CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンピース・ジャパン、犯罪行為は正当化されない

<<   作成日時 : 2008/05/17 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

もともと「環境保護」の名を借りた怪しい団体と思ってましたけど……。

日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を持ち出したとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」が乗組員ら12人を業務上横領の疑いで東京地検に告発した問題で、西濃運輸(岐阜県大垣市)が16日、鯨肉の入った段ボール箱1箱を宅配中に盗まれたとして、青森県警青森署に被害届を出した。同署は窃盗容疑で捜査している。

 グリーンピース・ジャパンによると、段ボール箱は4月16日に西濃運輸青森支店(青森市)の荷降ろし所に入り込み入手したという。星川淳・事務局長は「証拠品確保のためにはこの方法しかなかった。ご迷惑がかかったらおわびしたい」と話した。西濃運輸は「捜査の行方を見守りたい」とコメントした。


自らの権利を守るためには何をしても許される、とでも思っているのでしょうか?
言い方は失礼ですが、この事務局長。終わってます。

「自分たちのやっていることは正義」とでもいいたいのでしょうか?

「おわびしたい」で済むならケーサツはいりません(爆)

そしてアンタらはケーサツではありません。

まず、運送会社に許可なく入り込んだ時点で住居侵入。そして、勝手に持って行ったんですから窃盗。

立派な犯罪行為ですのでさっさと逮捕してしまいましょう。

これでは、一昔前にあった「教義に反したからポアしました」という宗教団体と同レベルであり、まずは窃盗罪で家宅捜索、逮捕、起訴ですね。

というか、環境保護を訴えるというのなら、温暖化防止策は取ってますよね。
もちろん車は乗らず、エアコンは使わず……の暮らしをしてるんですよね。

これをしてないのなら、大矛盾だけど……


----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グリーンピースと鯨肉持ち帰り
「横領は土産以外」と強調=調査船鯨肉持ち帰り−環境団体(時事通信) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2008/05/17 12:25
[グリーンピース]まずは窃盗で逮捕を。
昨日はエントリネタが随分あったのでニュースで「あれ?」と思いつつ詳しくチェックしないでスルーしていたのですが、やっぱりこの連中のやりそうな確信犯行為です。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2008/05/17 21:06
グリーンピース“横領の証拠品”として運送会社から鯨肉を無断で持出し食べる
日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が南極海で捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自宅に送っていたとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は15日、業務上横領の疑いで東京地方検察庁に告発状を提出しました。水産庁では関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。「グリーンピース・ジャパン」によりますと、日本の調査捕鯨船「日新丸」が先月15日に南極海での調査捕鯨から東京港に戻った際、日新丸の乗組員が自宅に送った段ボール箱の中に「畝須(うねす)」と呼ばれるクジラの肉23キロ余りが入... ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/05/18 11:47
グリーンピースが告発した鯨肉
横領を告発するも窃盗の疑惑が浮上! 日本鯨類研究所の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が調査捕鯨の鯨肉を無断で持ち出し横流しをしたとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は5月15日に乗組員ら12人を業務上横領の疑いで東京地検に告発。グリーンピース側は、乗組... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2008/05/18 19:59
グリーンピース・ジャパンの諸君
 平凡社『世界大百科事典』より。これくらいは常識だよ。ひょっとして知らないでアメ ...続きを見る
翻訳blog
2008/06/21 09:02
グリーンピース・ジャパン、犯罪行為は正当化されない CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる