CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルC最終結論 この馬の空は何色?◎ディープスカイ

<<   作成日時 : 2008/05/10 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 2

天皇賞を現地観戦してから1週間。
長かったような短かったような、よくわからないまま日曜日を迎えそうです。

あと2週たつと、再び中京開催。
ちょっと暑くなるのがネックですが、競馬観戦にはいい時期ですよね。

さて、その中京が始まるまでの気乗りしない2週が始まりましたが、的中してましたね……京都新聞杯に新潟大賞典。

馬券じゃないですよ。自分のコメントが。

絞り込めなかったこともあり「本来ならケンするのが妥当」と予想中に触れましたが、その通りで結果はまるで明後日。
ある意味で完璧な予想かも。

ヒルノラディアン・・・・・・酷かったですね。

自分でケンが妥当と書きつつ、少額投資して見事に持っていかれた反省をするかしないかはわかりませんが、とりあえず、NHKマイルCの予想を。

東京11R 第13回NHKマイルC(JpnT)
◎ 09 ディープスカイ
○ 05 ブラックシェル
▲ 01 サトノプログレス
△ 07 ドリームシグナル
× 06 エイムアットビップ
× 16 エーシンフォワード


【 短観 】
アサクサダンディの回避に伴い、再度予想をやり直すことになった。
そのアサクサダンディといえば、NZT3着馬。
NZTで優先権を得た3頭のうち1頭でも出走しなかった年は、馬齢表記を変えた01年以降では02年、04年とあるが、その2年の勝ち馬はいずれも3歳になってから1800以上の重賞で賞金を加算している。

02年 1着 テレグノシス スプリングS2着
04年 1着 キングカメハメハ 毎日杯1着

今年の出走馬では毎日杯を制したディープスカイと弥生賞2着のブラックシェル。
この2頭での比較なら、毎日杯から直行してきたディープスカイから入りたい。

アサクサが出てたら切る予定だったブラックシェルだが、出てこないので切れなくなり対抗。

その後はマイル重賞で賞金を加算した馬を中心に押さえたい。

ただ、02年、04年の2着馬はステップレースから朝日杯、阪神JFに歩を進めた馬が入った。
それもあって、ファンタジーS2着から阪神JFに向かったエイムアットビップを非マイル戦賞金加算馬だが押さえたい。

----------
(お知らせ)
FC2、seesaa、アメブロへのTBが不調です。あしからずご了承ください。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「NHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典」2008版
 NHKマイルカップでひそかに期待していたフェイムロバリーは抽選を突破することができませんでした。芝の重賞ではダートの賞金加算を2分の1に再計算するなんてことをしてくれるといいのに...。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/05/10 17:52
第13回NHKMC&第56回京都新聞杯&第30回新潟大賞典予想
第13回NHKマイルカップ(Jpn1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/05/10 18:11
NHKマイルカップ予想
新潟も京都も勝ち馬押さえていながら2着抜けばっかorz やってらんねー。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/10 18:16
NHKマイルカップ予想〜◎サトノプログレス
新潟大賞典も京都新聞杯も惨敗でした。 両方とも軸は7枠の馬にしたのですが、いいとこなしでした。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/10 18:44
NHKマイルC予想。消去法でとりあえず半分に絞り込んで、それから…
さて、次はNHKマイルCの予想です。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/10 20:07
[予想]ミラクルホースの遺伝子「NHKマイルC」
■人気がない重賞勝ち馬 去年は大荒れとなった「NHKマイルC」 今年もただでさえ.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/05/10 20:09
【競馬】NHKマイルC、混戦を制する馬は果たして
設立当初は、外国産馬の裏ダービーというイメージが強く、シーキングザパール、エルコンドルパサーなどの名名がこのレースの勝ち馬でしたが、最近は外国産馬が勝つことはもとより掲示板にものらなくなってしまいました。 ただ今年は有力な国産馬も出走せずどの馬にもチャンスがある中、外国産馬も優秀な馬が出走します。 2歳チャンピオンのゴスホークケン、前哨戦のマーガレットSの勝ち馬ファリダットがその双璧だと思いますが、ここはエーシンフォワードにかけてみます。エーシンと福永騎手といえばエーシンプレストンがまず浮か... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/05/10 20:35
お馬予想・NHKマイルカップ
去年のNHKマイルカップは17番人気だったピンクカメオが勝ってしまい、3連単で973万円も付いてしまった。今年は混戦模様のところに明日まで雨が続いて馬場が悪そうなので荒れるのかなあ? 予想 ◎ディープスカイ ○ゴスホークケン ▲ファリダット ☆サダムイダテン .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/10 20:56
NHKマイルカップ予想
 先週の天皇賞は、よりによって人気馬の1・2着「抜け」でした(汗)。けど、ここは気を取り直して・・・ ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2008/05/10 21:04
NHKマイルC予想
さーて明日はNHKマイルC。東京は雨がずーっと降り続いてるねえ。こりゃ、馬場は悪いぞー。とりあえず穴馬を・・・単勝オッズと人気指数の乖離率からいくと・・・☆ドリームシグナル☆アポロドルチェだけど、お薦め!ってほどじゃないなぁ。偶然にも京王杯2歳Sの1,2着だね・・・単勝オッズを見ると、ゴスホークケンが単勝だけ妙に売れてるねえ。馬連支持率の倍くらい売れてる。と材料だけ出しても決定打がない。ほんまに難しいわ。気持ちの中では、朝日杯FS、京王杯2歳Sの上位馬を買いたいね。 ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2008/05/10 21:17
NHKマイルC予想
これまた難しいレースでんなあ。。。◎サダムイダテン昨年末では皐月賞はこの馬なんて流れがあったのに今年に入って急降下。でもマイルで馬場も渋っているならまたまた浮上しそう。○ディープスカイゆったりしたローテションで挑めるのはいいかも。▲レッツゴーキリシマ皐月.... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2008/05/10 21:21
NHKマイルカップの競馬予想
NHKマイルカップの競馬予想です。昨年は3連単で970万と大万馬券の決着となったレース ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/05/10 21:33
G? NHKマイル 病的な妄想〜
確か、金杯は、当たったよ。 買った金額の方が多かったけど… 「当たった」事には、間違いない。{/usagi/}{/usagi/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/05/10 21:52
第13回NHKマイルカップ(Jpn)の1着馬は?
昨年は3連単で17番人気ピンクカメオが1着になり3着にも最低人気ムラマサノヨートーが入り973万馬券が出ましたが本来は強い馬が勝利しそれから出世した馬が多いレースです。1着になった馬にはラインクラフト、キングカメハメハ、テレグノシス、クロフネ、イーグルカフェ、そして世界的名馬エルコンドルパサーが出ております。 第13回NHKマイルカップ(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/10 22:46
NHKマイルカップ◎は変更なくHディープスカイ その他予想と今日の結果
いやあ今日は荒れたレースが多かったですね。 馬券も良かったのか悪かったのか。 でも今日の東京の芝レースを見てて参考にはなった。馬場悪すぎる。 明らかに真ん中は不利。内でも1頭分だけグリーンベルトのそこを通った馬だけが残っていた。 外枠から差す馬がよさげ。 【.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/10 22:49
第13回NHKマイルカップ展望!今年も大荒れ必至!?
昨年、JRA重賞史上最高の3連単973万9870円が飛び出したのも記憶に新しいNHKマイルカップ。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/05/10 23:27
NHKマイルC(GT)
荒れ模様の3歳戦線。NHKマイルカップもクロフネやキングカメハメハのような確たる中心馬もおらずとても一筋縄では収まらない感じ。昨年は3連単973万円。今年も荒れるんでしょうかねぇ。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/10 23:31
世代を超えて大決戦!NHKマイルCは◎サトノプログレス
カミさんの実家で「母の日フェス」を終えただいま帰宅。 今さらながら、家族って悪くないですね。プレゼントしたCDをあない喜んでくれると頭が垂れる次第であります。で、NHKマイルC。去年はブラックホークの妹ピンクカメオが勝ち、キングヘイローの子供が2・3着を独占。単純に考えて、現役時代に安田記念やスプリンターズS、高松宮記念、あとマイルCS、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/11 00:28
web競馬新聞『web楡馬』<第13回 NHKマイルカップ>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』NHKマイルカップ号(通巻48号)を発行しました。 明日から大相撲夏場所なのでNHKはスポーツ中継が続きます。中継スタッフが入れ替わったら面白いんじゃないかと思うんですよね。競馬中継... ...続きを見る
楡馬blog
2008/05/11 00:30
NHKマイルカップ
先週の天皇賞は、5頭ボックスも考えたのだ。結局アサクサキングスの単勝を買って玉砕したのだが。1着から4着まで、そのボックスに入っていたので、悔しさがつのった。 ...続きを見る
第二のヤフーを求めて
2008/05/11 00:56
NHKマイルC 予想
◎ダンツキッスイ ○ドリームシグナル ▲サトノプログレス △レッツゴーキリシマ △エイムアットビップ △エーシンフォワード ...続きを見る
attractive place!!
2008/05/11 00:57
桜花賞700万円 サタうま てつじの◎は
3回連続G1の◎が1着にきているシャンプハットのてつじの NHKマイル◎は…。 っとその前に番組は面白い。 今日はシャンプハット2人が栗東トレセンで聞き込み取材。 福永騎手に聞いてた。 登場した人って結構絡むんですよね。 そして幸騎手。 さわやかだなあ。 シャンプハッ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/11 03:56
第13回 NHKマイルカップ 予想 《◎サトノプログレス》
第13回 NHKマイルカップ ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/05/11 07:49
NHKマイルカップ予想
昨年は3連単で900万馬券が出たように大波乱の決着。以前と違い外国産馬がクラシックに出られるようになってきたことから、最近はこのレースの存在意義も薄れてきているような気がするが…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/05/11 08:35
失敗した感満点 NHKマイルC
シルクアンタイドの復帰戦にヤキモキしてて、あんまり予想する余裕が・・・などと言って、実は既にNHKマイルは購入済みだったりします。そして、思ったより馬場が悪いこと、あともう1つの理由で失敗したなぁ感がいっぱいです。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/05/11 09:19
NHKマイル 予想
わ、わたくし・・・実家に帰らせて頂きます。さよなら。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/05/11 11:00
《きっどさんのG?予想》 NHKマイルC 皐月賞組か?NZT組か?
どちらかと、言えばそら皐月賞組である。 がそれもNZTの結果を重視しない、 と言う感じで、決して積極的に皐月賞組を買っていくという訳でもない。 しかも明日は雨模様(関西は今朝から本降りだっせ〜) かなり意外な馬がくるとみた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/11 11:29
NHKマイルカップ
悩んでも悩んでも決まらない… 調子が悪いときはこういうときですね。 馬場も悪そうで余計に考えがまとまりません。 一応こういう風に考えました。 当たる気がしませんが(笑) 馬券買うときは裏をかいて選んでいない馬を買ったら当たるかもしれないな! 昨日の調子からすると… 本当はディープスカイもファリダットも買いたくないが、捨てきれない弱さ(笑) ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/05/11 12:13
NHKマイルC
今週は全く予想する時間無くて、中途半端な更新になってしまいすいません。 簡易予想にて失礼します。 ...続きを見る
Lights,Camera,Action
2008/05/11 14:51
第13回 NHKマイルカップ
 第13回 NHKマイルカップ (Jpn1)  ...続きを見る
せきねだいあり〜
2008/05/11 15:16

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
NHKマイルの予想は◎○での的中!!
お見事です。
私は全然ダメでした。
やまー
URL
2008/05/11 23:03
やまーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回は馬連に関しては結構自信があったので3連複まで手を広げましたが、さすがに甘くはなかったです。
やはり、取れるところをキッチリ取るというスタンスを崩してはいけませんね。
CW
2008/05/13 00:30
NHKマイルC最終結論 この馬の空は何色?◎ディープスカイ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる