CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日新聞杯を見てきました&阪神JFなど今週の結果

<<   作成日時 : 2007/12/02 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

風もなく暖かかった日曜の午後。
足は桶狭間へ向いていました。

滞在時間は短かったのですが、中日新聞杯を見てきました。

現地でどうするかは
画像

に身を任せ……といったところでしょうか?

さて、中日新聞杯のパドック。

◎としたタスカータソルテ。ちょこまかと足を動かし落ち着きなくみえる。
画像


ファンサービスなのか、綺麗な女性でも探していたのか、それとも「見て、見て〜」とでも言いたいのか、そのあたりの本心はわからないが、ギャラリーの方ばかり見ていたマイネルポライト。
画像


一通り出走馬のパドックの写真を撮った後、中山メインをターフビジョンで見る。
7枠のゾロ目で決まり、馬連的中。
これで全敗が消え、一安心。

去年同様、ドアラがバク転を成功(コケタところを見たかったのだが)させた後にファンファーレが流れ、中日新聞杯が発走。

で、結果は以下のとおり。

第43回中日新聞杯(JpnV)
1着 -- 08 サンライズマックス
2着 -- 05 ダイレクトキャッチ
3着 ◎ 13 タスカータソルテ
-----
12着 ○ 06 マイハッピークロス
14着 ▲ 16 ゴールドキリシマ


トップオブツヨシと×マイネルキーロフの2頭が飛ばす展開。
◎タスカータソルテは中団の外といういいポジションにつける。
一方、1番人気のサンライズマックスは向正面までシンガリ。

4角を回る頃には、外からルメールが差しきって連覇する……と思ったがタスカータは直線伸びず3着まで。
タスカータを見ている間に外からサンライズマックスが突き抜けていた。

その後はターフビジョンで阪神JFを見る。

阪神11R 第59回農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnT)
1着 -- 15 トールポピー
2着 -- 09 レーヴダムール
3着 -- 10 エイムアットビップ
-----
4着 ○ 11 オディール
12着 ▲ 16 ヤマカツオーキッド
13着 ◎ 04 アロマキャンドル


週中考察で馬名をあげていたトールポピーが差しきる。
印をつけた馬はいいところなし。

しかし、今週の椿事が土曜日に待っていた。
土曜中山 第41回スポーツニッポン賞ステイヤーズS(JpnU)
1着 × 04 マキハタサイボーグ
2着 ◎ 11 ネヴァブション
3着 -- 02 アドマイヤモナーク
-----
4着 ▲ 06 トウカイトリック
9着 ○ 08 チェストウイング

(複勝260円、馬連14120円)

マキハタサイボーグが4角先頭から押し切る。
3着、4着が逆ならなおよかったのだが、贅沢を言ってはいけませんね。

たまにはこういうことがあってもいいじゃないですか……。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
G? 阪神ジュベイナルフィリーズ杯〜また、はずれ〜
ほんまに、嫌気がさしてきた。{/hiyo_shock1/}{/hiyo_shock1/}{/hiyo_shock1/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/12/02 22:46
【きっどさんのG?反省会】阪神JF 池添の選択トールポピーは正しかった
きっどさん予想見事的中! パチパチパチパチ!! 馬連?ー?で5440円の払い戻し イエ〜いっ! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/02 22:58
阪神ジュベナイルフィリーズ +予想大会 結果
自分が選んだPOG馬。素直に応援しましょう。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/02 23:00
阪神JF回顧:妹はまともに走ってます
あーあ、トールポピー勝っちゃったorz フサイチホウオーが微妙になってきた頃にPOG考えたから、それもあってズバッと切って失敗した… ちなみに黄菊賞2着からってのは厩舎の先輩ウオッカと同じとゆー。 いや今さら言っても遅いんですけどね。 兄貴ももうちょっと見習ってほしいですよ、ホントに。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/02 23:27
阪神ジュベナイルFに行ってきました07
12月なのにぽかぽかな今日、毎度のことながら阪神JFに行って来ました。 画像適当にもってってくださいな。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/12/02 23:38
阪神ジュベナイルフィリーズはトールポピーが制す!
第59回阪神ジュベナイルフィリーズ(2日・阪神11R、芝1600M、18頭、GI)。3番人気で池添謙一騎手騎乗のトールポピーが1分33秒8で重賞初制覇。 池添騎手はこのレース初勝利、角居勝彦調教師は昨年のウオッカに続く2連勝。 昨年改修された阪神コースの外回りの直線は.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/12/03 01:28
トールポピーが阪神JFを制する
混戦模様だった阪神JFは池添騎手騎乗のトールポピーが直線で物凄い末脚を見せて2歳女王に輝いた。 去年の勝ち馬ウォッカと同じ角居厩舎で、ダービー前までは世代最強と言われていた(ダービー以降はさっぱりですが)フサイチホウオーの妹なので、これからの活躍が期待出来.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/03 07:27
◎トールポピー突き抜けたあ!! 次は朝日杯と鳴尾記念
いやあ、最近はG1では馬券が絡む。とはいっても予想は外しました。 う~ん。パドックの映像を見ていてレーヴダムールが垢抜けてよく見えたので、前走が436キロで馬体減を繰り返している豊ジョッキーだけど今回もマイナス6キロという事で馬券対象からはずしました。 やはり新.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/03 13:41
今週の結果
12月02日日曜日 ターコイズS 13ザレマ 2着 280円 ...続きを見る
下天は夢か@競馬予想
2007/12/03 17:48
中日新聞杯を見てきました&阪神JFなど今週の結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる