CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日銀総裁人事案」 民主党は誰ならいいのだ?

<<   作成日時 : 2008/03/17 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

迷走する日銀総裁人事ですが、逆の視点から見て気になったことを。

武藤敏郎副総裁の昇格 → 民主党は拒否
福井俊彦総裁の続投 → 民主党は拒否

では、民主党に逆に問いたい。

誰ならいいのかを明示すべきではないだろうか。

見てる限り、与党が誰を出しても「No」といい、政局を混乱させ解散させることしか考えていないように見える。

「何でも反対」、これならガキでもできる。

政権を獲ろうと目論んでいるのなら、誰が候補としてふさわしいか明示する義務があるだろう。

暫定税率についてもしかり。

予算縮小するというのなら反対一辺倒でもいいのだが、代替財源をどこから出すのかが明記されていない。

現在の株安は米国発のものだが、日銀総裁、暫定税率の問題でさらなる下げとなることも考えられる。

日経平均が11,000円を割ってもおかしくない。

そうなったとき、ハトヤマやカンのやることは与党批判の一辺倒だろう。
しかし、代案を出せないことで混乱の一翼を担ったのならば、責任レベルは同じ。

もし、そうなら民主党に政権を担当する資格はないだろう。

チベット、毒ギョウザで無為無策の与党もお話にならないが、対案が出せないのならそれ以下のレベル。

オザワイチローに総理の器があるとも思えないしなぁ……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆首相はいったい何をしているのか [福田首相]
民主党がどう考えているか、よくわからない。 ...続きを見る
猿も笑うニュースな人々
2008/03/18 02:33
「日銀総裁人事案」 民主党は誰ならいいのだ? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる