CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球、CS第2ステージにアドバンテージ導入

<<   作成日時 : 2008/03/04 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コロコロ変わるクライマックスシリーズの制度。
今年は1位通過チームにアドバンテージをつけることになりました。

プロ野球の実行委員会は4日、東京都内で行われ、セ、パ両リーグとも今季のプレーオフ、クライマックスシリーズ(CS)第2ステージを3勝先勝の5試合制から、リーグ優勝チームに1勝のアドバンテージを与えて4勝先勝の6試合制にすることを決めた。

 CSは第1、第2ステージとも対戦チーム間でシーズン成績上位の本拠地を使用して全試合を実施する。開催日程は後日発表される。
(サンケイスポーツより)

以前、こんなことを書いて批判しましたが、相変わらず「兎さんのごり押し」が通るプロ野球界ではダメですね。

「試合増が収益増につながる」という発想があるようですが、去年のセ・リーグみたいにストレートで終わったらどうするの?

何も変わりませんよ。

収益はどこに入るの?1位チーム?リーグ?球界全体?
その点がよくわかりませんね。

例年、お約束のごとく自らの野望が砕け散る兎さん球団。
去年は「アドバンテージなんていらん!」と豪語したら、間違って(?)1位通過。
で、ドラゴンズに見事な3タテを食らってジ・エンド。

今年は去年の逆で兎さんにはアドバンテージがあだになるシナリオが見えてきました。

リーグは2位以下で、1位通過のチームに2勝3敗で敗れ去り、オフに「やっぱりCSにアドバンテージなんかいらん!」などと言い出すのが見えてしまうのですが、どうなんでしょうか?

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
プロ野球、CS第2ステージにアドバンテージ導入 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる