CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山記念、アーリントンCなど予想結果&回顧

<<   作成日時 : 2008/03/02 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

中京最終が的中し、全敗を免れただけ。

阪急杯の予想を見送ったのが正解だったことが収穫でした。

では、当日に予想を公開した中京分と合わせて回顧を。

土曜阪神:第17回アーリントンC(Jpn3)
1着 ▲ 12 ダンツキッスイ
2着 × 05 エイシンフォワード
3着 -- 03 ディープスカイ
-----
8着 ◎ 13 ポルトフィーノ
9着 ○ 06 アポロドルチェ

( -- 04 フェイムロバリー 出走取消 ) 
( 参考 枠連 2230円、馬連 21660円、馬単 43520円 )

逃げた▲ダンツキッスイの一人旅。
◎ポルトフィーノは抑える競馬を試みたが、かかってジ・エンド。
クラシックへの出走権は持ってますし、逃げて2連勝でしたから、今回は試したのでしょうが見るところなし。
先々がちょっと思いやられますね。

そして日曜。当日に公開した中京の特別3レースもあわせて。

中山11R 第82回中山記念(G2)
1着 -- 07 カンパニー
2着 -- 16 エイシンドーバー
3着 ▲ 05 エアシェイディ
-----
5着 ○ 08 アサカディフィート
9着 ◎ 02 チョウサン


カンパニーが前目の競馬をし、これがはまる。
チョウサンは4角で手ごたえが怪しくなる。
予想は問題外。ここまで外すとコメントのしようがない。

中京10R 美濃特別(500万)
1着 ◎ 08 ヒカリシャトル
2着 -- 05 フューチャーボーイ
3着 × 02 ナイスヴァレー
-----
5着 ▲ 14 カゼノユクエ
6着 ○ 03 ステイトリーデイズ


◎ヒカリシャトルが快勝。
狭い所を伸びてきたフューチャーボーイが2着で抜け目。
1年5ヶ月ぶりでこの競馬ですから、能力高そう。

中京11R 大須特別(1000万)
1着 -- 10 ビッグカポネ
2着 × 07 キングブレーヴ
3着 ▲ 02 オペラダンディ
-----
4着 ○ 03 ダイワジーニアス
12着 ◎ 14 フォーリクラッセ


◎フォーリクラッセ。もう少し前に行ってほしかった。

中京12R 鞍ヶ池特別(500万)
1着 ◎ 01 ヤマニンエマイユ
2着 ○ 05 アキノパンチ
3着 ▲ 15 ウインイージス

( 馬連 1150円 3連複 1750円 )
( 参考 馬単 2050円、3連単 8090円)

最終的には人気3頭の追い比べ。
ウインイージスの人気が下がるかと思っていたら1番人気とはね……。

-----
週末に入っていた近所のスーパーの広告。
「1円」とデカデカと謳ってますが、税込では「2円」。

1グラムだけ買う人なんていないけど、これなら消費税率100%ですね……
画像

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アーリントンCに行ってがっかりしました。他阪急杯、中山記念の回顧
春も近づく3月1日、阪神・アーリントンカップに行ってきました。寒すぎるけど。 開催を待ちわびた大観衆のお目当てはもちろん、ポルトフィーノ。1・6倍て。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/02 19:10
アーリントンCと中山記念と阪急杯の結果:ようやく連敗脱出
今週末は久々に寝まくりましたよ。とは言っても、土曜も日曜も6時50分に一度目が覚めるという状況でしたがねぇ。日々の習慣とは寂しいものです(笑) ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/03/02 20:47
重賞回顧・中山記念など
今週の3重賞をまとめて反省したいと思います。 (1)アーリントンC 1着 ダンツキッスイ 2着 エーシンフォワード 3着 ディープスカイ 4着 ノットアローン 5着△ミッキーチアフル 8着◎ポルトフィーノ ダンツキッスイが大逃げを打ってまんまと逃げ切ってしまった。.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/02 22:08
中山記念、アーリントンCなど予想結果&回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる