CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS その車がコンビニの駐車場に止まるのは……

<<   作成日時 : 2008/02/27 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の午前中、仕事で外へ。

社内では相変わらずの「貝殻さん」生活ですから、外へ出るほうが気楽です。

車に乗ってましたが、ちょっとトイレに行きたくなったこともあり、コンビニへ。

用を済ませ、雑誌をパラパラ読み、煙草と缶コーヒーを買って戻ろうとした。

しかし、店を出てふと見た光景に思わず引いてしまった。

何で引いたかというと、

「コンビニの駐車場に霊柩車が止まってる」んです。

そんなのは初めて見ました。
チラッと見ると運転手らしき人が降りてきて店の中へ。

ま、用があってコンビニに立ち寄るのはわかるんだけど、車が車。
止まるのは赤信号か斎場の駐車場、というイメージが強いその車でコンビニに立ち寄ったらダメでしょ・・・・・・とツッコミを入れたかったのですが、我慢我慢。

しかも店から遠くはなれた駐車場所ならまだしも、店には結構近いし、道路側に止めてるから目立つの何の。

普通なら写メの1枚でも撮ってのっけるのですが、さすがにその車は載せたくないのでパス。

でも、その車が出るまで新規客は入ってこないだろうな、というか、止まる気にはならないでしょうね。

こういったことがおきると世間話の1つとして会社で盛り上がるんですが、そんなのあるわけがない。

今日も淡々と過ごしてきましたよ。

相変わらず、社内よりも外出先で話をした時間のほうが長い。
(ちなみに今日の外出時間は2時間強です)
明日も別の取引先へ行くことが確定しているので、そういった話もしながら仕事をするのでしょう。

今週は金曜日に休暇を取っているため、明日が今週の最後。やれやれです。
あと1日、淡々と過ごしますか・・・・・・。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
霊柩車の人もトイレくらいは仕方ないと思いつつもやっぱり気分が悪いですよねぇ。
弁当とか購買意欲がなくなりますから・・・
あ、でもこれから遺体を迎えにいく途中で早過ぎたりしたらコンビニくらいしか停められないか^^;
コジーン
2008/03/01 17:30
コジーンさん、こんばんは。
この光景、何が目的で止まったのかはわかりませんが、あまりいい気分には慣れませんよね。

>コンビニくらいしか停められないか^^;
早めに現地到着してくれても何ら問題はないかと思いますけど、この手の業界にも知られていないルールがあるんでしょうね。
それまでの時間つぶしだったかもしれませんが、ある程度何分くらいかかるというのはわかってるとは思うんですけどね。
CW
2008/03/01 22:18
その車がコンビニの駐車場に止まるのは…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる