CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「不倫連想」の抗議でCMは打ち切り……一度見てみたかった

<<   作成日時 : 2008/01/18 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地元に住んでますが、こういったことを書かれると逆に見たかったですね。

「ベビースターラーメン」で知られる菓子製造販売会社「おやつカンパニー」(津市)は18日、愛知、岐阜、三重の3県で放映した不倫を想起させるテレビコマーシャルを、視聴者からの抗議を受けて打ち切った。

打ち切りとなったのは、三重県限定で先月から販売している土産用菓子「地元伊勢の国うす焼えびせん」のコマーシャルの「男女編」。伊勢に出張した夫が土産で買ってきた同商品を、妻が不倫相手と思われる男性と食べるというもの。

コマーシャルは今月15〜20日に東海地方の民放4局で10回放映する予定で、これまでに7回放映された。視聴者から「不倫を題材にしたコマーシャルはスナック菓子としてふさわしくない」という抗議が数件寄せられたため、同社は打ち切ることにした。
(産経新聞より)

CMは内容次第ですが、見る人の受け取り方次第でガラッと変わってしまいます。

ユーモアがあると受け取る人もいれば、それこそふさわしくないという人まで。

ちょっと前にも、「ブラジャーが透けるほど……」の部分が不愉快という指摘を受けてCMが変更されたなんて話が出てましたが、見て思うのは、何か狭い世の中になりましたね。

これからは「抗議が怖い」「企業イメージの下落につながる」ということで皮肉の効いた、ユーモアのあるCMも減ってしまいそうですね。

でも、こういった抗議って何件あったんでしょうか?

ヒロスエのCMと今回。
抗議した人は同じかもしれません。

そのヒロスエのCMを出しますが、そんなに不愉快には思わないけど……。

(書いてる輩がオトコだから当然という話はなしですよ。)



これで抗議して打ち切りというのなら、宣伝と現物の違いがはなはだしい某ハンバーガーチェーン(「マ」で始まるところですよ)はどうなるんだろうか?

誇大広告とクレームをつけてるんでしょうかね?

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「不倫連想」の抗議でCMは打ち切り……一度見てみたかった CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる