CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末恒例企画? JRA賞各賞受賞馬の予想

<<   作成日時 : 2007/12/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを書き始めてから毎年やっているような気がする「JRA賞予想」。

当たっても何のプラスにもなりませんが、それぞれの受賞予想馬を選んでみました。

2006年度JRA賞受賞馬

・年度代表馬 ダイワスカーレット

 同じ年内G1(Jpn1)3勝のアドマイヤムーンと迷ったが、今年1年間、連を外したことがないことを評価。

・最優秀2歳牡馬 ゴスホークケン
・最優秀2歳牝馬 トールポピー


 Jpn1勝ちですし、仕方ないといったところ

・最優秀3歳牡馬 該当なし

 普通ならダービー2着、菊花賞勝ちのアサクサキングス。
 ただ、牝馬ウオッカに先着したことがないことと有馬記念不出走をマイナス評価。
 こうなると、該当する馬はいない。

・最優秀3歳牝馬 ダイワスカーレット

 ダービー馬ウオッカと書く人はいるでしょうが、ウオッカとの直接対決で1度しか先着を許していないことを買います。

・最優秀4歳以上牡馬 アドマイヤムーン

 サムソンが有馬惨敗ということもあり、ここはあっさり。

・最優秀4歳以上牝馬 該当なし

 コイウタの秋は酷すぎ。女王杯も3歳馬に負けたので。

・最優秀父内国産馬 ダイワスカーレット

 来年からマル父レースが廃止されるからひょっとしたら最期かも。

・最優秀ダートホース ヴァーミリアン

 JRAでは1戦しかしていないが、現時点(12/27)で年内国内全勝という成績を評価。

・最優秀短距離馬 ダイワメジャー

 マイルG1を2勝。文句なしでしょう。

・最優秀障害馬 メルシーエイタイム

 中山大障害の勝ち方を買います。

おそらく年度代表馬は2択で割れるでしょうが、これはどっちでもおかしくありません。
個人的には「最後まで出た」ことを買いました。

例年、1人はいる「奇をてらった投票者」。

去年の年度代表馬にダイワメジャー、最優秀3歳牡馬にアンバージャック……

どこを見て、その馬名を書いたの?と問いただしたくなるような投票もありましたからね。

全員の投票馬名を公開してほしいですね。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
年末恒例企画? JRA賞各賞受賞馬の予想 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる