CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジジィの鬼脚炸裂!小倉大賞典など今週の結果

<<   作成日時 : 2008/02/11 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

10歳馬アサカディフィートが差しきり、小倉大賞典の連覇達成。

現地で見ましたが、失礼ながらタイトルのような言い回ししかできません。

さて、変則開催となった今週ですが、他の3重賞を含めて予想結果を。

土曜小倉 第42回小倉大賞典(Jpn3)
1着 -- 15 アサカディフィート
2着 -- 04 マルカシェンク
3着 -- 13 シルクネクサス
-----
5着 ○ 01 ニルヴァーナ
7着 ▲ 16 フィールドベアー
10着 ◎ 11 ディアデラノビア


出番なし・・・その1。

レース後、隣のオヤジが騒いでいた。
「10歳馬が勝つか……、ええオッサンだぞ……」

誰もが思うでしょ。

その10歳馬アサカディフィートが鬼脚を炸裂させて大外一気を決め、連覇達成。

2着には4角で先頭に立ったマルカシェンクが残る。

◎ ディアデラノビアは10K増が響いたとは思えないが、3角から置かれ始め10着惨敗。

日曜京都 第13回シルクロードS(G3)
1着 -- 01 ファイングレイン
2着 -- 13 コパノフウジン
3着 -- 15 ステキシンスケクン
-----
10着 ◎ 12 アストンマーチャン


出番なし・・・その2。

◎アストンマーチャンはロケットスタートを決め、快調に逃げるが残り200で失速。
先行馬が全滅する流れの中、勝ったのは出遅れたファイングレイン。

代替月曜東京 第42回共同通信杯(トキノミノル記念)(Jpn3)
1着 -- 11 ショウナンアルバ
2着 ▲ 01 タケミカヅチ
3着 -- 05 マイネルスターリー
-----
5着 ○ 10 サダムイダテン
9着 ◎ 15 サブジェクト


出番なし・・・その3。
予想を変えなかったのは失敗。
代替競馬になった時点で、1月加算組が揃った6枠からという手もあったでしょう。

月曜佐賀 第35回佐賀記念(Jpn3、KJ1)
1着 ○ 03 チャンストウライ
2着 × 08 クーリンガー
3着 ◎ 12 マコトスパルビエロ
-----
9着 ▲ 01 サイレントディール


今週唯一の的中。
2周目向正面で◎マコトスパルビエロが先頭に立ったが、○チャンストウライのまくりが決まり直線は突き放す。
2着は×クーリンガー。
マコトスパルビエロは最後に脚が上がって3着。
この顔ぶれで負けると厳しいが、ヤネの乗りかわりという影響はあったでしょう。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
共同通信杯回顧…
テレビで放送ないのでJRAホームページでレース確認。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/02/11 18:47
【重賞結果】(2008.02.11) 〜共同通信杯〜
【予想結果】 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/02/11 20:04
やったぜスターリー!でも3着だ…。土日月の重賞回顧。
10歳馬、馬連で3万馬券、1倍台の人気馬のぶっ飛び。嵐のような週末重賞。 ただ、「今年のクラシックはミスプロ系に注目」という話もまんざらじゃ、ない? そっちじゃなかったんですけど。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/11 22:15
重賞回顧・共同通信杯
仕切り直しになった共同通信杯はアンカツ騎手、中村均調教師が才能に惚れ込んだサダムイダテンがどのようなレースを見せるかが注目されていたが、思わぬ結末が待っていた。 大逃げを打ったショウナンアクロスがレースを引っ張る展開だったが、好位からレースを進めた6番人.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/02/12 00:20
ポルトフィーノ&共同通信杯
土曜日にに太平洋側を襲った大雪の影響で、9日の京都競馬3日目は3R以降中止、10日の東京競馬4日目は積雪のため中止となりました。特に東京競馬場は、3日に大雪のため中止になったばかり。21年ぶりの2週連続開催中止という出来事が起こりました。そして建国記念日だった11日、京都と東京で代替開催が行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/02/12 02:41
小倉大賞典とシルクロードSと共同通信杯の結果:ハナ差とクビ差の明暗
雪での順延もあいまって、三日間開催となった中央競馬。ワタクシも、土日月の3重賞を楽しませていただきました。 楽しめはしましたが、結果が伴わないのがツライですなぁ。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/13 00:34
ジジィの鬼脚炸裂!小倉大賞典など今週の結果 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる