CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【年頭予想】現時点で予想する第137代天皇賞馬

<<   作成日時 : 2008/01/06 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本来は金杯の前に書き上げる予定でした天皇賞(春)馬の予想を。

メイショウサムソン、マツリダゴッホなどがドバイ遠征を予定しており、天皇賞は不出走。

そこで考えられる馬としてあがるのが3頭。

ポップロック
アサクサキングス
アルナスライン

この中からはアサクサキングスということになるでしょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶ遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
だいぶ早めの天皇賞予想ですね。サムソン、マツリダが海外、僕はそれに加えてポップも海外に行くのではないか?という気もします。
それによって国内のレースはつまらなくなる一方ですが、個人的にはやはり強い馬はどんどん海外に向かうべきと思っています。国内は国内で何か別の方法で盛り上げることを考えないといけない時期に来てますよね。
マチベー
2008/01/06 20:29
マチベーさん、あけましておめでとうございます。
例年、正月にダービー馬と天皇賞馬予想をしてますので、今年も、というだけです。(笑)。
ポップロックがドバイへ行くかいかないかがわからなかったので、候補に入れたのですが、天皇賞へ向かうなら狙いたい1頭になります。
海外へ向かう馬が増えると、国内が盛り上がらなくなるといいますが、それはそれで新しいスター候補が現れ、帰国した馬たちと新しいスターが競うというのも、また面白いのではないかと思いますよ。
とはいえ、国内の盛り上げ方は再考する余地はありそうですね。
CW
2008/01/06 23:11
【年頭予想】現時点で予想する第137代天皇賞馬 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる