CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って〜競馬編その1 天敵が変わったのか?

<<   作成日時 : 2007/12/26 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「年の瀬」となってきましたが、未だに年賀状を書いていません。(汗)。

書く量もさほど多くないですし、配送先は遠くて静岡ですから、29日に出せば何とかなるでしょう(爆)。

(届かなかったら御免して……ということで)

さて、ニュースなどのネタを書いても誰も見てくれませんから(爆)、競馬ネタを。

まだ東京大賞典が残っていますから最終収支は出ませんが、対JRAはよく負けました。

今年も全ての収支を取りましたが、回収率が約65%。

特に1月、5月、7月、10月が酷かったですね……。

的中率も年間通して24%(PATのみ)。
HPで書いている重賞予想の的中率が24.5%なので、これは平場を含めても大差なし。

競馬場別の回収率は万馬券的中のあった札幌と中山が100%超。
残りは60%以下と両極端。

やっぱり一発でかいのを当てないと難しいですね。

酷いのは福島、新潟、そしてなぜか中京。

よくわからないのが、京都と中京。
PATでは酷いが突撃すると負けても昼食代程度でとどまる中京。
逆にPATは無謀な挑戦をしたレース意外はそれなりに取っているが、現地へ行くとボコボコに負ける京都。

来年も2回は京都突撃を予定してますので、全部PATで買ってみようかな……

ちなみに今年は天皇賞春をはじめ、3回行った京都。
来年は天皇賞春、マイルCSの現地行きがほぼ確定してますが、秘かに京都金杯突撃を考えてました。

ただ、こうなると、おとなしくPATで買ったほうが無難みたいですね。

そして、PATで見れる騎手別の回収率を見て驚いた。

ぶっちぎりは馬連万券を提供してくれた津村の1400%(!)をはじめ、100%超えは11人。

そこそこの額を買って、万券抜きとなると回収トップは和田。
これは意外。

逆に酷いのは、中舘と鮫島でなんとゼロ。
(20レース以上購入に限る)

今までは池添が天敵と思っていたが、そこそこの回収率はある。
(アンカツと大差なかった……)

新たなる天敵の出現なのだろうか?。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のお馬成績
2007年も終わりですね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/12/27 12:23
今年を振り返って〜競馬編その1 天敵が変わったのか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる