CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球も3連勝で北京五輪出場へ

<<   作成日時 : 2007/12/03 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

台湾で行われた野球の北京五輪アジア予選。

日本はフィリピン、韓国、台湾相手に3連勝し、最終予選を待つことなく五輪出場を決めました。

初回に先制点を取ったけど、ゲッツー2つなどで追加点が取れず重い流れ。
6回裏にダルビッシュが一発食らって逆転されたが、7回表の集中打で6点をあげ逆転し、9回に新井の一発などで3点を追加し、最後は大差での勝利。

7回表の無死満塁でサブローにスクイズをさせたことには驚きましたけどね……。

とりあえずはノルマ(?)とされていた3連勝を飾り、五輪出場を決めたことは喜ばしいことです。

今回の代表=五輪代表とは限りません。
来年は五輪出場枠をめぐる選手間の争いがいい意味で活性化させるのではないでしょうか。

-----
しかし、さすがテレ朝。サッカーと同様に解説はやってくれます

古田=松木。
はっきりいって2人ともうるさく、ただの1ファンと化している。

五輪のときは2人とも出ないでくれ


----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【五輪】 星野JAPAN北京五輪出場決定!
「3連勝で北京五輪出場決定!」 対タイペイ戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/12/03 23:33
アジア野球選手権、日本は第3戦で台湾に勝って北京五輪の切符を掴む。
アジア野球選手権、星野ジャパンの第3戦目、最終戦の日本対台湾戦。{/v/} 日本が2点差以上で負ければ、韓国がトップになって北京五輪が消えてしまうという重要な一戦だった。 日本が先攻、台湾が後攻だった。 日本の先発は、満を持してダルビシュだった。 中日の選手は、誰も先発しなかった。 ...続きを見る
思いつくまま
2007/12/03 23:42
サブロー、決死の同点スクイズ! 日本、3連勝で北京五輪出場決定! / アジア野球選手権2007
◆台湾2−10日本◆勝てば文句なし、負けても、スコアが0−1,1−2なら北京五輪出場が決まる日本は初回、先頭のTSUYOSHI(ロッテ)がエラーで出ると、川崎(ソフトバンク)の犠打で二進。ここで青木(ヤクルト)はセカンドへのどん詰まりのゴロ。全力で走り抜.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/12/03 23:45
星野ジャパン 台湾に炎の逆転勝ちで北京五輪切符ゲット!!
北京五輪予選兼アジア選手権野球 日本10−2台湾  台湾に一時リードを許すも、炎 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/12/03 23:54
【12/3】ドラゴンズニュース
{/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日も北京五輪アジア予選で最終日。 昨日色々ぁりながらも韓国に勝ったのでね、台湾にも勝って気持ち良く進んで欲しぃものです(`・ω・´){/ee_3/} ちなみに今日も19時予定(*´∀`){/onpu/} ************************* 先発ゎ予定通りダル。 ドラ選手ゎ、、スタメンに居ません(-_-){/namida/} ・荒木 9回無死2塁、阿部の代走で登場。 宮本のライトフライで3塁タッチアップ... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/12/03 23:56
7回に大逆転で北京へ!健闘台湾、良い試合だった!【星野ジャパン】
北京への出場権をかけた最終試合。日本はエース・ダルビッシュ。台湾は陽建福が先発。 試合は初回日本が2死三塁から新井が三遊間を破るレフト前タイムリー!日本の4番が意地の一打を放ち、先制点を奪う。先発ダル ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/12/04 00:03
#1762 ありがとう!そして重要なお知らせ。
もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北 ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/12/04 00:09
星野ジャパン、アジア王者の座を守り抜き、金獲りへ!! 【野球 北京五輪アジア最終予選】
野球の北京五輪アジア最終予選の第3戦が3日、台湾で行われ日本が10−2で台湾に勝ち3戦全勝で北京五輪のキップを手にした。 北京五輪は来年の8月に行われる。 【試合結果】 日 本 1 0 0 0 0 0 6 0 3 10 台 湾 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 【試合経過】 最.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/12/04 00:15
野球・北京五輪アジア最終予選・日本3戦全勝!
仕事から帰ったらもう7回になって1対2とビハインド。 驚きましたよ。しかもダルビッシュ投手が逆転を食らったって。 しかし,私が中継を見てると先頭村田選手のデドボールから 一気の猛攻! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/12/04 00:18
野球日本代表 北京五輪出場決定
08年北京五輪出場権を懸けた野球のアジア選手権最終日は3日、台湾の台中市洲際野球場で決勝リーグ2試合を行い、日本は10−2で台湾に快勝した。日本は通算3戦全勝で3大会連続16度目の優勝を決め、正式競技となった92年のバルセロナ大会から5大会連続の五輪出場.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/04 00:18
星野ジャパン 五輪切符獲得!
ダルはサエコがおらんとパワー半減だな。。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2007/12/04 00:28
星野ジャパン北京五輪出場決定!!
厳しい表情が一気に緩んだ。3日まで当地の洲際野球場であった、野球の08年北京五輪... ...続きを見る
Takbose News
2007/12/04 00:30
日本が台湾を撃破で北京五輪出場を決める!
●台湾2−10日本○(日本3連勝で北京五輪出場決定!) 2007年12月3日(月)北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権決勝リーグ3日目台湾・台中の洲際野球場で、台湾対日本戦が行われた。日本の先発はダルビッシュ有、台湾の先発は陽建福で19時07分(日本時.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/12/04 01:18
星野JAPAN台湾を撃破!さぁ、みんなで北京へ行こう!!
ほんま、しんどいわ!2日連続、こんな試合みせられたらたまらんわ!間違いなく、この2日間で3年は寿命が縮まったわ!これはヤバいかも?この試合、多分ほとんど日本国民が観ている事だから日本の平均寿命がこの先3年短くなってしまうかも? でもでも次の瞬間、歓喜の渦の元に総ての日本国民の寿命百年は伸びた事であろう。 星野JAPAN、北京五輪出場権獲得!! 筆者はずっと代走を甘くみていた。単に併殺打を逃れるそんな位の価値観でしかみていなかった。しかし、この北京行きを決める大事な試合を決めたのは代走・キャ... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/04 01:18
やったぞ星野JAPAN!北京五輪出場決定
ここまで2勝0敗、北京五輪出場に王手をかけた野球日本代表。今夜の最終戦は、アジア野球選手権の開催国・台湾と対戦。もしこの試合に勝てば3連勝で北京行き決定、逆にもし敗れたら日本・台湾・韓国が2勝1敗で並びますが、0−1か1−2で敗れても、失点率の差で北京行きが決まります。何としてでも3連勝で北京に行きたい星野JAPAN。今日はダルビッシュ有が先発でした。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/12/04 03:16
五輪アジア予選の結果 一旦勝ち越し許すも「王道野球」炸裂でついに五輪切符ゲット!!
(ABCテレビから) ...続きを見る
はちたかランド
2007/12/04 07:18
星野ジャパン いざ北京へ!
野球日本代表の北京五輪出場が決まりました! ...続きを見る
FREE TIME
2007/12/04 09:10
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野JAPANー台湾は10対2で星野JAPANが勝利し3連勝で アジア予選を終了し来年の北京オリンピックに出場が決定した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/12/04 09:35
星野ジャパン 北京五輪へ
星野ジャパン、北京五輪へ=台湾を破り3戦全勝−野球アジア選手権 (時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2007/12/04 10:42
【北京五輪予選】日本、台湾に快勝で五輪出場決定
星野ジャパン五輪出場決定 台湾に10−2で快勝(共同通信) - goo ニュース 08年北京五輪出場権を懸けた野球のアジア選手権最終日は3日、台湾の台中市洲際野球場で決勝リーグ2試合を行い、星野仙一監督率いる日本は10−2で台湾に快勝した。日本は通算3戦全勝で3大会連続16度目の優勝を決め、大会連続の五輪出場を決めた。日本は1回に新井内野手の適時打で先制。6回には2点本塁打を浴びたが、直後の7回に一挙6点を奪い、逆転勝ちした。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2007/12/04 11:00
ダルビッシュ有投手の似顔絵。祝・野球日本代表、北京五輪出場決定!
北京五輪の予選を兼ねた、野球アジア選手権、日本代表は10-2で 台湾代表を破り、3戦全勝で優勝とともに北京五輪出場を決めました! 「つなぐ野球」「スモールベースボール」など、色々なキーワードが ありましたが、実に日本らしい野球で闘い抜いたんじゃないでしょうか。 逆転された直後の7回、チャンスを拡げる稲葉のヒット、宮本の走塁、 大村の同点スクイズ、西岡の逆転タイムリー、その後の一気呵成の攻撃、 改めて日本野球の技術の高さを実感しました。 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/12/04 12:47
日本 台湾を降し北京五輪出場権を獲得
北京五輪アジア予選・決勝リーグ、台湾vs日本。試合は日本が10−2で台湾を降し、3戦全勝で北京五輪への出場権を獲得しました。初回に1点を奪い先制した日本ですが、その後は台湾の先発ヤン・ジエンフゥ投手に抑えられ追加点を奪うことができないいやな展開。日本の先発ダルビッシュ投手も調子は今一歩ですが要所を押さえ(ファインプレィにも助けられ)ていましたが、6回裏にドジャースでプレーした経験を持つ台湾のチェン・チンフォン選手に2点本塁打を打たれ一時は逆転を許してしまいました。 そしてむかえた7回表、村田選... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/12/04 13:01
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野はに10対2で勝利しアジア予選3連勝でオリンピック決定し 取って欲しいが5人がシーズン中に離脱が濃厚で嫌だよね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/12/04 15:35
[野球五輪予選]スッキリ勝って、さあ北京。
さあ、やってきました北京五輪アジア予選を兼ねる野球アジア選手権の最終日。最初の試合でフィリピンが韓国から1点を取ったという小ニュースがありつつ、日本−台湾の最終戦はこれで五輪の切符が1枚確定する一番です。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/12/04 22:09
祝・北京五輪出場決定
祝・北京五輪出場決定!! ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2007/12/04 23:47
星野ジャパン7大会連続五輪出場を決める 動画あり
<星野ジャパン>台湾に10−2で圧勝 7大会連続五輪出場決定! 野球の北京五輪アジア予選を兼ねたアジア選手権の決勝リーグに出場している日本代表は最終日の3日、台中(台湾)の洲際野球場で、地元の台湾と対戦。日本は一度は逆転を許したものの、七回に再逆転して1.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/12/11 23:54
野球も3連勝で北京五輪出場へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる