた。JAS(日本農林規格)法違反の疑いがあるという。
(毎日新聞より)

どうやら、書く順が違っていただけのようですね。

表示をきちんとしなければいけないのは当然ですし、法を遵守することも必要ですが、材料や期限の改ざんよりかはマシなレベル。

売れているブランドですし、順序をごまかす必要なんてなかったはず。
最初からきちんと書けばいいのにね……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「崎陽軒、おたくもか……」って思ったら CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる