CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東西金杯最終結論 今年こそ頂く「お年玉」

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

全国ウン万人の競馬ファンの皆様方。

あらためまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、中央競馬の開幕となる東西金杯がやってきました。

例年、この日にJRAに渡したくもないのに何故か渡してしまうお年玉。

親方日の丸にお年玉を出すつもりなんて毛頭ないんです。
今年はこれまでに渡した分も含めて頂こうかと企んでおりますが……

では、新年最初の予想を。

京都11R 第46回スポーツニッポン賞京都金杯(GV)
◎ 08 キンシャサノキセキ
○ 04 ディアデラノビア
▲ 12 サクラメガワンダー
△ 10 カネトシツヨシオー


画像

写真はディアデラノビア(前走、愛知杯出走時)

【 短観 】
このレースがマイル戦化してからの1着馬は
「連勝中」「マイルCS出走歴あり」「直前賞金加算がマイル戦」のいずれかとなっている。

今回は、前走で唯一マイル戦を勝ちあがったことを評価してキンシャサノキセキを◎とした。

マイル戦無敗のアドマイヤオーラやマイルCSに唯一出走したエイシンドーバーが突っ込んできたらおとなしくあきらめたい。

中山11R 第57回日刊スポーツ賞中山金杯(GV)
◎ 08 アサカディフィート
○ 15 エアシェイディ
▲ 06 サイレントプライド
△ 02 シルクネクサス
× 07 ブラックタイド


【 短観 】
1/5に行われる中山金杯。
勝ち馬は「直前賞金加算は2000m戦」か「天皇賞秋出走歴」を求めているようだ。
京都と同様、唯一オープンの2000m勝ちが直前の賞金加算となるアサカディフィートの鬼脚炸裂に期待したい。

相手は1800専用馬が揃ったが、他馬では物足りない。
アドマイヤフジは3着、4着という「指定席」が待っていそうですしね……

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

(追伸)
FC2へのTB送信が不調となっております。
あしからずご了承ください。

(いただいたTB送信記事は見に行きます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中山&京都金杯予想
さてさて、2008年最初の重賞予想です。 去年は京都金杯的中で結構いいスタートを切ったので、今年も頑張りたいなと。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/01/04 23:13
東西金杯 予想
改めまして、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/01/04 23:29
【JRAプレミアム】2008京都金杯:競馬予想【◎キンシャサノキセキ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2008/01/04 23:35
金杯の予想なんぞ
仕事や自分が嫌なことは、時間が経つのが遅いくせして、 盆、正月にただ家にいてダラダラと過ごしてると、時間経つの早いっすね。 正月も4日も過ぎ、もう金杯っすよ。 競馬始めて金杯は1回も取ったことはないですが、 今年も懲りずに予想なんぞしてみようかと...。 .. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2008/01/04 23:36
中山金杯は◎エアシェイディの背中を押してくれ
あらためて、新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします…とは言いつつ、去年からの流れ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/01/04 23:52
第46回 京都金杯 予想 《◎キンシャサノキセキ》
第46回 京都金杯 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/01/04 23:53
8年前の悪夢よ・京都金杯は◎オースミダイドウ
00年、一度だけ京都金杯を観に行った事がありまして。えげつなく混んでいた中、本命はメイショウオウドウ、対抗がゴッドインチーフ。結果はキョウエイマーチのぶっちぎりで、3着に逃げ粘ったのが超大穴ロードアヘッド。買った2頭は見せ場すらなく、いわゆる「後方尽」という類。その8年前の日記には、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/01/04 23:53
中山金杯/京都金杯
{/ny_hatsuhinode/}あけましておめでとうございます。 今年も確率的馬券考をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
確率的馬券考
2008/01/05 00:09
鬼馬「京都金杯、中山金杯」2008版
 あっという間にまた金杯が始まります。今年の競馬はどんなドラマを演出してくれるでしょうか?楽しみですね。まずは両金杯を当ててスタートしましょう! ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/01/05 00:09
お馬予想・金杯
今日は仕事始めだったが、明日からは競馬も始まります。 去年は最後まで散々たる結果だったが、JRAのスローガンもイメージキャラクターもフジテレビの競馬中継も替わるので、流れを変えたいところです。 (1)中山金杯 ◎サイレントプライド ○エアシェイディ ▲アドマ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/01/05 00:42
2008金杯の予想
今年の金杯は、去年と違って良馬場で出来そうなのであまり荒れないと思われるが。。。 第57回 日刊スポ賞中山金杯(GIII) ◎15エアシェイディ ○02シルクネクサス ▲13アドマイヤフジ △06サイレントプライド 馬連BOX ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/01/05 00:44
金杯はハンデ戦だし…中山は、◎ サイレントプライド 京都は◎エーシンデピュティ
今年も競馬が始まりますねえ。 金杯の日は競馬場は人、人であふれ出すので嫌ですねえ。 今年も宜しくお願いします。 さて、早速、両金杯ですがいつも変則日程なんので調教過程やらハンデやらで悩みますが京都は結構堅いのが多いです。 中山金杯 中山なら前走圧勝したEサ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/01/05 00:50
【◎フサイチホウオー】中山金杯、【◎キンシャサノキセキ】京都金杯の予想印
2008年予想はじめ[:日の出:]。 本年もだらしのない予想だと思いますが、どうぞヨロシク。 ...続きを見る
auとか馬とか
2008/01/05 00:56
東西金杯予想
明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/01/05 07:47
第57回中山金杯(G3)&第46回京都金杯(G3)予想
第57回中山金杯(G3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/01/05 08:00
[予想]プレミアムな馬券は静かに奇跡を願う!「中山金杯」「京都金杯」
■今年も神頼み ( ><)//オネガイ 万馬券GET&連敗ストップの秘策として... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/01/05 08:28
第57回 中山金杯 予想 《◎サイレントプライド》
第57回 中山金杯 ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/01/05 08:56
1月5日メイン予想
いよいよ2008年の競馬も開幕です。1年の計は金杯にありということで的中して良いスタートを切りたいものです。それにこの2つのレースは今年から始まったJRAプレミアムに組み込まれています。払戻金が少しだけ多くなるようです。お年玉をJRAからいただきたいですね。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/01/05 09:38
中山金杯(GV) 京都金杯(GV) 
金杯で乾杯した記憶を紐解いてみると、1993年のセキテイリュウオウ−カリグソングまで遡らなくてはなりません。IPATなんぞがなかった当時は競馬メモのような物をつけていて馬連約40倍を3,000円GETの記載がありました。当時はカリブソングを追いかけていて、... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/01/05 10:55
中山金杯・京都金杯 展望
新年一発目であり、「JRAプレミアム」の中山金杯・京都金杯 当たらないことには「JRAプレミアム」の恩恵にあやかることはできません ぜひとも当てていきたいですね〜 ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2008/01/05 11:25
いざ08年打ち始め!
遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。今年も一年、「馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。」をご笑覧くださいますようお願い申し上げます。 ちなみに画像は、正月にひいたおみくじ。第一番大吉ってのが素敵だよね。なお、願望は「思ふままなり、.... ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2008/01/05 12:50
東西金杯の予想 「CLUB KEIBA」スタート緒戦は東西ともに波乱なるか?
CLUB KEIBA ...続きを見る
はちたかランド
2008/01/05 15:07

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://jrajbc.blogmin.jp/にて予想を掲載させて頂きました。問題がありましたらご連絡下さい。
ヌッキー
2008/01/05 08:39
東西金杯最終結論 今年こそ頂く「お年玉」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる