CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王杯SC最終結論

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

今日は松尾芭蕉が奥の細道の旅に出発した日ということで「旅の日」だそうです。

JRAで唯一未踏となっている競馬場があり、北島三郎の歌の歌詞にも出てくる「あの港町」へ行ってみたいのですが、そこへ行くために必要な「飛んで行く機械」のお値段が高くて高くて……

7月の3連休で行くのはちょっと厳しいかな……。

実はそんなことを昨日は考えていたのですが、完全制覇への最後の目的地までは長い道のりが待っていそうです。

さて、土曜重賞は京王杯SC。とんでもなく眠いこともあり、こちらの予想を簡潔に。

東京11R 第53回京王杯SC(GU)
◎ 13 スズカフェニックス
○ 12 スーパーホーネット
▲ 14 ザレマ
△ 03 ドラゴンウェルズ
× 02 キングストレイル


【 短観 】
ヴィクトリアマイルができたことで土曜日に弾き飛ばされてしまったのだが、それ以降の2年間の勝ち馬は「本年賞金加算歴あり、前走「指定」戦出走」となっている。

もっと極論してしまうと、本年「指定」戦賞金加算歴ありとなり、これに該当するスズカフェニックスから入りたい。

(お知らせ)
アメブロ、seesaa、FC2へのTBが不調です。あしからずご了承ください。


----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第53回 京王杯スプリングC 予想 《◎スズカフェニックス》
第53回 京王杯スプリングカップ ... ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2008/05/17 00:06
【予想】京王杯スプリングカップ
上位人気はあまり連帯してないですね 5,6番人気、5,6歳馬が好走しているようです そういうデータはあまり気にしません 逝きたそうな&... ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/05/17 00:48
鬼馬「ヴィクトリアマイル、京王杯SC」2008版
 今週は東京マイルG1第2弾ヴィクトリアマイルです。何も東京マイルG1連発をしないで1個くらい京都でやればいいのにと毎年思ってしまいますが、JRAの体質でしょうから仕方ありません。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/05/17 07:12
京王杯スプリングC(GU)
新聞では2頭の一騎打ちの様相。ただあくまでも安田記念の前哨戦。そんなに固く収まるものなのか。1・2番人気の決着は93年のヤマニンゼファー→シンコウラブリイまで遡る。1着から3着馬の過去記録を見渡していたらこのレースってリピート馬が多いことに気付きました。.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/17 07:33
京王杯SC 予想
ホークスが3日で30てんも取られちゃって、気分はブルーです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/05/17 07:40
京王杯SC予想〜ダンスフォーウィン◎
土曜・東京メインの京王杯スプリングカップの予想です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/17 08:59
5月17日メイン予想+α
【東京11R:京王杯スプリングカップ】 ◎?スズカフェニックス ○?ドラゴンウェルズ ▲?スーパーホーネット △?ハイソサエティー ×?アイリラヴァゲイン ×?キングストレイル ×?インセンティブガイ ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/05/17 10:03
外れたら教授のせいに。京王杯スプリングCは◎キングストレイル
・バイリンガルにするためには3歳までに英語を教えたほうがいい。 ・テレビやゲームばかりしてる子供は自閉症になりやすい。 ・子育てで苦労すると愛情が伝わり、ラクをすると愛情が伝わらない。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/17 10:53

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スズカフェニックス本命、全く同感です。平穏なレースで、勝負するならここですよね!善臣のザレマも何かしでかすオーラを感じます。ここ一連の安定味を買いたいです。
ミーズ
2008/05/17 08:56
ミーズさん、こんにちは。
実はこちらは絞り込めず不安大でしたが、悲しいかなこの不安が的中。
とはいえ、キストゥヘヴンが買えなかったのでどっちにしても同じでしたね……
CW
2008/05/17 17:31
僕もスズカフェニックスをかなり自信ありで本命にしたので3着はショックでした。馬連ハズレです。3連単のマルチなら完全に取れていたレースでした。キストゥヘヴンはラップ診断では前走◎でしたので、押さえは必要でした。ザレマはやはりマイル以上は欲しいイメージでした。スズカフェニックスはゴール手前はグイッと伸びており、能力通りの結果と思いました
ミーズ
2008/05/17 18:19
不安のあるときは、見送る勇気も必要ですね……。
CW
2008/05/18 22:11
京王杯SC最終結論 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる