CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ閲覧数が大台突破!ということで、思うことを。

<<   作成日時 : 2008/05/02 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様のおかげで、当ブログのプレビュー(記事閲覧)数がついに「30万」を超えました。

画像


アクセスの個体数をとってるわけではないですし、ウェブリの「アクセス状況」は記事閲覧数ですから、実アクセス数はこれよりもはるかに少ないでしょう。
でも、長く続けているといつかはこうなるものですが、これも見て、TB、コメントを下さる皆様のおかげであり、ほんとにありがとうございます。

ただ、最近、ブログに関して気になることをいくつか……

1. ウェブリブログからのTBを受け付けてくれないFC2とアメブロ。
  
 さまざまな方からTBを頂き、有難く思っております。
 当然、当方からも返信を試みていますが……FC2とアメブロがウェブリからのTBを受け付けてくれないのが現状です。

 理由はもちろんわかりません(汗)。

 TBしていただいたところは訪問してますが、お返しができず申し訳ありません。
 (スルーしてるわけではありません)

 毎回といっていいくらいTBを頂く、競馬好きのドラゴンズファンという自分と重なる部分がある紫紺復活さん、競馬関係でTBを頂くことの多いジョカトーレ・Fさんとか……FC2にはねられるのはきついかな?と思ってしまいます。

2. 反応が遅いドリコムRSS。

 毎回ping送信をしていますが、すぐに反応をしてくれるのはまれ。
 MyBlogListで出ている自分のブログの更新を見るとさっぱり反応していないときがありますね。
 (ping送信は毎回してますが、これも引っかかるときとかからないときがある)

 ここまではコンピューターについて文句を言っているわけであり、これは自分の力ではどうしようもありません。
 でも、この下は自力で何とかできますからね。

3. 自分の予想力&文章力

 最近は時期が時期ということもあり、内容のほとんどが馬、野球、ニュースとスイーツがほとんどの食べ物。

 この4つになってきましたね。
 (明後日からは再び旅行記が入りますが……)

 日記を書いてもアクセス数が上がることもないうえに、淡々とした毎日なので書くこともない。
 これですと書きようがありませんし、無理して書くくらいなら書きません。
 
 自分もそうですが、人の私事なんてどうでもいい!って思うときもありますし、そうなったら読むほうもスルーしますよね(笑)。

 そして、ブログを書けば書くほど課題が出てきます。

 ・ 進歩しているかどうかわからない予想。
 ・ 競馬ネタ以外は落ちるアクセス&閲覧数。
 ・ 成長が乏しい文章力。


 これらは難関ですし、10万アクセスのときにも書きましたが、ブログをやる以上、真の課題かも。

 ただ、何が当たり(アクセス数が多い)のか、わからない部分もあります。

 とりあえず、今後ともよろしくお願いいたします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
30万突破おめでとうございます(^−^)
日記は検索にひっかかりようがないですからアクセスは期待できないですよね〜。

以前はアクセス数も意識していましたが、最近はもうどうでもよくなりましたw
とはいえ昔に書いた記事がいつの間にか結構アクセスがあったりするとうれしいですよね。私もたまには解析してみようかな。
コジーン
2008/05/04 20:14
コジーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>日記は検索にひっかかりようがないですからアクセスは期待できないですよね〜
そうですね。検索しようがないですし、常連の方以外は見てもらえないでしょうから(笑)。
だって、日記ってどうでもいいですもんね。
数を意識というよりも、どう書いたらどうなるか?ってことが気になったので見てるのですが、たまにリンク元とか検索ワードを見ると面白いものがありますね……。
そのキーワードで探して引っかかるんだ……とか新しい発見もありますね。
CW
2008/05/05 10:59
ブログ閲覧数が大台突破!ということで、思うことを。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる